• 締切済み

女の子の名前

女の子の名前で「唯愛(いあ)」って変ですかね? ただ聞いたことがあるので気になっただけですけど・・・ 最近問題になってるDQNネームの「天使姫(エンジェルプリンセス)」なんかより全然いいと思うんですけど・・・

みんなの回答

回答No.18

できるだけ、誰でも読めれる名前にした方がいいですよ。DQNネームは将来的に困ります、いじめの原因になったり、就活で困ったりします。あとは、子供の名前をペットに名前をつけるような感覚で名をつける親がいるらしいです。あとは、花の名前は縁起の悪いので避けて下さい、名は体を表すと言う言葉があるくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • calpice
  • ベストアンサー率12% (19/153)
回答No.17

DQNネームと相対的に見て良いと思っていても、そもそもDQNネームと比較すること自体が変ですし。 いあちゃんって読みにくいので、私的には無しですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

ヤンキーみたいだな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

一生のものなので ちゃんと考えてあげてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

まずなぜその名前にしたのかちゃんと子供の為を思って名づけたのならば問題無いと思います。 でも正直最初なんて読んでいいのかわかりませんでした。ゆ・・ゆいあ?? 多少DQN臭いですがその親と子の事ですので別に良いんではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

イヤ! と聞こえます。 子供を呼んでいるのを、知らない人に聞かれたら、あなたが叫んでいるように聞こえます。 子供は間違いなくイジメられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

個人の感想としては、特に可愛くも感じないし、いい印象は持ちませんね。 天使姫なんかよりはずっと良いですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ギリギリDQNネームではないと思いますが、はじめてみる人は恐らく読めないでしょうね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

一回見て読めない名前はちょっと…と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

天使姫よりはましといった感じです。 読みづらいので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の名付け

    女の子の名前を考えている者です。 最近DQNネームという名前を良く聞くので、我が子にはそのような名前を付けないようにと慎重に名前を考えているのですが… どこからがDQNでそうでないのかが曖昧で良くわかりません。 今のところ平仮名で「ののか」という名前を考えているのですがDQNネームになるのでしょうか? 勿論キチンと子供に説明出来るような由来・想いはこめています。 宜しくお願いします。

  • 女の子の名前について悩み中。

    ただいま、妊娠4ヶ月なのですが、生まれてくる子供の名前を悩んでます。 まだ、どっちがうまれてくるか分からないのですが、女の子の名前で悩んでます…。 白人とのハーフなので、上の娘ちゃんは、和風&古風な名前にあえてしました。 でも今回は、今風&変わってて、ゴージャスな名前にしたいと思ってます。(←今回も同じパパです。) 今のとこひとつ候補が挙がってるのは、姫愛星か輝愛星(きあら)です。 この名前についても感想を聞かせて下さい。変かな!? それから、知り合いのお子さんでも自分のお子さんでもかまわないので、これは、変わってるでしょ~って名前を教えて下さい!!!!

  • 「そ」が入っている女の子の名前

    「そ」が入っている、女の子の名前っていうと どんなのがありますか(思いつきますか)? 苗字ではなくて下の名前です。 私は「そら」ちゃんくらいでしょうか・・・ 意外と「そ」が入っている名前はないような気が。 無理やり読ませるようなDQN的な名前ではなくて そこそこありそうというか、恥ずかしくなく可哀想でもない 名前をご存知でしたら教えてください。 子供の名前を考えてるとかではないです。 ふと、「そ」の入った名前ってないな・・・と思ったら 少し気になってきてしまいました。

  • 親戚の女の子の名前について

    つい先ほど「自分の子供の名前がDQNネームに該当しないか」という内容の質問を投稿させていただきました。 その質問を投稿するに至る理由になった出来事について質問させていただきたいと思います。 旦那の親戚に、「徒花(ともか)」という名前の女の子がいます。 彼女は現在中学二年生で、つい最近学校で、「徒花(あだばな)とは、咲く意味の無い花のことらしい」といった内容で軽くいじられたらしいのです。 いたずら好きな男子のグループが言い出したらしく、彼女も「友人からあんな奴らの言うことは気にしなくていいと言われたので平気」、とは言っていました。 親戚である私たちは、先に彼女の名前の由来を知っているので特におかしな名前だとは感じませんが、無駄花とまで揶揄される徒花(あだばな)が念頭にある人からしたら、彼女の名前はあまり愛されずにつけられた名前、のように感じてしまうのかもしれない、と思いました。 皆様の目から見ると、「徒花(ともか)」という名前は普通でしょうか?DQNネームでしょうか? ちなみに、彼女の名前の由来は、「一歩ずつでもしっかりと自分の道を歩いて、自分だけの花を咲かせてほしい」といったところです。 私たち親戚一同は本人が気にしていないと言っているのでそれ以来その話題には触れていないのですが、ずっとそのことが頭から離れなかったので、投稿させていただきます。

  • 女の子の名前

    女児出産予定です。 想愛そな 莉愛りあ 苺果まいか で迷っています。この中でみなさんならどれが良いとおもいますか? ※批判、中傷はいりません。 ※DQNネームのサイトも知ってますので。

  • 子供の名前について 変ですか?

    子供の名前について 現在妊娠8ヶ月に入りました! そこで、子供の名前を考えてるんですが・・・ 考えすぎてDQNネームかどうか分からなくなりました>< 【美都】と書いて、【みと】ちゃんです。あ、女の子です。 読めますか?DQNじゃないですか? 意味は、旦那が沖縄の宮古島出身で初の旅行先が宮古島だったのと、 宮古島は東洋一美しい海であること、わたしの名前に美が入ってること などをすべてかけて考えました。 上品な名前で気に入ってるんですが、みなさんから見て変じゃないですか? 意見ください。

  • これはDQNネーム? 今度産まれる娘の名前

    もうすぐ子供を授かることになりました 最近DQNネームが多いと言われがちですが、私としてはDQNまではいきませんが、ほんの少しだけ特別な名前を持たせてやりたいと考えています こに時点でDQNだといわれてしまうかもしれませんが.... 今のところ、自分の中では 優飛(ゆうひ) という名前をつけてやりたいと考えています 女の子です 苗字とは相性がいいと思います 飛は関係ないですが、優は私の母からとっています 個人的にはちょっと珍しいけど、女の子らしくていい名前だと思っているのですが.... これってDQNでしょうか 名前の善し悪しはよくわからないので、できるだけ個性的で、かつ常識ある名前であるかどうか、批判も受け付けますので、判定していただきたいです よろしくお願い致します

  • 女の子の名前 意見聞かせてください

    こんにちは!女の子の名前について 皆さんのご意見お聞かせください。 まず 候補は「りら」 という名前       「あじゅ」→愛樹 という名前を考えております。 ちなみに「りら」かわいい漢字 良い漢字は何かありますか?   また「あじゅ」は他に良い漢字はありますか? また 候補として 女の子に「輝く」という漢字を使ったら変ですか??? 何か「輝く」を使った 女の子の名前ありませんか??? 輝く以外に どんな読み方がありますか???       あまり ないかわいい名前を考えております。こんな子がいるなど 何かありましたらお願いいたします!!

  • 名付け…女の子

    候補に残ったのが 愛菜 あいな 夢菜 ゆめな 夢愛 ゆめあ ゆめな 結愛 ゆいな ゆうあ なのですが考え過ぎて最近DQNと言われるような名前もそうか?って思う程頭の中が麻痺してます(>_<) だからこの候補はどうなのか不安になってきました 変に感じる名前はありますか?あったら候補から外す事も考えたいのでお願いしますm(__)m

  • 男の子の名前、どっちがいいでしょうか?

    来月男児を出産する妊婦です。 あと1ヶ月で産まれるのに名前が決まらず、煮詰まってしまいましたので質問させて頂きます。 下の2つの名前が候補なのですが、いわゆるキラキラネームやDQNネームだと思われますか? また、変な名前…と思いますか? 〇壱(イチ) 〇宥璃(ユウリ) 宥璃は中性的な名前で考えてみました。

専門家に質問してみよう