• 締切済み

女の子の名前

女の子の名前で「唯愛(いあ)」って変ですかね? ただ聞いたことがあるので気になっただけですけど・・・ 最近問題になってるDQNネームの「天使姫(エンジェルプリンセス)」なんかより全然いいと思うんですけど・・・

みんなの回答

回答No.18

できるだけ、誰でも読めれる名前にした方がいいですよ。DQNネームは将来的に困ります、いじめの原因になったり、就活で困ったりします。あとは、子供の名前をペットに名前をつけるような感覚で名をつける親がいるらしいです。あとは、花の名前は縁起の悪いので避けて下さい、名は体を表すと言う言葉があるくらいです。

• calpice
回答No.17

DQNネームと相対的に見て良いと思っていても、そもそもDQNネームと比較すること自体が変ですし。 いあちゃんって読みにくいので、私的には無しですね。

回答No.16

ヤンキーみたいだな。。。

回答No.15

一生のものなので ちゃんと考えてあげてくださいね

回答No.14

まずなぜその名前にしたのかちゃんと子供の為を思って名づけたのならば問題無いと思います。 でも正直最初なんて読んでいいのかわかりませんでした。ゆ・・ゆいあ?? 多少DQN臭いですがその親と子の事ですので別に良いんではないでしょうか。

回答No.13

イヤ! と聞こえます。 子供を呼んでいるのを、知らない人に聞かれたら、あなたが叫んでいるように聞こえます。 子供は間違いなくイジメられます。

回答No.12

個人の感想としては、特に可愛くも感じないし、いい印象は持ちませんね。 天使姫なんかよりはずっと良いですが

回答No.11

ギリギリDQNネームではないと思いますが、はじめてみる人は恐らく読めないでしょうね…

回答No.10

一回見て読めない名前はちょっと…と思ってしまいます。

回答No.9

天使姫よりはましといった感じです。 読みづらいので。