• 締切済み

女の子の名前

女児出産予定です。 想愛そな 莉愛りあ 苺果まいか で迷っています。この中でみなさんならどれが良いとおもいますか? ※批判、中傷はいりません。 ※DQNネームのサイトも知ってますので。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yu_sora
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.5

どれもカワイイですね^^ 女の子の名前は可愛いのがたくさんあって、考えるのも楽しいでしょうね~。 で、私的には、 莉愛りあ ちゃんが一番好きです^^ 想愛そな ちゃんもとても素敵だと思います。 「想」も「愛」もとてもあったかく感じますし。 ただ「想」という漢字が、女の子っぽい感じがしなかったのです。 苺果まいか ちゃんもとても可愛いと思いますが、 「苺」と「果」が重なることで、「くだもの」を強く感じてしまいました。 ので、漢字も読み方も可愛さも、 「莉愛りあ」ちゃんに一票!! あくまでも私個人的な感じ方です。 もし不愉快な思いをされたらごめんなさい。 寒い日が続いてますので、お体に気をつけて 可愛い赤ちゃんを頑張って産んでくださいね^^

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.4

想愛(そな)ちゃんに一票(*^_^*) 想の字って、心の中に思い見るって意味というのを以前何かで読んだ聞くがあります。 どれも可愛くて、綺麗な名前ですね。 ご出産の日までお大事にお過ごしください。

回答No.3

私も個人的には想愛も可愛いと思いますよ。 「苺」も可愛いですよね。私も字画で苺を候補に選んでいました。 

  • hiromixxx
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

こんにちは~^^ 3つとも女の子らしくて、とっても可愛いと思います。 私は、想愛ちゃんがいいです♪ 質問者さんがどんな意味を持って漢字を選ばれたかは分かりませんが、 見た感じでは、「想い愛す」的な? そう汲み取れましたので、そなちゃんがいいなぁと☆

noname#77520
noname#77520
回答No.1

こんにちは! 莉愛ちゃんが一番いいと思います! 想愛・苺果は読めませんでした。私は”そうあ””いちか”って読みました。 漢字とか、響きとか、全体的にりあちゃんがかわいいです!

mom0407
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました☆ 莉愛ちゃん私が1番気に入ってるので嬉しいです。

関連するQ&A

  • 女の子の名前「そら」

    漢字2字で「そら」と付ける予定なんですが、漢字がほぼ当て字状態になりDQNネームではないのかと心配をしています(>_<)意味や想いはしっかりとしていて付けたいと思っている漢字になるんですが、皆さんはどう思いますか?アドバイス下さい! 想羅 奏羅 想來 奏來 奏楽 です!

  • 男の子の名前で迷っています。(DQNネーム??)

    男の子の名前で迷っています。(DQNネーム??) 5月に出産予定のものです。男の子の名前で候補がいくつかあるのですが DQNネームにならないためにも自分達以外の意見も聞きたくて質問しました。 候補が読めるかどう感じるか回答いただければありがたいです。  1 志樹  2 常磐 皆さんよろしくお願いします。

  • 女の子の名前で悩んでます。

    もうすぐ 出産予定日ですがなかなか決め切れずにいます。 よかったら意見ください。 璃衣乃(りいの) 璃衣子(りいこ) りこちゃんって名前が最近多い気がしたので、「い」をいれてみました…。 別のサイトで、DOQネームで璃衣那ちゃん(りいな、りな)てのがあったんですが、この2つもDOQネームと思われますか?? ちょっと不安になってしまいました。

  • 女の子の名付けについて・・・

    4月に女の子出産予定です。 夫婦で名付け会議をし「響きは3音、洋風よりも古風な雰囲気、当て字は絶対に避ける、占いは気にしない」 という共通の意見のもと下記の候補があがりました。 ・彩莉(あやり) 「彩りのある素敵な人生を送ってほしい。 また、暖かなイメージの漢字を使用したかったので意味を調べた上で<莉>を。」 ・彩璃(あやり) 「込めた思いは<彩莉>同様ですが、<璃>は美しい宝石・水晶の意を持つので、 女の子らしい字だと主人が気に入っているようです。」 ・愛乃(あいの) 「私たち家族の愛を込めて。 そしてこの子を通じて多くの人に愛が繋がれば良いな、との思いも。」 客観的なご意見をいただきたくこの掲示板を利用しました。 ちなみに姓は7画17画ですが、バランスが悪い等あればその点のご意見もいただけると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 子どもの名前

    こんにちは。 現在妊娠中の一児の母です。 あくまでも参考として、子どもの名前について質問させていただきたいと思います。 最終的には家族で決定しますが、世間一般のご意見を聞いてみたいです。 まだ性別はわかっていませんが、男の子だった場合。 「一悟 いちご」 という名前を、皆さまどう思いますか?? 夫と考えて、由来は「一期一会」からと「悟る」という漢字の意味からです。 私は由来も漢字もとても良いと思いますが、男の子で「いちご」だと、どうしてもフルーティな方を連想してしまうかな・・・ということと、 どうやら漫画で「いちご」という名前の主人公の男の子がいるらしく・・・。(漢字は違いますが) ドキュンネームというサイトで読み方で出てきました。 みなさまは、この名前を聞いてどう感じますか?? ここで言われたことで名前を決定するつもりはないので、あくまで参考に聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 

  • 女の子の名前についてご意見下さいm(__)m

    女の子の名前を考え中です♪ 今のところ… さら(沙良・紗良) ひまり(陽莉・向日葵) まひろ(真優) めいさ(明咲) (かっこ)の漢字は画数や漢字の意味を考えながらこれから勉強していくつもりです。 どの名前が皆さんはいいと思いますか? またこんな名前が可愛いよ~とかこんな漢字はどう? とかアドバイスありましたら宜しくお願いしますm(__)m 4月に出産予定ですpq癶ω癶) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 女の子の名づけ

    1月に女児を出産予定です。自然にちなんだ名前が良いので「花風(かふう)」を考えているのですが、どの名づけ辞典でも見た事がありません。皆様はこの名前を聞いてどう思われますか?  その他、自然にちなんだ名前、冬らしい名前などありましたら教えてください。お願いします。

  • 女の子の名前

    女の子を出産予定です。名前を本やサイトを参考に探しているのですがなかなか「これ!」という名前にめぐり合いません。皆さんが日頃出合った良い名を教えてください。 ちなみに私が求めている感じは可愛くてちょっとめずらしくて、でも読みやすくて…といったところです。 宜しくお願いします。

  • これはDQNネーム? 今度産まれる娘の名前

    もうすぐ子供を授かることになりました 最近DQNネームが多いと言われがちですが、私としてはDQNまではいきませんが、ほんの少しだけ特別な名前を持たせてやりたいと考えています こに時点でDQNだといわれてしまうかもしれませんが.... 今のところ、自分の中では 優飛(ゆうひ) という名前をつけてやりたいと考えています 女の子です 苗字とは相性がいいと思います 飛は関係ないですが、優は私の母からとっています 個人的にはちょっと珍しいけど、女の子らしくていい名前だと思っているのですが.... これってDQNでしょうか 名前の善し悪しはよくわからないので、できるだけ個性的で、かつ常識ある名前であるかどうか、批判も受け付けますので、判定していただきたいです よろしくお願い致します

  • 女の子の名前、これはどう思いますか?

    もうすぐ第2子(女児)出産予定です。 数日中にも産まれそうな予感がありますが、 未だ名づけに迷っており、なかなかしっくり来るものがありません。 しぼり出した考えの中で、 みのり:実凛 みはる:実陽 もえみ(もしくは、もゆみ):萌実 の3つが挙がっているのですが、どう思われますか? 私は「実」という漢字を使いたくて、実凛(みのり)が第一候補 なのですが、普通に読んだら「みりん」ですよね。おかしいでしょうか。 他に「のり」という漢字を調べてみたのですが、「雅・啓・敬・・・」 など「実」の漢字とつなげると男か女か分からなくなってしまうように思って悩んでいます。 主人は「萌」の漢字を使いたいそうで・・・。 これに「実」をつけるとアニメキャラみたいじゃないですか? 音の響きが柔らかいもので、かつ漢字に意味があるもの (当て字じゃないもの)を考えています。 ご意見、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう