• 締切済み

女の子の名前

女児出産予定です。 想愛そな 莉愛りあ 苺果まいか で迷っています。この中でみなさんならどれが良いとおもいますか? ※批判、中傷はいりません。 ※DQNネームのサイトも知ってますので。

• 妊娠

みんなの回答

• yu_sora
回答No.5

どれもカワイイですね^^ 女の子の名前は可愛いのがたくさんあって、考えるのも楽しいでしょうね~。 で、私的には、 莉愛りあ ちゃんが一番好きです^^ 想愛そな ちゃんもとても素敵だと思います。 「想」も「愛」もとてもあったかく感じますし。 ただ「想」という漢字が、女の子っぽい感じがしなかったのです。 苺果まいか ちゃんもとても可愛いと思いますが、 「苺」と「果」が重なることで、「くだもの」を強く感じてしまいました。 ので、漢字も読み方も可愛さも、 「莉愛りあ」ちゃんに一票!! あくまでも私個人的な感じ方です。 もし不愉快な思いをされたらごめんなさい。 寒い日が続いてますので、お体に気をつけて 可愛い赤ちゃんを頑張って産んでくださいね^^

• sumiwaka
回答No.4

想愛(そな)ちゃんに一票(*^_^*) 想の字って、心の中に思い見るって意味というのを以前何かで読んだ聞くがあります。 どれも可愛くて、綺麗な名前ですね。 ご出産の日までお大事にお過ごしください。

回答No.3

私も個人的には想愛も可愛いと思いますよ。 「苺」も可愛いですよね。私も字画で苺を候補に選んでいました。 

• hiromixxx
回答No.2

こんにちは~^^ 3つとも女の子らしくて、とっても可愛いと思います。 私は、想愛ちゃんがいいです♪ 質問者さんがどんな意味を持って漢字を選ばれたかは分かりませんが、 見た感じでは、「想い愛す」的な? そう汲み取れましたので、そなちゃんがいいなぁと☆

noname#77520
noname#77520
回答No.1

こんにちは! 莉愛ちゃんが一番いいと思います! 想愛・苺果は読めませんでした。私は”そうあ””いちか”って読みました。 漢字とか、響きとか、全体的にりあちゃんがかわいいです!

mom0407
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました☆ 莉愛ちゃん私が1番気に入ってるので嬉しいです。