• ベストアンサー

同時に2つのことをやりなさいと言われたら?

同時に2つのことをやりなさい・・・ そう言われて、できそうなことって、何がありますか? ○○をしながら、○○をする・・・みたいなイメージで結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.23

料理ならいけますね。 今夜はカキのクリームシチュー、舞茸とラムのニンニク炒め、セロリのサラダを作りました。 シチューのベースを煮ながらカキの下処理、セロリを薄切りにして塩で軽く揉んで冷蔵庫へ、ラムに下味をつけてニンニク刻んで舞茸を房に分ける、カキをバターでソテーしてシチューに合体、ラムも炒め始める…みたいな感じで、全部が最後同じ時間に出せるように調整して同時進行します。 正味30分。 仕事より上手く出来ます。

localtombi
質問者

お礼

はい、そうですね・・・ 以前、料理の何が苦手?というような質問をした時に、仰るような同時進行的な調理が出来ないという回答がありました。 これだけ作って30分とは、さすがです! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (56)

回答No.57

読書しながら映画見る どっちも無駄になりそう。

localtombi
質問者

お礼

これはその通りですね。 どちらか一方に集中した方がよさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.56

音楽を見ながらネットや勉強でしょうか…… というか今やってます笑

localtombi
質問者

お礼

そういう方、多いでしょうね。 音楽を聞きながら○○・・ですね。 車の運転しながらもやっていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruisusu
  • ベストアンサー率2% (2/72)
回答No.55

テレビ見ながら洗濯物たたむとかですかね?

localtombi
質問者

お礼

これはありますね。 目はテレビ、手は洗濯物・・・ さしずめ今は、喜多嶋騒動で思わず畳む手が止まりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bayless
  • ベストアンサー率3% (3/84)
回答No.54

音楽を聴きながら勉強ですかね 最近はしてないので今でも出来るかどうかわかりませんが

localtombi
質問者

お礼

そういう方、多そうですね。 電車内でも、ヘッドフォンをつけながら教科書をめくっている学生がいますね。 逆に、音楽がないと勉強しにくいという感じがあるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.53

電話しながらTVを見る                                                                                                                                                                                                                 

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も同じ意見でしたね。 見ている時に電話がかかってきたという時でしょうか・・・ 私はテレビの音が聞こえたら失礼なので、消すことが多いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.52

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" テレビを観ながら食べる事。 そんなに器用ではないので…。 テレビが壊れた時の食事は黙々と食べて寂しかったです。

localtombi
質問者

お礼

これは結構ありそうですね。 テレビは、賑やかさを演出するBGMみたいな役割なんですね。 見ているようで見ていない、見ていないようでチラ見する感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.51

風呂入りながら2chする。 ↑毎日やってます!!

localtombi
質問者

お礼

スマホ?・・・を持ち込みですか? 落とさないようにしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.50

電話しながら、テレビを見るですかね。 意外と難しいですが。

localtombi
質問者

お礼

目はテレビ、耳は電話の相手・・・ 時々、どちらかがうわの空になりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.49

クンニしながら乳房を愛撫する

localtombi
質問者

お礼

これもテクニックとしてはありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.48

うんこしながらおしっこする

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ ちょっと汚い話ではありますが、あり得ますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同時進行

    同時進行が苦手です。今まで何度かやってみましたが片方をやると片方を忘れます。 みなさんは同時進行する時どんなイメージを頭の中でしてますか?

  • JavaScriptは同時に実行できないのでしょうか?・・・・・・

    質問です。 現在ホームページを作成しているのですが、うまく実行できないのでお力をお借りできればと思います。 現在二つのことを実行しようとしているのですが、一つはスワップイメージです。これを単独で実行するときちんとイメージを変えることが出来るのですが、以下の事と併用して同時に実行するとスワップイメージが機能しなくなります。 併用する作業は、私こちらの名称が分からないのですが、ブラウザの左下に(オンマウスでURLが表示される部分)にメッセージを出す方法があるのですが、こちらとスワップイメージを同時に設定すると、スワップイメージが出来なくなります。 これらを同時には実行できないものでしょうか?何か決まりのようなものがありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 四枚引戸を同時に開くようにしたい

    四枚引戸の入口があるもですが 出入りする時に一枚開けるだけでは狭くて困ってます そこで、一枚開けたら同時に両方開くようにしたいのです ーーーー 左から二番目を開けたら、こんなイメージでもう片方が自動で開いてほしい ー ー ー ー 何か後付で良い商品やアイデアが無いでしょうか?

  • 同時書き込み

    2つのDVDドライブで同時に書き込むことはできるでしょうか? 速度は6~8倍速で考えています。 ディスクイメージは同じHDDにあるとします。 ここまでランダムアクセスは可能なのでしょうか? 頻繁に転送エラーが発生しそうなのですが。 やったことある人教えてください

  • FF14 2キャラ同時

    お世話になります。 FF14のPC版は2キャラまで同時に操作できると聞いたのですがソフト購入も1つ分で出来るのでしょうか? イメージ:メインとサブを同時ログイン プレイではなくSSを2垢で撮りたいだけです^^

  • 複数の動画を同時再生→保存。

    複数の動画を同時再生→保存。 よくサイトの動画を見ていると1つの画面に分割して3つや4つの動画が同時に流れている動画を見かけます。 調べてみたところ同時に再生するプレイヤーはいっぱいあるのですがそれをaviやmp4(形式は何でも構いません)に出力することが出来ません。 わかるかたいたら教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。 参考までにイメージは、 ○○○○.mp4再生 ↓ ****** *AAABBB* *AAABBB* * CCC   * * CCC   * ****** イメージ的にはこんな感じです。

  • PCのイメージを複数同時に復元

    PCのイメージを複数同時に復元 ノートパソコンが3台ほど、同じ機種があります。 このノートパソコンのディスクイメージをイメージ化ソフトで作っておき、ネットワークなどを使って同時に復元したいのですが、そういうことは可能でしょうか? また、可能な場合、どのようなソフトを使えばよいでしょうか? ソフト名、バージョン、使用方法等、わかる方がいればよろしくお願いします。 ちなみに、WindowsXP、Vista、7が復元できるものが望ましいです。

  • 複数のことを同時に考えられますか?

    どこで得た情報だったかは定かではありませんが、 7つくらいのことを、同時進行で考えられる人が いると聞きました。コンピューターでいうマルチタスクみたいなものが、頭の中で忙しく走り回っているそうです。(※頭の中でのみの同時進行) 確かに、電話をしながらテレビを見たり本を読んだりなどは、僕でも出来ますが、7つというと少し信じがたい気がしました。 忙しく走り回っている、という表現も気にかかりました。なんというか「この思考は俺にも止められねーぜ!」みたいに、思考が勝手に進んでいく感じでしょうか。非常に右脳っぽい印象を受けました。 この、「複数の思考がマルチタスクのように頭の中を走り回っている」っという思考法をしている方、またはそういう人を知っている方、いませんか? どんな感じに思考が進んでいくのか、具体的なイメージをお聞きしたいです。憧れるという以前に、興味があります。

  • 解凍されたと同時にあるファイルを実行

    解凍されたと同時にあるファイルを実行するシステムを作成しています。イメージは「自動解凍test.exeを解凍すると解凍されたファイルtest.txtを実行する」ようなイメージです。どなたかご教授くださいよろしくお願いします。

  • “同時”とはなんでしょうか。

    ※科学、物理は完全にどしろーとなんで、質問するカテゴリが間違ってたら言って下さい。 例えば、ロンドン標準時間の電子時計が1時になったと同時に、 日本の標準時間の電子時計は10時になると普通は思います。 でも厳密に言うと一兆分の1の単位とかで誤差がある気がします。 自然界に“同時”というものは存在し得るのでしょうか。 あるとすればどのような例でしょうか。 そもそも“同時”とはなんですか? 私は“同時”をどのように捉えればいいのでしょうか。 なんだか頭がおかしくなりそうです。 いわゆる科学の分野において、 “同時”というものをどうやって扱っているのでしゅか。 ある程度おおざっぱに解釈しているのか、 それとも基本的に“同時”という概念は扱われないのでしょうか。