• 締切済み

複数の動画を同時再生→保存。

複数の動画を同時再生→保存。 よくサイトの動画を見ていると1つの画面に分割して3つや4つの動画が同時に流れている動画を見かけます。 調べてみたところ同時に再生するプレイヤーはいっぱいあるのですがそれをaviやmp4(形式は何でも構いません)に出力することが出来ません。 わかるかたいたら教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。 参考までにイメージは、 ○○○○.mp4再生 ↓ ****** *AAABBB* *AAABBB* * CCC   * * CCC   * ****** イメージ的にはこんな感じです。

みんなの回答

回答No.2

あなたの質問内容がいまいち理解できないのですが。 私なりに回答いたします。 (1つの画面に分割して3つや4つの動画が同時に流れている動画) 画面に動画が複数再生されている、たぶん色々な動画形式 (flv(fll) , mp4 , mpg , ts , avi , divx , asx , wmv , m4v , dat , ifo , vob , 3gp/3gp2 , rm/rmvb , mkv , ogm )など これらの動画ファイルを再生させるには(コーデック)が必要です、出力させるため。 説明は省きます。 コーデックで再生が可能になります。(要ダウンロード~インストール) パソコンに色々な動画形式のファイルが入っていれば それらのファイルをプレーヤーで再生させればいいだけです。 私は GOM PLAYERで複数、同時再生させた事があります。 どれ位 同時再生できるか 3台のモニタで 25の動画を同時再生させました(CPU使用率)を見たくて 100%近くいきました。(つまらんことですが) プレーヤーを小さくして表示(ちょっとだけ良い感じ)でした(笑) これをやって見たいて事ですか? スペックが低いパソコンだとたくさんの動画を同時再生するとかたまりますよ。 web動画サイトを複数同時再生は(ニコニコ、ユーチューブ、)ぐらいしかしてません。 保存方法は、検索すればいっぱい出ますのでそちらで。

• zux
回答No.1

一つにまとめて出力は変換ってことになるので 画質が下がるからお勧めしませんけど 全部をdownloadしたいなら ブラウザのcacheを見たらいいと思いますよ? cacheをみるのに便利なブラウザはoperaだと思うんですけど 参考までに使い方を 1.operaを検索するなりして本家なり何なりでdownloadする 2.installして、まぁ必要なら再起動など 3.operaで動画を視聴 4.operaのアドレス欄に opera:cache と打ち込んでEnter 5.目的の動画サイトのドメイン(ニコニコ動画ならnicovideo.jp)を表示された中から探す 6.一覧ないしプレビューを見て目的のファイルを探す 7.clickしてdownload で、動画ファイルのcache内での検索のときのポイントとしては ファイルの種類を指定するのはあまり役に立たないので ファイルサイズを制限するとすごく早いです 動画だからそれなりに大きいでしょうが、 最小サイズ1000KBにしておけば一気に絞り込めます