• 締切済み

一人になりたいといって彼女に降られた

はじめまして。 最近4ヶ月付き合っていた彼女に降られました。 その彼女とは会えばよくケンカしていて 正直少し自分もそんなに本気ではないような気がしていました。 ある日会う約束をしていた日に彼女が体調をくずし 今日はやっぱり会えないと言われ 自分も家を出る直前に言われ会えると思いウキウキしていた部分もあったのでけっこう きつい言葉をかけてしまいました。 その日の夜に電話をしていて別れたいと告げられました。 理由は結婚とかを考えたときに本当にあなたでいいのかわからなくなった。 いらいろ考えるのも疲れたしとりあえず別れたいというものでした。 以前から言葉づかいが悪いと言うのは けっこう言われていて直せなかった自分も悪いのですが 僕は離れたくなかったし嫌だと言うことも伝えこれからは本当に大事にする ということも伝えたのですが彼女の気持ちは変わりませんでした。 仕事でもよくミスをしていてそれもつみさなってのものだったと思うのですが とりあえず友達に戻ろうと言われ別れたのは12月末だったのですが つい昨日まで付き合う前と同じように毎日連絡をとっていました。 ですが今日いきなり連絡がこなくなりました。 別れるときにけっこうすがった部分もあったので 向こうに嫌気がさしているのでしょうか? ついさっき電話をかけてみたのですがそれも出てくれませんでした。 別れるときに嫌いになったわけじゃないとは言われたのですが 本当はどういう気持ちかわかりません。 因みに1月2日も二人で出掛けました。 どこかで戻れるんじゃないかと期待してしまって諦めきれないいる 自分がいるのです。 失ってから彼女の大切さを本当に痛感しました。 こういうときはとりあえず間を開けたほうがいいのでしょうか? 僕は戻りたいのですがもう諦めて次に進むべきなのでしょうか? 因みに僕が二十歳で向こうが24歳です。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.20

スパッと諦めて次に行くが吉です。

• mink6137
回答No.19

「男は振り返らない」 それが男の生きる道です…。

回答No.18

復水盆に帰らずですね。次へ行きましょう。                                                                                                                                                                                                         

• aoi10000
回答No.17

諦めて次に進むほうがいいです。彼女さんは、多分、友達に戻っても前と同じくらい連絡があったので、あなたに諦めてもらいたくて、わざと連絡を無視しているんだと思います。

• hmutzc
回答No.16

辛いですが諦めたほうが良いです。 もし戻れたとしても同じことの繰り返しになって 結果として時間の無駄になってしまいますから。

noname#205097
noname#205097
回答No.15

しつこい恋愛しても面白くないと思います。ケンカが絶えないということは、もう飽きられたか嫌われたかの、どっちかでしょう。さっさと彼女さんのことは忘れてあげて下さい。その彼女さんは、きっと別れたいのです。女心を理解してあげて下さい。あなた様には他に合う女性と新しい人生があります。

• efuyama
回答No.14

少し離れてみたほうがいいのかもしれません。

回答No.13

もうきっぱり諦めた方がいいです その方があなたのためにもなります

• blazin
回答No.12

今戻ったとして、 彼女側の何がどう良くなるのか? 貴方にはメリットがある。 失ってから彼女の大切さを痛感しているから。 もう失いたくない。 今までの反省も含めて「活かしたい」と思っている。 貴方には復縁のテーマが明確にあるんだよ。 それに対して、 彼女はちょっと疲れてしまっている。 僅か120日で沢山ぶつかってしまった関係。 お互い様の部分があるとはいえ、 貴方は少し「幼い」印象がある。 24歳の彼女から見たらね? 自分中心に考えてしまう。 そういう貴方の姿が、 ついつい言葉選びの強さ、雑さにも表れてしまう。 ただお付き合いをするというだけなら問題無くても。 貴方を「パートナー」として捉えていくとなる・・・ 貴方とのパートナーシップって上手く思い描けなかった。 自分もまだまだ未熟な部分がある(24歳)とは言え、 年下の貴方を構うような目線は持ちたくないんだよ。 彼女だって、 心地良く「付き合いたい」んだよ。 色々疲れた・・・ 貴方と付き合ってみた事に悔いは無いけれど、 今のまま積み重ねていく事が何をどう良くする事なのか? 彼女にはその答えが出なかった。 疲れた自分を癒したい。 今までの流れから離れたい。変えたい。 それが、 連絡体制の変化でもあるんだよ。 子供の貴方は必死じゃない? 別れても、 彼女との距離を何とか保とうと毎日繋がってきた。 毎日繋がっておけばチャンスがあるんじゃないか? そして、 毎日繋がっている事で、 別れたんだという事を強く自覚しなくて済むから。 彼女も振った側の気遣いとして、 しばらくは毎日のやり取りに付き合ってあげていた。 クールダウンは必要だから。 それでも、 今の彼女に、 貴方と繋がり続ける積極的な意志って無いんだよ。 クールダウンの期間を経て、 貴方に対して頑張る姿勢自体も穏やかになっている。 貴方は、 一日ラグが出来ただけで慌ててしまっている。 自分は頑張りたい(復縁したい)と思っているから。 貴方は、 一日のオフさえ不安になり、 いても経ってもいられなくなって連絡した。 でも・・・ 彼女は出てくれなかった。 出ようと思えば出れたんだと思う。 でも、 出たらまた「同じような」感じになってしまう。 別れた以上、 お互いに今までとは「違う」関わり方が必要になる。 彼女はそう思っている。 今はとりあえず貴方との関係に疲れたくない。 貴方を構う力があるなら、 それは自分の為に使いたい。 素直な思い。 人って直ぐには変われないんだよ。 子供って、 直ぐに変わるから認めてくれ、頑張るから許してくれ。 目先で結論を欲しがるんだよ。 おそらく彼女には、 貴方の大事にするとか、変わる云々が子供の叫びに聞こえた。 今はそう思っているけれど、 喉元過ぎたらどうなるのか・・・? むしろ、 大事にするとか、諦められないとか、 そういう意識がある分今まで「以上」に私に対して比重を 掛けてくるかもしれない。 でも、 私(彼女)は今色々疲れてしまっている。 またバタバタされるのは苦しい。 過去120日を振り返っても、 穏やかで優しい気持ちで分かちえていた日々がどれだけあるのか? 過去が上手く行っていないのに、 どうしてこれから(未来)は上手く行くと思えるのか? 彼女は、 付き合うならもっとバランスの良い、 将来も含めて納得が出来る異性が良いんだよ。 育て甲斐のある彼氏では無くて、 ある程度必要な部分は兼ね備えている、 お互いに心地の良い風を送り合える。 そういう相手が良いんだよ。 貴方が嫌だという感覚も無いけれど。 疲れって怖いんだよ。 あらゆる感情を鈍麻させてしまうから。 今の貴方はまだソワソワしているじゃない? 未だに落ちつけないまま過ごしているじゃない? それって彼女には疲れる印象そのものだよ? それは貴方も考えないと。 貴方もガキじゃない。 彼女を失ってみて、 大事な事に気付いたんでしょ? だったら、 気付いた自分を丁寧に目の前の日々に活かしていくんだよ。 対彼女用オンリーの気付きでは無くて。 普段の貴方からその気付きを活かしていくんだよ。 大事な人をこれ以上疲れさせたり、苦しめたりしないように。 今ある人間関係にも、生活にも活かしていくんだよ。 貴方は学生?社会人? 貴方の生活にも多面がある。 勉強(仕事)、友達、家族、将来、健康管理、自己練磨、 趣味、余暇、一人の時間・・・ その多面の中の一つに交際(彼女)もあるんだよ。 多面がしっかり成り立っているからこそ、 一つ一つに対して適温で、適量の対応が出来るんだよ。 自分が欲しいものだけに好き放題スペースを割いてしまうと、 それによって他の要素が不安定になったり、偏ったり、 蔑ろになってしまう事もある。 貴方の今までの交際スタイルはどうだったのか? 彼女という存在に賭け過ぎていなかったか? 彼女という存在で自分を満たそうとし過ぎていなかったか? 貴方自身がアンバランスなら、 受け止める彼女はもっとバランスの悪い貴方を感じていた事になる。 別にやり直す事を考える事が悪い訳じゃ無い。 ただ、 今の貴方は寂しくなりたくない。 その部分に必死なんだよ。 それは正直子供だ、という事。 相手が疲れているのに、 相手の肩を必死にゆすろうとしているのは子供だ、という事。 ママに泣きついている姿勢の延長だよ? 貴方もパートナー目線で捉えて欲しいなら。 もっと自分自身との付き合い方を上手くならないと。 受け止める相手あってこそ。 こうして自分と向き合う力が貴方にはあるんだから。 活かさないと。 まだ20歳。14年は始まったばかり。 今こそ貴方の「男性力」を大切にね☆

• calpice
回答No.11

もう諦めた方がいいと思いますよ。 辛い時につらい言葉を受けるともう信用出来なくなりますし。 まだ若いのですから、新しい人を探す方がいいと思います。