• ベストアンサー

痙攣

最近、太ももが痙攣を起こすことが多くなってきてます 何が原因なのでしょうか? 対処法も含めてお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

座るときにつま先だけつける癖がついていませんか? 私もそのくせがあり、よく痙攣していました。 意識すれば治ります。

chinary800
質問者

お礼

多分それだと思います 意識してなおしてみます

その他の回答 (13)

回答No.14

一時てきな疲れが原因です。 リフレッシュも必要ですよ!

• vip2y
回答No.13

一次的な過労と思います。熱い湯に浸かりましょう

回答No.12

疲労ではないでしょうか

• nikomac
回答No.11

僕はよくまぶたが痙攣します。2ちゃんねるに張り付いて2時間くらいするとよくおこります。 精神的なものなのでしょうか

• klzvb
回答No.10

齢です あきらめましょう

• mzrnkkn
回答No.9

何か薬を飲んでいませんか?薬が原因の医原病が増えています。お大事に

回答No.8

水分をしっかり摂取すれば和らぎます。 断言します。水分です

回答No.7

座り方に問題はありませんか? 太ももに集中的に負荷がかかるような座り方をしていると、痙攣を引き起こすことがあります。一度ご自分の座り方を見直すことをお勧めします。

回答No.5

坐骨神経痛でそのような症状があったと思います。 続くようならカイロプラティック、整骨院などでみてもらったほうが良いかと。

• sarinja14
回答No.4

運動不足だと思います、適度に運動すれば治りますよ!