• ベストアンサー

痙攣

最近、太ももが痙攣を起こすことが多くなってきてます 何が原因なのでしょうか? 対処法も含めてお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

座るときにつま先だけつける癖がついていませんか? 私もそのくせがあり、よく痙攣していました。 意識すれば治ります。

chinary800
質問者

お礼

多分それだと思います 意識してなおしてみます

その他の回答 (13)

回答No.14

一時てきな疲れが原因です。 リフレッシュも必要ですよ!

  • vip2y
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.13

一次的な過労と思います。熱い湯に浸かりましょう

回答No.12

疲労ではないでしょうか

  • nikomac
  • ベストアンサー率0% (0/37)
回答No.11

僕はよくまぶたが痙攣します。2ちゃんねるに張り付いて2時間くらいするとよくおこります。 精神的なものなのでしょうか

  • klzvb
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.10

齢です あきらめましょう

  • mzrnkkn
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.9

何か薬を飲んでいませんか?薬が原因の医原病が増えています。お大事に

回答No.8

水分をしっかり摂取すれば和らぎます。 断言します。水分です

回答No.7

座り方に問題はありませんか? 太ももに集中的に負荷がかかるような座り方をしていると、痙攣を引き起こすことがあります。一度ご自分の座り方を見直すことをお勧めします。

回答No.5

坐骨神経痛でそのような症状があったと思います。 続くようならカイロプラティック、整骨院などでみてもらったほうが良いかと。

  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.4

運動不足だと思います、適度に運動すれば治りますよ!

関連するQ&A

  • 筋肉の痙攣

    高校3年でサッカーしてます。ここ最近太もも(膝のちょうど上らへん)がずっと痙攣しています。なにかの前触れでしょうか?対処法を教えてください。

  • 目袋に痙攣が。

    目袋に痙攣が。 昨日から右目の目袋が時々ピクピクと痙攣します。原因と対処法があればご伝授願います。なるのは右目だけで左目はなりません。

  • 目尻のけいれんを直すには?

    右目の目尻が3~5秒、痙攣する(ぴくぴくする)ようになりました。なにをしているということもなく、突然始まり、不定期に続きます。 原因・病名・対処法などわかりましたら、教えてください。

  • 瞼の痙攣

    まぶたがピクピク動く痙攣がこのところ毎日のように続いています。 それも決まって右まぶたのみです。 これは何が原因でなるのですか? また対処法、または一時的にでも止める方法など知っている方がいれば教えてください。

  • 鼻筋がけいれんする

    鼻の片側(右側)の、ちょうど眼鏡の鼻当てが当たるあたりのスジが、5~10分おきぐらいにピクピクとけいれんします。痛みとかは全くないのですが、なんとなく不快なので、原因または対処法がわかれば教えていただきたいです。

  • 肛門の痙攣

    そんなに頻度は多くない(1年に10回位)睡眠中に突然、肛門のあたりが痙攣します。あまりの痛さに目がさめ、どうすることもできず、悶絶しています。推定される原因、対処法等を教えてください。

  • 太ももの部分的な痙攣

    現在20歳です。最近、太ももの部分的な痙攣があります。 病気かとも思ったんですが、ここ2年間ほど、ほとんど運動することがなく、筋力、スタミナ、心肺機能が学生時代に比べてかなり落ちました。 太ももの部分的な痙攣は、日常生活や運動などで疲れを感じた(スタミナがないので、すぐに疲れます)時によく起こります。体重や体脂肪などは適正です。 運動不足が原因でしょうか?

  • 痙攣

    最近、目の下の痙攣が4日ほど止まりません。 疲れなのかなと思って十分に寝ました 原因がよく分かりません。 これくらいで病院に行くのも…って思ってしまいます。 どうして痙攣してしまうのか教えていただけないでしょうか?

  • 寝ているときの痙攣

    私は最近就寝してから、突然雷に打たれたような感じで (電気ショックのような感じ) 頭の先から足の先まで全身がブルルッと強く震えて 体全体が最後はつっぱって体が浮いた感じで 驚いて目が覚めてしまいます。 これは痙攣なのでしょうか? いつも体全体が激しくブルルッと強く震えて目が覚めます。 あまりにも頻繁に起きるので怖いです。いつも寝ているときです。 一体何が原因でこのような症状が起きるのでしょうか? ご存知の方、また同じような症状の方で対処法を知っている方 (病院の何科にいけばいいのか)等アドバイスをお願いいたします。

  • 指のけいれん

    半年前ぐらいから足の指がピクピクけいれんしています…(毎日)疲れもなく、寝不足でもないときも起こります。 二本の指が同時に、けいれんすることもあります… 今、一番のストレス&悩みです(泣) 対処法があれば教えて下さい(><)

専門家に質問してみよう