• ベストアンサー

ゴルフのプロチームって出来ないものですかね?

完全個人技ではなく野球のようにチーム戦って出来ないものですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.23

偶にやってますね。日韓戦とか。                                                                                                                                                                                                            

その他の回答 (22)

  • capochan
  • ベストアンサー率0% (0/57)
回答No.22

ライダーカップやプレジデントカップなどがあります。 日韓戦もテレビでみたことがあります。

回答No.21

ライダーカップというのがありますね。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.20

イベント的にやるのは面白いですが、シーズンを通してやるのは無理だと思います。

  • 343r110
  • ベストアンサー率0% (1/151)
回答No.19

チームを作るのは難しいですね

  • ycbding
  • ベストアンサー率0% (1/144)
回答No.18

ゴルフは基本的に個人協議なので チームを作るのは難しいですね。

回答No.17

テレビ番組とかではよくありますよね、個人的には面白いと思いますね。

回答No.16

ん~メジャーに国別対抗戦とかはありますが、、リーグ戦みたいのは無理じゃないですか?

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.15

それのための人数が集まりません

回答No.14

団体形式でやっているときもないですか? 普段のツアーは完全個人ですが。

noname#194660
noname#194660
回答No.13

ゴルフをチーム競技にして、魅力が出るというメリットが見い出せません。 日本では、男子プロゴルファーで世界に通用する人が4人もいないので、世界で戦うためのパーティーが組めないでしょう。それから、時間がかかり過ぎて試合が成立しないと思います。

関連するQ&A

  • 日本のプロチーム

    日本にプロのバスケットチームがあると聞いたんですけど どこに行ったら見れるんですか? プロチームってことは、お仕事はしてないんですよね?? 詳しく教えてください。

  • 世界最北のプロチームを教えてください

    サッカーで、世界最北地に本拠地を置くのプロのクラブチームを教えてください。 たぶん、あるいは、でも結構です。 よろしくお願いします。

  • おそらくアストロズ

    たしかアストロズって言う野球チームの話だったんですけど、試合するたびに人がどんどん死んでいくようなやつだったと。。 さらには一人一人必殺技を持っていました。 試合をするたびに開花して必殺技を覚えるって言う感じだったような・・・中学時代に読んで衝撃を受けました。 こんな野球マンガしりませんか? しかし「アストロ球団」ではなかったので、知ってる方是非!教えてくださーい。

  • スポーツを始めたい

    こんばんは、私は野球をしていましたが、肩をゲガしてしまい 選手を引退しました。 今は何もしていないのですが、体を動かしたいです! もう一回スポーツをして燃えたいです! 面白くて、楽しい。そして生きがいとなるようなスポーツはありませんか?? ※投球はできないので、投球をするスポーツ以外であれば教えてください。 個人技、チームプレイ、格闘技などジャンルは構わないです。 ちなみに、高校一年、16歳、身長164センチの体重は64キロです。

  • グラウンド・ゴルフ集計

    初めての投稿です、宜しくお願いします。 グラウンド・ゴルフの個人集計表(エクセル)から団体集計を取り出す方法について教えて、 A列順位 1.2.3.・・・200・ B列チーム名 (約20チーム程) C列選手名  (約200人程) D列スコアー (昇順に並べ変えてA列の順位とマッチしています) 個人集計表があります、その表中より各チーム上位4人をシート2に 抜き出し合計計算の上、表示したい、各チームの人数は不特定です、 今までは、オートフイルタでチーム毎4人をコピー貼り付けで手作業していますが手間が掛かりすぎます、(関数はVLOOKUPを少し使っています、ぐらいの知識しかありません。)

  • なぜ野球では敵地で試合するチームの事を「ビジター」と言う?

    野球において敵地に乗り込んで試合をする チームの事を「ビジターチーム」って言いますが サッカーなど他のスポーツでは一般に 敵地で試合するチームは「アウェーチーム」って言っています。 なぜ野球だけビジターを用いる事が多いのでしょうか。 個人的にはビジターでは「お客さん」って感じで 戦う、試合するってイメージでないので好きではありません。

  • 公選ハガキ 個人情報の流出について

     知事選挙で候補者からハガキが届きました。(公選ハガキ?) 宛先の表記をみると私の名前の前に私が所属する野球チームの名前がありました。 私はその野球チームの代表を務めており、市の野球連盟にチームの代表者として私の住所や電話番号等の個人情報を登録書類に記載して提出していますので、今回のハガキはそこから個人情報が伝わった(漏れた)のだと思います。  候補者が公選ハガキを送ること自体は問題ないと理解していますが、野球連盟が断りなしに候補者に名簿等で個人情報を渡すことは問題ないのでしょうか?

  • グラウンド・ゴルフ集計

    A列 B列   C列  D列 順位 チーム名 選手名 合計打数    AAA  あああ  30    AAA  いいい  31    BBB  ううう  30    BBB  えええ  35    CCC  おおお  32    CCC  かかか  33 上記の様なグラウンド・ゴルフの個人成績表から団体合計が出したい。 上記の表はチーム毎に並べ替えした状態ですがAAAチームは10人 BBBチームは6人、CCCチームは30人等チーム数は20チームぐらいになります、各チーム上位4人だけの合計打数の抽出方法を教えて下さい、以前に他のカテゴリーでピッポットテイブルによる方法は教授いただきましたが、他の方法を宜しく、

  • 少年野球のホームページに広告を掲載する場合・・・

    少年野球チームのホームページに広告を掲載し,少年野球チームの収入の足しにしようと考えています。 しかし,個人で収入を得た場合,所得に関する税金が発生すると聞きました。 少年野球のホームページに広告を,掲載する場合どうすればいいでしょうか??

  • なぜ日本は日本チームを応援するの?

    サッカーでも野球でもいいですが。 なぜ同じ国のチームを応援するのでしょうか? みーんな、個人的に関わりないのに。

専門家に質問してみよう