• ベストアンサー

スポーツを始めたい

こんばんは、私は野球をしていましたが、肩をゲガしてしまい 選手を引退しました。 今は何もしていないのですが、体を動かしたいです! もう一回スポーツをして燃えたいです! 面白くて、楽しい。そして生きがいとなるようなスポーツはありませんか?? ※投球はできないので、投球をするスポーツ以外であれば教えてください。 個人技、チームプレイ、格闘技などジャンルは構わないです。 ちなみに、高校一年、16歳、身長164センチの体重は64キロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

楽しいって意味ではフットサルなんてどうでしょう?? 個人的には今の歳になって走る楽しさに目覚めたので、マラソンに挑戦することがお勧めです!!

その他の回答 (5)

• cervelo
回答No.6

初期投資はかさみますが、ロードバイク(自転車)は、おもしろいですよ。いくつになっても、走れますし。   ツールとか、ジロ等の自転車レースは、多分まだ見ても面白くないと思うので、まず乗ってみるのが一番です。 その世界を知る手始めに、コミックの弱虫ペダルや、ツール、小説ならサクリファイス等見てもらって 心が躍ったら是非乗ってみてください。

• Yodo-gawa
回答No.4

ジムに通って、質問者の肉体の特性を把握することをお奨めします。 その上で、次こそは後々に響く怪我をしないように、且つ、その肉体に適した種目を 見つけ出すのはどうでしょうか? 投げるのがダメならば、水泳のクロールもダメですか? 肩の怪我も多々考えられるので・・・。 個人的には、投擲以外の陸上種目か、柔道or空手ですな。

回答No.3

中学・高校時代、私も、野球部でしたが、肩の慢性痛に悩まされ続けていましたから、大学入学後は、空手を始めました。全く違和感も無く、稽古にも平気でついていけるどころか、野球部で培った圧倒的な体力で高校時代も空手部だった連中を完全に凌駕していました。空手というのは、技そのものより、気合で通用してしまう部分があるのですね。因みに当時の私は、177cm、70kgでした。 空手を始めて分かったのは、意外に、元野球部員部の大学空手部員が少なくないということでした。

回答No.2

サッカーや陸上競技なんかが面白いですよ。

• sitappa40
回答No.1

サッカーかフットサルが良いんじゃないでしょうか? それなりに競技人口もいるし、 熱心なクラブも多いです。