• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:喧嘩ばかりしてしまいます。)

彼氏と喧嘩ばかりで疲れてしまいました。どうすれば改善できる?

azusa-tsumasimaの回答

回答No.25

喧嘩するほど仲が良いなんて言いますが、実際は嘘ですからねー。 あなたは「かっと熱く感情的になりやすいタイプ」かと思います。 少しの事で感情的になるのではなく、一旦頭の中で考え冷静な解答ができるよう努力をしないといけないでしょう。 彼はあなたのために成長してくれいるようですが、なのにあなたは変われない自分が嫌でイライラしまってるんですね。 人間の核をなす人格を変えていくのは不可能に近いですが、そのうえに服を着させる事は可能です。 ですから自分を責めすぎず、彼に言ったら嫌な思いをさせてしまうだろうなと言う事を、しないようにする努力をする事が必要です。 自分の性格を変えていくには並大抵な努力では治りませんが、心構えしだいでは服を着させる事はできます。 だから自分の性格を責めすぎず、こんな私が嫌だという部分と徹底的に向き合い。 自分の心と対話できるようになる事が重要かと思います。 お二人の恋愛が長く続く事を祈っております。

関連するQ&A

  • 彼とケンカ

    こんにちは。 昨日彼とデート中にケンカしてしまいました。 クリスマスプレゼントに、ネックレスを買ってくれるということで、お店で選んでいました。 3万円のネックレスをつけてみて、「どう?」って聞いたら、「いいと思うけど、今の服にはちょっと…もっといい服着たときにつけたら似合うよ。いまの普段着じゃあね…」と言われて、カチンときました。 そのネックレスは別にパーティー用とかではなく、ふだんつけるようなものだったので、私が着ている服ではこのネックレスは似合わない、つりあわない、安い服着てるんだから、と言われていると思いました。 その後は悲しい気持ちでいっぱいになり、ずっと無言で過ごし、彼へのプレゼントも選べる気分ではありませんでした。彼は自分の発言がまずかったことに気付いて何度もあやまっていましたが、私の怒りはおさまらず、途中で帰ってしまいました。 これまでも彼の発言に傷ついたことが何度かあり、そのたび険悪になっていましたが、今回は今までで最大でした。彼としては悪気はないので、私が勝手に傷ついているだけなんですが、今後もこういうことが続くと、精神的につらそうです。 でも彼のことは好きなんです。今後も付き合っていきたいと思っています。 私がちょっとした発言をいちいち気にしすぎでしょうか?それとも彼の言い方を改めるべきでしょうか? 今後うまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏と別れました。

    昨日のクリスマスイブ 一緒に過ごしましたが クリスマスプレゼントのことで 大げんかになってしまいました。 私はプレゼント用意していて 彼は用意してなかったのです。 でも彼にも理由があったので 仕方ないことだなとは思いました。 彼も来月買ってあげるごめんね。 と言ってくれて何がいい?と 言われたときに私は何もほしいものがなかったので 何もほしいもの今はない。と 答えたらそれでイライラしたのかわかりませんが じゃ、なしね。と言われてそっから言い合いになってしまいました。 このことから大げんかになってしまい、別れようと言われてしまいました。 彼は大げんかになると大抵別れようと言います。 理由は私の態度と口の利き方が なってないと言うのです。 彼は年上なのでそう思ってしまうのでしょうか。 そして私が引き止めたりあっちから連絡きたりで復縁するのですが 後から話を聞くとケンカをしたら冷めるから別れたくなると言われました。 でも今回別れた理由は他にあって 好きな人ができたというのです。 じゃあなんで昨日クリスマス一緒に過ごしたかわからないと思いました。 それで別れたのか別れてないのか 曖昧になったまま翌日になり 学校から帰るとツイッターのフォローが外されていたので あ、別れたんだなと思いました。 私たちはお互いにツイッターを してるのですが大げんかしたら だいたいフォローを外されます。 昨日の時点ではフォローが外されていなかったです。 別れたのか別れたくないのかはっきりしたかったのでLINEしたのですが 別れるということだったので 昨日のことを謝り、好きな人出来たことは責めないでおこうと決めていたので、それはしませんでした。 最後ばいばいと言われた後に、 私がばいばいと言うと フォローお前は消さんと?と 聞かれて、消さないといけないよなと思って聞いたら どっちでもいいよ(消しても消さなくてもいいよ)と 言われ意味がわからなくて なんか俺は好きな人いるけど好きでいてくれればいいよと 言われてる気がしてむかついてフォローは結局消してしまいました。 クリスマスのときに なんであんなことを言ってしまったのだろうと とても後悔しています。 謝ったのは謝ったのですが やっぱりモヤモヤが消えなくて 昨日大好きと言われたことを とても思い出し悲しくなりました。 これから私はどうしたらいいのでしょうか? もう一度仲直りして付き合いたいです。

  • 彼氏とけんか?をしてしまいました

    2日前、約2年半付き合っている彼氏とけんか?をしてしまいました。 彼に家まで送ってもらっている時、話の最中、彼が私に2人の事に関するある質問をしてきたんです。 しかし私はすぐに答えは言わず、「少し自分で考えてみてよー」や、「本当にわからないの?笑」等とじらしていたらそれに腹がたったのか彼は機嫌が悪くなってしまい、後半は彼はずっと無言でした。 私が、「怒ってるの?」と聞いても無視か、「納得いかない」とも言われました。 私が彼の車から降りる時も雰囲気は悪く、私が、「送ってくれてどうもありがとう」や、「ばいばい」と言っても目くばせ?をするだけで無言でした。 昨日まではその事に私も腹がたち、私はそこまで怒られる・そういう態度をされなくちゃいけない程悪い事をした!?等と思い、彼から連絡が来るまでは絶対しないと思っていたのですが、今日になってみると、私が悪い事をしたのかなぁと思ってきて、彼に連絡をして謝ろうかどうか悩んでいます。 家まで送ってもらったのにお礼の連絡もしないのも悪いかなぁと。 彼はどちらかというと気分屋でがんこな部分があるし、今回の事も、怒っているとしたら彼は悪くないと思っているので私から連絡をしなくちゃしばらくは連絡は来ない気がします。 私はそこまで悪い事をした気はない・・・・というのが本音ですが、変な意地ははらずに彼に連絡をし謝った方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 付き合った日に喧嘩しました

    付き合った日に言い合いをしてしまいました。 私:25歳 相手:28歳です。 最近付き合い始めた人がいるのですが、 付き合った日に喧嘩をしてしまいました。 告白を受けてokをした後に 夜ご 飯を食べて、私は次の日は休みだったのでもし相手がよかったらと思って、 このあとどうしますか?と聞いたのですが、 私は実家なので、親が心配しないのか?と聞かれました。 終電までは時間があったので、 大丈夫ですよ、と言ったところ今日は帰りたくないという意味に捉えられたようで、 気付いたらホテル街にいました。 なので、驚いて今日は私帰りますよ?と言ったら、今日は帰りたくないと思ったのだと思った、、とのことでした。 勢い余ってつい色々言ってしまったので、 彼は必死に謝ってきたのですが、、 私も家に帰って正直言いすぎたと思いました。 連絡は来ますが次いつ会うかは決まってません。(クリスマスは私が仕事の為) こちらからも電話かメールで謝ったほうがいいでしょうか? それとも、何事もなかったかのようなやりとりをしてるのでこのまま放置がいいのでしょうか。

  • 彼氏と喧嘩。どっちが悪い?

    彼氏と喧嘩しました。他人から見れば本当にバカバカしい内容だと思うのですが、全く解決しませんので聞いてください。 彼氏とディナーに出かけました。彼に連れていってもらったレストランに入ると「1時間待ち」と言われました。腹ぺこ状態で1時間も待っていられない私は違うところに行きたいと彼に言ったのですが、彼がレストランの奥を覗いてみたら、空いているテーブルや終わりそうな人達がいたらしく「1時間な訳がない、ちょっと待ってみよう」って言われました。 彼の言うことよりも店員の言うことを信じた私は、「だってお店の人が1時間って言ってるんだから、そんなにすぐ空くわけないよ。私は待てない」と言って怒り気味で外に出ました。そこから喧嘩が始まり、喧嘩しながら近くのレストランを見てみましたが、良さそうなところがなく最初のレストランに戻ると、なんと「お席はご用意できます」と言われたのです。15分も経ってなかったと思います。彼は店員に「1時間待ちって言ったじゃないか」と文句を言いましたが、お客様がたまたま早く帰られましたのでっといって、店員は全く謝ろうとしませんでした。 彼は「ほら俺の言ったことが正しかっただろう。謝れ!」と叫び、私は自分にも誹があったとは思いましたが、店員にもし15分待ちと言われたら待っていた等と反論しましたが、言い訳をするな!と余計に怒りだし、結局一切無言のままディナーを食べ終わりました。 そのあと、気分をよくさせようととりあえず謝りましたが、気持ちがこもってない!と言われ、彼の気分が治ることは一向にないまま、毎日欠かさない電話も今日はかかってきませんでした。 最近、このような他人から見るとどうでもいいことでよく喧嘩になります。こんな理由で真剣に怒られては正直やってられないです。どっちが正しい悪い以前に、男性は常にジェントルマンであってほしいと思いますし寛大であってほしいです。こんなことでいちいち怒ってほしくありません。ずっとこういうことが続くようだと、別れたほうがいいのかもって思います。 どうやったらうまくやっていけるでしょうか?

  • 喧嘩をしてしまいました…

    昨日から喧嘩中です。 同棲している人がいるのですが、昨日大喧嘩をし一夜明けた今日も不機嫌でした。 きっかけは些細なことです。 彼が仕事の人たちの前で「嫁はコンビニで買えるから」と言っていました。 彼は2回離婚しており、歳もふた周り上です。結婚を前提にお付き合いをしていたこともあり、その言葉がとてもショックでした。 なかなか立ち直ることが出来ず、彼の前でも嫌だったと伝えましたが、にやけてごめんごめんという態度にまた嫌気がさしました。 その後も私は思い悩んでしまい、その態度が不機嫌だと取られてしまったことで、彼も不機嫌になってしまいました。 どうして、逆ギレのような事をされるのかと腹が立ち帰宅後、話をしようと床に座り対面し話し始めました。 彼は前からお前は話し合う気がないと言っていましたが、いつも私から話そうとしていました。それを言ったところ、「言い合いをすると俺はお前のことがどんどん嫌いになっていくから。そうしたら、もう一生一緒にいようなんて言えないから。嫌いになるともう嫌なの。そういう人間なの俺は」 と言われました。私は言い合いではなく、話し合いをしたかったのです。何か言っても気をつけますーではなく、その人がどう考えているかしりたかったこともあり、そうじゃないと言ったところ、「そういってんだよ」と3回怒鳴られました。綺麗事を言うや押さえつけられると言われたり、色々ショックでした。 夜は別々でねむり、朝方おはようと声をかけても「おはようございます」とよそよそしい態度。お弁当を作ってもいらない、食欲ないんで、と捨てる羽目になりました。 もうダメなんでしょうか。 私はまだ彼が好きで、何とかやり直したいと思っています。冷却期間を設けてもいけないのでしょうか。 これはいつまで続き、私はどうすればいいのでしょうか。 どうか御指南のほど、宜しくお願い致します。 補足 体調大丈夫?お仕事気をつけてね とLINEをしたところ 晩ご飯の用意の途中で中断して食べれなかったから、お腹空きすぎて寝付けないし気持ち悪くなるしでホント最悪だよ と返ってきました。 もう彼は私のことが好きでは無いのでしょうか。別れる選択肢を選ぶ他ないのでしょうか 彼は我慢しないで言いたいことを言えば嫌いになるといいます。この真意が理解出来ずに苦しみます。

  • 彼との喧嘩。

    (長文です) 今週土曜の日私と彼は夜、彼の仕事が終わり次第私の家で会おうと約束していました。 前日に電話で話し、家に来る時間と何か買ってきて食べようなど大まかに予定を立て、食べるものや飲むものは私が買ってくることになっていました。 ですが当日、想定していた時間より何時間が早く仕事が終わり電話が入りました。 早かったね、何時くらいに会えそう?まだ何も買ってきてないしこっち来るの自分の家で少し休んでからでいいよ、と伝えました。 すると彼がいや、早めに行く。プレゼントもさっき買ったし早めに行ってあと早めに自分ち帰って寝るわ。今日仕事きつかったからもう疲れてるし早く風呂入って寝たいし食べ物とか何にも言わないわと素っ気無く言われて・・ 一緒に食べたり飲んだり楽しく過ごせると思い楽しみにしていた私は期待が裏切られたような気がしてしまいショックで涙が出ました。 会ってからも、お互いテンションの低いままで、彼が彼で疲れているのか早く帰りたいような雰囲気を醸し出していて、私はどうしてこうなってしまったのか、どうしてよりによってクリスマスに・・という気持ちから彼に対して苛立ちをぶつけてしまいました。 会う前から早く帰りたいとか早く寝たいとか何も準備しなくていいとか、何で急にそうなるの?昨日ちゃんと予定立てたのに・・特別な日だしもっといい日にしたかったと。 彼は正直クリスマスだとか誕生日だとかどうでもいい、関心がない。でもプレゼントも用意したしこんな寒い中疲れてる中会いにきたのに何で不満言われないといけないの? と言い合いになりました。 今思えば・・お互いが自分本位になっていて、イベントや記念日を大事にしていて一緒にいい時間をすごしたい私と、それらは正直どうでもよくて疲れてる中会いに着たしプレゼントも渡したし、後はもう早く家に帰って一人で休みたい彼。 ぶつかってしまうのは当然だったと思います。ですがその時の私には、もうすぐ帰って休んでいいよ、プレゼントありがとう。来てくれて有難う。と言って帰らせるだけの余裕はありませんでした・・ 話し合いをしましたが、お互い問題の解決になりそうな気配がなくこれ以上言い合いもしたくないと、中断しました。 プレゼントを開けてみると、私が欲しかったものでクリスマス用にラッピングもしてくれていました。 素直に嬉しいと思いました。私は相手の望みすぎだったのでしょうか? でも価値観の違いは否めないと思うし、今後またバレンタインやホワイトデー、誕生日など続くと同じ事が起こらないとも限りません。別れが本当に最後の最後までとっておくつもりです。 どうすれば今後うまくやっていけるでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 喧嘩してる彼氏と

      先日ここで相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q7600398.html   相談した日の朝私から『おはよう』とメールをしたのですが、 その日1日連絡がきませんでした。 昨日は後輩と泊まりがけで出かける言ってたので朝『おはよう、気をつけて出かけてね。1日メールこないだけで寂しかったよ』とメールしましたが、やはり返ってきません。 誰とどこに行くかは連絡こなくなる前の日に教えてくれました。 ちなみにリアルタイムは私が更新してすぐ見てます。 なので今日は連絡もしないし、リアルタイムも更新しません。 今どういう心境なのかなと思ってます。 そしてここからが本題です。 その喧嘩中の彼氏と仲直りできた夢をみました。 出かけて帰ってきた日か次の日にお土産みたいなものを持ってきたり、 喧嘩の1週間後からつけてなかったお揃いのネックレスをつけてたり… 普通にラブラブに戻れてました。 これはどういうものでしょうか? 夢占いで調べてもわからないので

  • 使いまわし?

    彼氏は宝石店に勤めていて、クリスマスに金のネックレスをいただきました。 先日喧嘩をして別れ話まで発展したのですが その時彼に 「もう終りにしよう、今までの者全部し捨てていいけどネックレスだけ返して」 と言われました。 結局仲直りしてまだ私がそのネックレスを着けていますが 別れるたびに返すと言う事は 「このネックレスも元カノも使ってたのかな? そして私と別れた後に新しい彼女が出来たらその子にあげるのかな?」 と思ってしまったのですが,どう思いますか? それとなく彼に聞いてみたら 「そんなことするわけないじゃん」と言ってましたが・・・

  • 1年記念日とクリスマス

    こんにちは! 同棲している彼氏へのクリスマスプレゼントと1年記念日になにをあげたらいいか悩んでいます。 1年記念日には何かお揃いのものを あげたいのですが思い浮かびません。 ジッポをあげるつもりですが、記念日にあげようかクリスマスにあげようかは悩み中です。 あと、どちらかと一緒にネックウォーマーを上げる予定です。 ・ペアリングは持ってます ・ネックレスは私が1ヶ月記念日の時にもらったネックレスをしているし、ネックレスは彼がだめ ・時計も付けない、好きじゃない ・ペアストラップは持ってます お揃いでピアスでもいいかなぁって思ったんですが、彼1つしかあいてない上に、形見であるピアスを付けているので難しいですxx 開けようって誘うのもどうかなぁっと(´;ω;`) みなさんアドバイスいただけると嬉しいです!