• ベストアンサー

彼氏と喧嘩。どっちが悪い?

彼氏と喧嘩しました。他人から見れば本当にバカバカしい内容だと思うのですが、全く解決しませんので聞いてください。 彼氏とディナーに出かけました。彼に連れていってもらったレストランに入ると「1時間待ち」と言われました。腹ぺこ状態で1時間も待っていられない私は違うところに行きたいと彼に言ったのですが、彼がレストランの奥を覗いてみたら、空いているテーブルや終わりそうな人達がいたらしく「1時間な訳がない、ちょっと待ってみよう」って言われました。 彼の言うことよりも店員の言うことを信じた私は、「だってお店の人が1時間って言ってるんだから、そんなにすぐ空くわけないよ。私は待てない」と言って怒り気味で外に出ました。そこから喧嘩が始まり、喧嘩しながら近くのレストランを見てみましたが、良さそうなところがなく最初のレストランに戻ると、なんと「お席はご用意できます」と言われたのです。15分も経ってなかったと思います。彼は店員に「1時間待ちって言ったじゃないか」と文句を言いましたが、お客様がたまたま早く帰られましたのでっといって、店員は全く謝ろうとしませんでした。 彼は「ほら俺の言ったことが正しかっただろう。謝れ!」と叫び、私は自分にも誹があったとは思いましたが、店員にもし15分待ちと言われたら待っていた等と反論しましたが、言い訳をするな!と余計に怒りだし、結局一切無言のままディナーを食べ終わりました。 そのあと、気分をよくさせようととりあえず謝りましたが、気持ちがこもってない!と言われ、彼の気分が治ることは一向にないまま、毎日欠かさない電話も今日はかかってきませんでした。 最近、このような他人から見るとどうでもいいことでよく喧嘩になります。こんな理由で真剣に怒られては正直やってられないです。どっちが正しい悪い以前に、男性は常にジェントルマンであってほしいと思いますし寛大であってほしいです。こんなことでいちいち怒ってほしくありません。ずっとこういうことが続くようだと、別れたほうがいいのかもって思います。 どうやったらうまくやっていけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

なんかどっちもどっちですね。 それは店の対応の問題であって、あなた方二人に非はないのでは??お互いに非がないから、ないものは認められないと言うことで堂々巡りしているだけと思いますよ。確かに誰しも自分が主人公の人生ですから主体的に考えれば考えるほど言い合った相手の中に非を考えようとしますが、このケースではどうやっても結論は出ないと思います。 それに対してどっちが折れるかということですが、これもどっちが先にという問題ではないでしょう。そんなこと考えれば考えるほど意固地になるだけですね。お互いがお互いの存在を認め合う、つまり男性はジェントルマンに女性はレディであるべきなのではないですか??

その他の回答 (12)

回答No.13

他の方もおっしゃるようにどっちもどっちですね。 週末の食事時に行ったのなら1時間待ちなんてザラですよね。もしもよっぽどお腹が空いていたのなら最初から「お腹空いてるから早く食べれそうなところに行こう」と言うべきでしょうし、「レストランでも良いけど混んでそうなら他に行こう」とか最初に言っておくべきです。 それで1時間待ちと言われて15分くらいで準備出来たのも結果論です。本当に1時間くらいかかったかもしれないですが予想よりお客様の退店が早くて時間が早くなったんでしょう。早くなって謝るなんてナンセンスです。 >「ほら俺の言ったことが正しかっただろう。謝れ!」と叫び →これについては彼が大人気ないですね。実際子供の喧嘩のような感じですからこういったやりとりになるのかも知れませんが。 >気分をよくさせようととりあえず謝りましたが、気持ちがこもってない!と言われ、彼の気分が治ることは一向にないまま、毎日欠かさない電話も今日はかかってきませんでした →彼は悪いとは思ってないんですね。お互い様なのですから少しずつ歩み寄れば解決すると思います。 >こんな理由で真剣に怒られては正直やってられないです。どっちが正しい悪い以前に、男性は常にジェントルマンであってほしいと思いますし寛大であってほしいです →確かにこの程度で真剣に怒る彼氏もたかがしれてますが、貴女もジェントルマンという言葉を使うのであればレディーとしての品格を持って行動出来ないものですかね。お腹空いたから出て行くって子供じゃないですか。結局どっちもどっちです。 >どうやったらうまくやっていけるでしょうか? →譲るところはお互い譲ればいいんじゃないですか。それが出来ないなら価値観の違いで長く続かないでしょう。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.12

まあ、他の方も書いているけどさ、男性にジェントルマンであって欲しいなら 女性はレディでないとね・・・・少なくてもこの質問の内容じゃやっぱしどっちもどっち にしか見えませんよ。 参考にこんな話がありますよ。 ------- なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。 例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、 30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。  「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」 教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。 その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」 自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。 女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。 -------

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569657052/aaban0f-22/ref=nosim/
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.11

>店員は全く謝ろうとしませんでした 最悪のシナリオを想定して接客業は時間を伝えることが多いので、謝る義務はないかなと。面倒になるのが嫌だし、言葉もサ~ビスの内だと思うので、自分ならば「不手際で申し訳ありません」といいますけどね。 >店員にもし15分待ちと言われたら待っていた等と反論しましたが 仮に本当に1時間も待たされていたら、質問者様は彼氏を「ほれ、みたことか」と罵倒しそうなので結果論でしょう。彼氏に対して、ジェントルマンであれ!というならば、とりあえずでない謝罪と少々小さい彼氏の人間性を可愛いなと笑い飛ばせる度量が質問者様にも欲しいです。他人に対して寛大であれと求めるだけの人間性は寛大とは言えませんので、結論としてはどっちもどっちでしょうね。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.10

私もどっちもどっちだと思いますね・・・。 いつでも自分を優しく優先してくれるジェントルマンが好きなら、彼のような男性を選ばなければいいだけの話です。 お店はたまたまそういう状況になっただけ、だと思います。 無言のままディナーを終えるような状況なら、私は帰りますけどね。 そういうところからもどっちもどっち感が伺えます。 別れたらいいんじゃないですか。 根本的に合わないと感じます。

  • speed_st
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.9

相手に期待しないことじゃないですか? よく言われていることですが、相手のしてくれることに感謝すること…それがうまくいく秘訣です。 白黒はっきりさせないと気が済まない性格同士だと苦労しますね。 この世にどっちが悪いかなんて、必ず明確でないことの方が多いですし、そしてどっちが悪いかなんてこと自体どうでもいい問題のような気がします。 あなたはまだご自分の非を認めたくないから、ここで質問されているんですものね。 私だったら、彼がせっかく選んでくれたというだけで嬉しいし、1時間なんて話していればあっという間だし、店員のいう1時間は長めに言ってるんだろうくらい想定しますけどね。 他の方のおっしゃる通り、ジェントルマンとおとなしい男性は違います。 友人の中でも短気な人がいますが、やはりそういう女性には気が小さい?口答えしない?男性でないとしょっちゅう喧嘩になると思いますよ。 きっとお互い相手が何か言ってきたら、自分も言わないときがすまないでしょうし。 でもそういう男性は店を選ぼうなんて器用なことはできないだろうし、「何で思ってること言わないの!」とそれはそれで文句を言いたくなるかと… 結局あなたも短気を直して譲る心を持たないと、この先彼と別れて誰と付き合っても、結局何かしらの怒りに取りつかれて別れることになりそうです。

noname#186483
noname#186483
回答No.8

接客業の経験があるのでお店の裏側の話をしますと、待ち時間などは 少し多目に言います。と言うのも、例えば『10分で案内出来る』と 言ったら10分経過したらお客は文句を言い出すからです。 食べ放題とか時間制限のあるお店ならば、退店時間になればお会計を 促せれるのである程度的確な時間は言えますが、時間制限のないお店 では食事が終わっても少しの時間談笑するお客も居ますし、長い時間 談笑するお客も居ますので正確な時間は言えません。なので多め多め の待ち時間を提示します。 あとテーブルが空いてる場合でも、ホールスタッフの人数が少ない場 合はテーブルが空いててもお客を座らせません(待たせます) 理由は席が空いてるからと言ってお客を座らせても、スタッフの人数 が少ない場合は対応出来ないからです(忙しくて片付けれない場合も) お客はテーブルが空いてれば座らせろ!と文句を言いますし、座らせ たら座らせたで注文を聞きに来ないと文句を言います。忙しいから・ 注文を聞きにいけない・対応出来ないから座らせないのです。 それに提示時間より遅く座らせた場合、お店は当然謝罪するでしょう が、早くなった場合には謝罪する理由がありません。 『提示時間より早く席に案内してしまい申し訳ございません』 ↑この言葉違和感ないですか??? そしてお二人の話ですが、彼氏さんが悪いと言うか幼いと言うか。 >「ほら俺の言ったことが正しかっただろう。謝れ!」と叫び、 何も叫ぶまで怒らなくてもいいですよね。質問者様が言うように >「店員にもし15分待ちと言われたら待っていた」 と言うのも正しいと思います。状況がつかめない+店員もお客が早く 帰るかどうかなんて分からないので結果論で怒鳴られてもね・・・。 一切無言のままディナーを食べたあげく、質問者様は気を遣って謝っ たのに「気持ちがこもってない」と反論ですよね>< 私は待つの平気な人ですが、彼氏がお店を選んでくれたのは嬉しいで すが、腹ペコで1時間は私も待てないと思います・・・。 少し余裕があるのなら待てますが1時間は長いですよね。そして怒り 気味で外に出たのは彼氏が選んでくれた事を感謝せず・・・じゃなく 1時間の待ち時間での意見の食い違いで怒り気味で出たんですよね? 質問者様はただ単に「お腹が空いたから早くご飯を食べたい」って事 だけですよね?それならば質問者様はちゃんとした人だと思います。 (男性は常にジェントルマンでいて欲しいと希望していいと思います) 確かに今回の事は「謝れ!」と言われる程の大事でもないですね。ず っとこういう事が続くようだと別れた方がいいと思います。 と言うか、付き合う付き合わないは他人がどうこう言おうと自由なん です。周りが辞めとき~と言っても付き合う人は居ますので。 まぁ今回の質問は客観的な意見が欲しかったからだと思うので質問した んだと思いますが、私の意見としては質問者様同様「ずっとこういうこ とが続くようだと、別れたほうがいい」と思います。 先程も言いましたが、基準は自分(質問者様)なんです。あまりにも自己 中すぎな考えでの行動はダメですが、自分が嫌と思えば別れた方がイイ と思います。

  • gurutama
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.7

こんばんは。20代前半の女性です。 彼女が喜ぶと思ってせっかく連れて行ったのに、不機嫌になって外に出られたりしたら、私が彼の立場であっても腹が立つんじゃないかなぁと思いました。 でもその後の彼の怒り方はちょっと…。「謝れ!」はないですよね。 小さな事でよく喧嘩になる、とありますが、この事を彼と一度話し合ってみてはどうでしょうか? 小さな事で喧嘩したくないからもう少し寛大になってほしい、と。 彼の方にも、misskittinさんに直してほしい所があるかもしれません。 自分の話を長々と書いて恐縮ですが、例として分かり易くする為に…。 私の彼は、私が友達とどこかに遊びに行った時、どこに出かけたのか、何をしたのか等を毎回細かく聞いてくるので「知られたくないとかじゃにけど、そんな事いちいち聞かれると窮屈だ。」と言ったのですが、彼は別に細かく知っておきたいわけじゃなく、話してくれないと隠されているようで嫌なんだという事でした。聞かれても、私があまり話したがらないからだそうでした。(ただ「聞かれる」のが嫌なだけだったんですけどね;) 私は「いちいち聞かれたくない」、彼は「話してほしい」。 じゃあどうしよう…と二人で唸っていたのですが、そこで私が思いついたのが「お互いが、自分の嫌な事をしたらいいじゃん!」でした。 「私はなるべく話すようにする」「彼はなるべくいちいち聞かないようにする」。 これだとお互いが「相手にされるのが嫌なことをされない」んです。 つまり、どちらかの意見全てを正解にするのではなく、二人共の欲求を満たす欲張りな方法です。でも良いアイデアじゃないですか?^^ 話し合いの参考になれば幸いです。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.6

この場合どっちが悪いか決めなければならないとすると 私は彼の方が悪いと答えます。 器の小さな男だと思います。確かにこの程度の事で 真剣に怒られたらやってられないしアホくさい。 だだ私は男だから、男に厳しいですが 他の回答者の皆さんは同性の立場としての意見が多いのでしょう。 今後上手くいく為には、って事なら皆の言うことも正しいと思うよ? 得にANo.1意見に一票。ですかね。

noname#71451
noname#71451
回答No.5

双方が「自分が正しい」と思ってそれを主張しているうちは、 うまくいかないと思いますよ。 ただ今回の場合は、彼氏さんが選んで連れて行ってくれた レストランですから、質問者さんが従うべきでしたね。 どうしてもおなかが空いて我慢できないようであれば、 「せっかく連れてきてもらったのに申し訳ないけど、今日は 本当にお腹が空いてて待てないから、また今度にしよう??」 というような言い方をすれば、彼氏さんも分かってくれたはず だと思いますよ。 正しいか正しくないかではなくて、相手に対する配慮ができる かどうかの問題です。 彼氏さんも同じで、おススメのレストランに連れて行きたいの なら、予約をするなりお店の混雑状況を予想していれば、今回の 喧嘩は避けられたはずですから。 こんな理由で真剣に怒られては正直やってられないです・・・ と仰っていますが、「お腹が空いて待てない」と言う理由だけで 怒って出て行ってしまうようでは、お互い様じゃないですか(^^;

  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.4

質問文末の質問にお答えすると、 -お二人とも、もう少し大人になれば大丈夫でしょう。 それから、 通常、お店の人は、待ち時間は、実際より長めに言うものです。 ①30分待ちと言われて60分待つのと、 ②60分待ちと言われて30分待つ では、①より②の方がお客さんを怒らせなくて済むからです。 ごく稀に、質問者様の彼のように②で怒る方もいらっしゃるようですね。 この場合は、質問者様とケンカをしてのトバッチリなのでしょうが。 ケンカするほど仲がよいとも言います。 出来れば他人(店員さんや楽しく食事をしに来たお客さんなど)を巻き込むことは避けてもらって。 末永くお幸せに。

関連するQ&A

  • 喧嘩ばかりしてしまいます。

    私には一昨年の12月から約1年付き合っている彼氏が居ます。 その人とは付き合い立てから喧嘩が多かったのですが、一度落ち着いたにも関わらず最近また喧嘩が多くなってきました。 原因として例をあげると、1年記念だしクリスマスだしプレゼントはお揃いのネックレスがいいとお願いして了承してくれていたのにも関わらず、実際クリスマスにもらったものはバッグでした。 彼からは何も言わず平然としていたので何故かと聞いてみると、どれ買っていいのかわからなかったしそう言ったら落ち込みそうだったし、と普通に答えられショックを受けました。 バッグも可愛いし、ネックレスがとても欲しかったわけでもありません。 ただ、お願いして楽しみにしていたと知っているのにも関わらず何も言ってくれないことが悲しかったです。 それに、彼は言ったら落ち込むと言っていますが、何も言ってくれない方が落ち込みます…。 その後に私が喧嘩腰になってしまい言い合いになったのですが、彼は自分が責められたようなことになると、俺ばっかり責められる、どうせ俺が悪いんでしょと言って、私が何を言っても答えようとせず無言になります。 しばらく無言になった後、私が今何考えてるの?と彼に聞いたら、今日何しに来たんだっけって考えてたと答えられ、またショックを受けました。 その後は長い時間をかけて話し合い、仲直り出来ましたが…。 確かに私は怒りっぽいです。 でも、彼は彼でわからないことをわからないの一言で済ませ行動してくれません。 クリスマスのディナーもたまには決めてとお願いしても(普段のデートは全くの無計画です)、結局わからないから無理となってしまい、ディナーもホテルも私が探し予約しました。 少しのことで言い合い→彼無言になる→結局そのままばいばいのパターンばかりで、正直疲れてしまいました。 今日もこのパターンで喧嘩です…。 別れればいいというのは簡単ですが、もしどうにかなるのならどうにかしたいです。 私の怒りっぽいのも直したいし、彼とのうまい付き合い方はないでしょうか? 一つ付け足しておきますと、彼はあまり相手の感情を考えることが出来ずにいましたが、私を傷付けてしまうからと努力しかなり成長してくれました。 向こうも頑張ってくれてるのを知っているのに、怒ってしまう自分にもイライラします。 どなたか助けてください。お願いします。

  • 彼氏と大喧嘩しました

    付き合って2年の彼氏と大喧嘩して3週間くらい連絡をとっていません。 私は冷たいですか? お互い24歳の社会人です。 喧嘩の原因はLINEの返信速度です。 彼は返信が来ないと拗ねて送信取り消しをします。特に夕方以降、仕事が終わる時間帯からは1時間返さないだけで、無視だなんだと催促がきます。 面倒なのでやめて欲しいと何度か伝えても改善なし。 大喧嘩の2日前にも送信取り消しをされていて さすがに私も限界で、反応せずに放置したのですが、それに対して彼氏がキレて大喧嘩に発展しました。 その日は妹と食事をして遅くまで一緒にいたのであまりLINEを見ていませんでした。それに対して 「俺は5時間も待ってたのに返信がこなかった。インスタグラムはオンラインになってたからこれは無視だ。」 「無視されものを残したくないから消してるだけで何が悪い。送信取り消しをやめてというのはお前の押し付けだ。」 などと言って、俺は悪くない!構わないお前が悪い!みたいな主張をしてきました。 ちなみに送った内容を聞いたところ、スタンプ2つだと言われました。 電話で話しても出ては切っての繰り返しをされ、都合が悪くなると「はーいもういいでーす」「はいはいはい」と人の話を遮ってブチ切りするので私もかなりキツい事を言いました。 「1日、2日じゃなくてたった数時間で無視だなんだと騒いで拗ねて恥ずかしくないわけ?いい歳した社会人にもなってそういうのやめたら?」 「そうやって思い込みで勝手に病んで、メンヘラされると余計に連絡取るのも会うのも嫌になって悪循環だって分からない?LINEがすぐ返ってこなきゃ死ぬんか?」 「スタンプ2つでウジウジ、シクシクしやがってメンヘラ野郎が。そのメンヘラ直してから出直してこい」 などなど。 プライドが高い彼は相当悔しかったのか、そのまま無言で電話切られました。 それ以降連絡は取っていませんが、親にこの一件を話したら私が冷たすぎると言われました。 今まで我慢してた分、はっきり言えて凄くスッキリしているので後悔はしていませんが、私ってそんなに冷たいですか?

  • 彼氏と気まずい?喧嘩?

    以前の質問にご回答くださった方ありがとうございます。お礼ができてなくすみません。 彼氏と電話中に喧嘩?気まずくなりました。 昨日のホワイトデーの日、私が冗談半分で「ハッピーホワイトデーって言ってないね?」と言いました。 (先週末彼氏からはホワイトデーのお返しとしてプレゼントをもらいました。) すると彼が、「あーごめんごめん。今日がホワイトデーか。そもそもハッピーホワイトデーって何?笑」みたいな感じに言いました。 確かにクリスマスでもないし、ハッピーホワイトデーって何。。。って思います。 それに私が、「まぁホワイトデーって忘れられやすいイベントだもんね。バレンタインと違って盛り上がり も低いし」と言うと、 「ホワイトデー忘れてないよね。先週末一緒に過ごしたよね」と言ったので、「もちろんやってくれたよね、ありがと。世間的にって意味だよ」と言いました。 でも彼の中では許せないポイントらしく、そこから電話はずっとお互い無言が続き、寝ようとなり切りました。 その後ラインが来ており、「最近また忙しくてストレスも半端ない。今日が何の日かなんて考える暇もない。そもそもホワイトデーはしっかりお返ししたつもりだし。今週は会うのやめよ。」と。 なんかそんなに怒ること???と思ってます。 LINEや寝る前の通話は毎日してます。 ですが、今日はさっき「帰って来たけど今日はそのまま寝る」と連絡が来てました。 私はこういう時はきちんとお互い納得いくように話し合いたいですが、彼氏は違います。 とにかく1人になりたいし、彼女の存在を考えたくないんだと思います。 いつもは私がしつこくしてしまいますが、今回はそれを尊重しようと思って、会うのやめようにも了承して、さっき来た、そのまま寝るの連絡にも自分が寝る前に、おやすみだけ入れておこうと思ってます。 私がいけないですか? 私のわかりにくい言い方と彼の捉え方でこうなってるだと思うんですけど。。。 来週末は彼氏の誕生日のお祝いでお出掛けとディナーとプレゼントを一緒に買いに行く約束はしてます。 その前に一度会いたかったのに、このままその日を迎えるのも何か気分悪いです。 (お祝いの予定は彼氏も知ってます。)

  • 彼との喧嘩

    昨日彼と喧嘩をしました。 22時をすぎて一緒にスーパーに晩御飯の食材を買い出しにいきました。 夜もおそいので行き道に 私『お米を焚かなくてすむものがいいなぁ。。なにがいいかな?』といっていました。 が、彼はこれに関して特にスルー。 到着後 私『あ、お好み焼きなんかどう??』ときくと、 彼『えー、気分じゃない』 私『じゃあなにがいいかな?一個ずつゆっていこう!』と至って普通に返すも無言のまま店内をうろつく彼。 わたしはそのうしろをついていっていました。 すると 彼『え、もしかして俺待ち?』 といわれたので、 私『うん、なにがいいの?』ときくと 彼『もうお好み焼きでいいや』と返されました。 それで少しイラッとして 私『気分じゃないといわれたものを作るわけないじゃん。なにがたべたいの?』と少し不機嫌に返してしまいました。 彼『聞かれても困るしお好み焼きでいい。』 スーパーにくる前にも彼が原因で喧嘩をしており、仲直りしたばかりだったので、もう耐えられなくなりスーパーを、飛び出しました。 その後メールで文句をいってしまい、2時間家に帰りませんでした。 しかし彼は絶対に謝る気はないとのこと。 私が悪いのでしょうか。。。

  • 彼氏との喧嘩について相談です。

    彼氏との喧嘩について相談です。 お互い性格が全然違うので、だからこそ魅かれる部分があるのですが、喧嘩になることも多いです。 喧嘩すること自体は、たまには仕方ないと思うのですが、喧嘩の内容に悩んでいます。 原因はいつも些細なことなのですが、お互いカッとなってしまうと散々な状態になるまで喧嘩してしまいます・・・。 いくら腹が立っていても、言っていいこと悪いことの区別はつけているつもりですが、 彼氏は一旦頭に血が登ると、相手を困らせること、傷つけることに考えが向かってしまうようです・・・。(暴力はないです) 今日も原因は私なのですが、喧嘩になりました。 食事をする約束だったのですが、私の配慮が足らず、すれ違いになり予定通り落ち合うことができませんでした。 結果相手を15分程待たせることになってしまい、謝ってすぐ向かおうとしたら、 「もうええわ!帰れ。そんなんやから仕事もできへんねん。」と言われてしまい、 私もそこでキレなければ良かったのですが、逆ギレしてしまいました・・・。 その態度にもっと腹を立てた彼氏は、「おまえが悪いのに何やその態度は。謝りに来い。タクシー使ってでもすぐ来い。」と言うので、タクシーは使いませんでしたが、急いで向かいました。 駅について、どこにいるのか電話したら、高速道路の近くの駐車場ということしか教えてくれず、 自分で探して来いと言われました。 知らない土地で、いくつも駐車場があり、暑さで疲れ果てました。 何度電話しても彼氏は自分から出てきてくれず、最後には「もう時間やからいいわ。帰れ。」と 電話を切られました。 彼氏は私が駐車場を探し出せないことを初めから分かっていたと思います・・・。 もちろん自分が原因なのですが、何か怒り方が陰湿な気がするのは私だけでしょうか・・・。 恋人との喧嘩というより、いじめを受けているような気分になりました。 彼氏は怒ると今回と似たようなことをするので、とても嫌な気分になります。 このような彼氏の態度にはどう接するべきでしょうか。

  • 彼氏が喧嘩に巻き込まれてしまいました。

    彼氏が喧嘩に巻き込まれてしまいました。 彼氏が友達と酒を呑んでいて、その友達が酔った勢いで他人2人組に絡んでしまい喧嘩になったそうです。 彼氏はボコボコにされる友達を見ているだけという訳にはいかず、相手に手を出してしまい、怪我を負わせてしまいました。彼氏は打撲程度だったのですが、友達は全治2週間の怪我を負い、被害届を出しました。 しかし、相手も怪我をしているので、こちら側が出したなら相手も被害届を出してくると思います。 彼氏は喧嘩を止めに入り、相手に怪我を負わしています。(かなり酷いそうです) 事情は警察の方も分かってくれている様なのですが… 相手も被害届を出し、訴えて来た場合、彼氏はどうなってしまうのでしょうか? 逮捕、拘留となってしまうのでしょうか? 仕事も辞めざるを得ないのでしょうか… 乱文で申し訳ありません。

  • 彼氏とのケンカ

    彼氏とのケンカ 先日些細なことで彼氏とケンカになりました。話し合おうとせず無視し続けた私に彼氏がさらに怒ってしまったのですが,彼が少し物にあたっていたのでびっくりしてしまいました(普段はおだやかなので…)。 そのあと腕を押さえつけられて質問攻めにあったのですが,5分ほどでいきなり優しくなり,さっきはごめんと謝ってくれました。 私も悪かったし,暴力的なことをされたわけではないのですが,いきなり優しくなった彼の態度がDVの男性が暴力を振るった後のように少し感じてしまいました。 私の考え過ぎで,普通のことなのでしょうか。 ちなみに彼は反抗期もなく,人とケンカしたこともないそうです。

  • 彼氏とケンカ

    中1女子です 付き合って2ヶ月になる彼氏とケンカをしています 原因はよくわかりません もともと彼は気分屋なところがあって… 休み時間毎に機嫌が変わるのはよくあることなのですが… 今日、分刻みで機嫌が変わっていました (大げさかもしれませんが、だいたい5分ごとくらい…) 帰りに「じゃあね」と言いましたが 無視されました 一昨日もそんな調子で… その時は私への仕返しだったそうで、仲直りもしました            ↑ (私がほかの男子と仲良くしていたこと) 今回は本当に理由がわかりません 彼はもう、私のことを嫌いになってしまったんでしょうか…? どうしたら仲直りできると思いますか? ※誹謗中傷受け入れます

  • 出先で彼氏と喧嘩してしまった時の正しい判断

    出先で彼氏と喧嘩をしてしまいました。 状況説明が長くなりますが、その時どういう行動を取ればよかったのか、今後どうしたらいいか、アドバイスを頂けたらと思います。 出先から帰る途中のSAで、些細なことで喧嘩してしまいました。 内容は…彼氏が私の体重が知りたかったようなのですが頑なに言わずにいたら拗ねてしまい…その反応に私も拗ねてしまい、黙って一度車を降りてトイレに行って戻ってきたら、締め出しをくらいました。 そういうつもりならいいや、と30分ほど外から様子を伺っていたら彼が連れ戻しにきてくれ、よかったと思ったら、無言。 一度車に戻って、話をしようと切り出したら大泣きしだし…。 どうして泣き出したのかわからず(上記のどれかの理由だとは思うのですが)『話をしよう?』と提案すると、彼は頷いてくれたのに、いざ話をしようとすると無言なので、『なんて話したらいいのかわからないの?』と聞いたら頷かれ…。 話を聞き出そうと丁寧に質問を繰り返すも無言ばかり。 お手上げ状態で少し苛立ちを表した私を見てまた彼氏は泣き出し…。 そうこうしてる間に4時間が過ぎ、 お互い次の日の仕事が早い時間なので、とりあえず帰路につこうと提案しなんとかSAを出るも、私の家に到着するまで無言。 私の家の前でシートベルトを外してくれたので、それは話し出してくれるそぶりなのかな?と期待も込めて思いましたが、時間がかなり遅くなっていたので『今日はもう遅いから帰る、よね?』と念の為聞くと、少しの沈黙の後小さく頷かれました。 残念に思いながらも『今日は遅くまでごめんね、気をつけて帰ってね』とだけ言うと、泣き出しそうな顔で沈黙したまま、しかしこちらを見ることもなかったので、私は家の中に入りました。 これでよかったのかな…と考えていましたが、五分くらいしても彼の車のエンジン音が聞こえていたので、気になって彼の元へ戻りました(彼は自宅へのカーナビを設定していました…) 『最後にもう一度聞くけど、 今日は帰りたい、んだよね? 明日仕事早いし帰って休んでもらいたいと思ってるけど、 シートベルト外してくれてたから 話をするつもりなのかと思ったんだけど…』 と聞いたら、また彼氏が泣き出してしまいました…。 その涙の理由を聞いても沈黙で返されてしまったので『今日は帰ったほうがいいよね、ごめんね、気をつけてね』とだけ言って家に戻ってきてしまいました。 以上ですが、 私の言動はやはりよくなかったでしょうか…どうすべきだったでしょうか? また今後、無言を貫いた彼氏に対してどう接していけばいいでしょうか?(彼とは週1で会える程度、毎日LINEでくだらないやりとりをしていました) アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏とけんか?をしてしまいました

    2日前、約2年半付き合っている彼氏とけんか?をしてしまいました。 彼に家まで送ってもらっている時、話の最中、彼が私に2人の事に関するある質問をしてきたんです。 しかし私はすぐに答えは言わず、「少し自分で考えてみてよー」や、「本当にわからないの?笑」等とじらしていたらそれに腹がたったのか彼は機嫌が悪くなってしまい、後半は彼はずっと無言でした。 私が、「怒ってるの?」と聞いても無視か、「納得いかない」とも言われました。 私が彼の車から降りる時も雰囲気は悪く、私が、「送ってくれてどうもありがとう」や、「ばいばい」と言っても目くばせ?をするだけで無言でした。 昨日まではその事に私も腹がたち、私はそこまで怒られる・そういう態度をされなくちゃいけない程悪い事をした!?等と思い、彼から連絡が来るまでは絶対しないと思っていたのですが、今日になってみると、私が悪い事をしたのかなぁと思ってきて、彼に連絡をして謝ろうかどうか悩んでいます。 家まで送ってもらったのにお礼の連絡もしないのも悪いかなぁと。 彼はどちらかというと気分屋でがんこな部分があるし、今回の事も、怒っているとしたら彼は悪くないと思っているので私から連絡をしなくちゃしばらくは連絡は来ない気がします。 私はそこまで悪い事をした気はない・・・・というのが本音ですが、変な意地ははらずに彼に連絡をし謝った方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。