• ベストアンサー

使いまわし?

彼氏は宝石店に勤めていて、クリスマスに金のネックレスをいただきました。 先日喧嘩をして別れ話まで発展したのですが その時彼に 「もう終りにしよう、今までの者全部し捨てていいけどネックレスだけ返して」 と言われました。 結局仲直りしてまだ私がそのネックレスを着けていますが 別れるたびに返すと言う事は 「このネックレスも元カノも使ってたのかな? そして私と別れた後に新しい彼女が出来たらその子にあげるのかな?」 と思ってしまったのですが,どう思いますか? それとなく彼に聞いてみたら 「そんなことするわけないじゃん」と言ってましたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>今までの者全部し捨てていいけどネックレスだけ返して なんて器のちっちゃい男ですね。 私なら返さずにすぐに換金して美味しいものでも食べに行くなぁ。

sagiwaeur23
質問者

お礼

その案いいですね!笑 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#178467
noname#178467
回答No.4

もう仲直りしちゃったのですね。 一度プレゼントしたものを返せだなんて恥ずかしげもなく よく言えたものです。それだけで幻滅して別れても良い位 です。他の回答者さんも言ってるように、それを換金して 別の宝飾品を新しい彼女にあげようとの腹づもりです。  言うまでもありませんがそのネックレスは貴女のもの。 理屈は何もいりませんが、要は、貴女が彼とつきあった期間の 代償にもらったわけで価値の交換はもう終わっている。そんな こともわからずに返還を貴女に求めた訳だから彼の内心では そのネックレス及び費やされたお金は自分のものだと思っている 勘違い野郎ということ。金額の多少にかかわらず人のプレゼント したものを取り戻せると考えるような彼は今後とも変なことを 言い出すよ。

sagiwaeur23
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kita2km
回答No.2

そんなことするわけないじゃん それを下取りに出して、新しいネックレスを買うときの足しにするんですよ、新しい彼女が出来た際に。 これで間違いないかと思われます、宝石店に勤務ですから。

sagiwaeur23
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

• 9056-9046
回答No.1

一番換金率が高そうだからじゃないですか? (質屋なんかで・・)

sagiwaeur23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その可能性もありますね。