• ベストアンサー

こういう経験をされた女性はいますか?

若いころは ”男友達とはみんな男女の友情で結ばれている”と思っていたけど、 いろいろ経験すると ”男女の友情がないとは言わないけど、ほとんどないに近い”と考えるようになった人はいますか? もしそうなら、そういう考えに至った経緯や理由を教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekisai
回答No.3

ありましたよ。 学校の男友達でしょっちゅう一緒にいて、好きな人のこともたくさん相談出来る仲の人がいました。 でも、ある時電話で話していたら突然告白されましたよ。 もちろんお断りしましたけど…。 少し寂しい気分と、申し訳ないことをしていたなーと思ってしまい、それ以降はあまり相談事はしなくなりましたね。 本当に信頼出来る男友達なんていないです…。

その他の回答 (3)

• runpas18
回答No.4

普通に仲の良かった男友達から、後に告白された時です。 異性として見てしまうと、なかなか男女の友情は成立しにくいですね。

• ange45
回答No.2

女性です ありますよ。友情がない というと少し違いますが、言うならば、男性は、こちらの態度次第で、行動が変わる というか・・・ この表現は、難しいのですがね。 つまりは、全く好意のない女性と自分の時間を割いたりしないのが男性 女性は、お茶だもん。とかランチくらいや映画に連れてってくれる。車を持っていたから など好きでも嫌いでもなくても 拒否の相手でなければ同行できる(特に若い時は多いと思います。)仕事は別ですよ。 というのは、男性からはっきり言われました。(笑) こちらは何気に誘う相手がいたのです。話も面白いし、1人でご飯を食べるより、ご一緒しょうかな と年齢も年下ですから 私は、ババぁ(アラフォーなので。)だしなぁ。。。って。だけど好意がなければ、わざわざ予定を組んで約束などはしない と。 このような事を年上にも聞いた事があって。なのでそうなんだな・・・って思ったのですよ。けどあちらは好意があるのに こちらは毅然としている。などだと友情にもなるらしいですけど。(*^^*)

回答No.1

女友達には男友達がいたので、楽しそうで良いなーと男友達にあこがれていた事がありました。 しかし、自分が異性を友達と思っていても相手の気持ちは分かりませんね。 相手が私の事を好きで一生懸命口説こうとアレコレ手をまわしていたことを知り、それ以降は気のない男性と2人で遊びに行ったりすることはなくなりました。