• ベストアンサー

1月3日の夕刊は休刊でしたか

朝日新聞をとっています。 今年、2014年の1月3日(金曜日)の夕刊は、 休刊だったのでしょうか? 販売店に電話しようと思いましたが、 新聞販売店は朝が早いし、 きょうは日曜で夕刊もないので電話をすると迷惑かもしれないと思い こちらにて質問させていただきました。 (ネットで調べても、なぜか夕刊のことが出ていません) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://www.access-town.com/k/?&m=d&id=64 によると、2013年12月29日~2014年1月3日まで 夕刊は休刊です。 2012年12月29日~2013年1月3日も休刊でしたから、 いつものことですね。 2014年1月3日(金)、夕刊は休刊です。

akitayama
質問者

お礼

floriographyさま、皆さま、 ご回答ありがとうございました。 3日は夕刊がないのですね。 毎年、全然意識していなかったのですが 今年になって、夕刊がないことに気づき、 朝刊を見ても「夕刊休みます」の表示がなく、 心配になったのでした。 お礼が遅れてすみませんでした。 ご回答へのお礼を一括して申し分けありませんが 最初のfloriographyさまへのお礼を 皆さまへのお礼にも代えさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

3日の夕刊は、休刊でした。 私の家も、年末年始は夕刊は届きませんでした。

  • xislixx
  • ベストアンサー率4% (5/114)
回答No.18

1月3日は休刊です

回答No.17

3日は夕刊は出てません。

回答No.16

休刊です

  • politan
  • ベストアンサー率2% (3/132)
回答No.15

今年は12月29日~翌年1月3日まで休刊でしたね。

回答No.14

3日までが休刊です。

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.13

一般紙は休刊です。日経はきてましたけどね。                                                                                                                                                                                          

回答No.12

3日まで夕刊は休みですよ。確か年末の28日ぐらいに 案内があったと思います。

回答No.11

普通夕刊が休みの日は、朝刊に『今日は夕刊休みます』の表示がありますが、 3日の新聞を見ると、朝刊になにも書いてないですもんね。 どうなってるかな、って思いますよね。 毎年、正月は1日が特別に分厚いもので朝刊のみ、2日はお休み、3日は朝刊のみ、 4日から普通どおり、といった感じです。 12月の年末の休みに入る前の新聞に、年末年始の配達について書いてあったのかもしれませんが、 今日臨時のゴミの日で捨ててしまったので確認できませんでした。

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.10

3日の夕刊は休刊でした。 他の家にも来ていませんよ。

関連するQ&A

  • 日経夕刊休刊日

    日経の購読申し込みをして、約2週間が過ぎましたが、夕刊の入れ忘れが多々あり、最初は土曜の夕刊が忘れられました。 先週の日曜は旅行に行っていて留守だったのですが、月曜に帰ってきて新聞を整理していると、日曜の夕刊が入っていませんでした。 そして本日も日曜ですが、夕刊が入りませんでした。土曜に入っていなかったのは、確実に届け忘れだと思うのですが、日曜に2週続けて入っていないとなると、日曜の日経夕刊は、休刊なのでしょうか?

  • 日曜日に夕刊がある地域は?

    朝日新聞で日曜日に夕刊がある地域ってご存知ですか? 少なくとも首都圏では日曜日には夕刊はないと思うのですが、日本のどこか、あるいは世界のどこかでは首都圏の金曜日の夕刊記事が日曜日に掲載されるところがあるでしょうか。

  • 夕刊のみの講読

    現在朝日新聞の朝・夕刊を講読しています。 夕刊のみの講読に変更できるものでしょうか。 新聞の夕刊はコンビニやキオスクで売っていますか。

  • 4月1日金曜日の夕刊

    大阪で、朝日新聞をとっている方、教えて下さい。 金曜日の夕刊って、いつも「週間テレビ番組表」が載ってるじゃないですか。でも4月1日のはなかったんです。なぜだかわかりますか。

  • 2004年の新聞休刊日

    8月の終わり頃、朝日新聞は2004年の新聞休刊日を年10回とすることを決定しました。来年、朝日新聞が休刊日を取りやめるのは何月と何月か教えてください。よろしくお願いします。

  • 新聞の休刊日について。

    今日9月10日は新聞の休刊日ですね。我家はM紙とS紙を会社ではA紙とY紙を 採っています。ところで新聞社はどの様に取り決めて一斉に休刊日を決めるのでしょうか。私自身は新聞配達の人が毎日朝早く仕事をするのを見て大変だと思います。情報は今、テレビ・ラジオ・インターネットで即時、知りたい事が得られます。だけど新聞が届かないと、何となく物足りない感じを受けます。 日曜日の朝刊のテレビ欄が全面広告だと明日、つまり月曜日は休刊日だと察します。そこで前もって新聞社は「休刊日」を読者に教えてもらえれば良いと思うのですが。

  • 新聞の休刊日などの詳細がわかるHP

    こんにちは 関東で販売されている新聞の休刊日などの詳細がわかるHPがあったら教えてください。 ・○○新聞は土曜日は休み ・△△新聞は夕刊はなし などがわかったらいいでうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 昨日(日曜)の新聞を今朝までに欲しい!どうすれば?

    昨日(日曜なので昨日になってしまいました)の日経新聞の現物が、月曜の朝までにどーーしても欲しいのですが どうすれば購入できるのでしょうか?! 近所の事業所で明日(もう今日ですが)朝に買って、 仕事にいくかーー と思っていたら 明日朝は月曜で、新聞が休刊のため おそらく販売所も夕刊からの始動です。 どーすれば?! 何かいい方法をおしえてください・・

  • 12月14日総選挙なら新聞休刊は?

    安倍総理は解散総選挙を決めました 12月14日投開票のようですが、15日の新聞の朝刊は休刊日です しかし選挙の開票結果を載せる必要があるので そうなると15日の休刊は無しでしょうか? それとも全うに休刊日を遂行するでしょうか? 8日朝に休刊日をずらす?

  • 新聞の夕刊は、必要だと感じていますか?

    大手3紙(朝日、毎日、読売)や日経、その他の新聞でも、朝刊以外に夕刊も発行しているところがありますね。 私は朝日新聞(朝夕刊セット)を取っていますが、このたびの消費税で月3,925円が4,037円となって、112円の値上げとなります。 4千円を出してお釣りが来るのと来ないのでは感覚的に嫌な感じがして、夕刊を取るのを止めようか迷っています。 さてそこで、皆さんは新聞の夕刊は必要だと感じていますか? 朝夕刊セットで購読している方も多いと思いますが、夕刊の必要度はどのくらいでしょうか? なくても構いませんか?

専門家に質問してみよう