• ベストアンサー

まず可能性として0%だと思うのですが

私の昔付き合っていた彼女は当時、こんなこと言ってました 私がいまプライベートの時間で付き合っている男友達や会社の人には、私は異性として意識していないし、相手もない。 と言います。 これってほぼ間違いだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.27

そりゃ間違いでしょう。ほぼではなく、間違いですね。

その他の回答 (26)

  • a2o3i
  • ベストアンサー率0% (0/86)
回答No.26

ではあなたの存在はいったい(>_<)

  • main_79
  • ベストアンサー率8% (10/121)
回答No.25

ほぼ間違いですね。だってあなたと付き合っていたのでしょう?

回答No.24

実際にそういうこともあるのではないですか? 男ならある程度の女性の容姿に性欲をかんじたりしますが女性の場合、性欲抜きで考えて「好みでない男は好みでない」と思うのではないでしょうか?

  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.23

むかしの彼女の言葉をよく憶えていますね。 意識しているから、そういう発言が出るのか あなたが疑うからそう言ったのか、真相はわからないです。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.22

間違いだと思いますよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.21

彼女さん本人はともかく「相手もない」という点が疑わしいと思います。 勿論そういう人もいるでしょうが、男性側が全員がそうだと言い切ってよいものでしょうか。一々確かめたとも思えませんし。

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.20

自分はそうなんだと思い込んでる人ですね。そういうのに限ってやらかします。

  • zacoin
  • ベストアンサー率11% (23/196)
回答No.19

間違いでしょうね。 仮に彼女の方は本当にそう思っていたとしても、 男性側には彼女を異性として意識していた人が絶対にいるものです。

回答No.18

おそらく、意識しなくても男性女性の関係ですから無意識にでも考えることはあるかと思います。 それをセーブしようとしていたのかもしれませんね。

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.17

彼女は本心だったと思います。 好きな人がいれば周りの男に興味をもたない女性もいますから。

関連するQ&A

  • 異性でも友達だから会っても問題ない人

    異性でも友達だから会っても問題ない人は よく、異性でも友達だから恋仲にはならないと言います。 また、その友達を異性として意識しないと言います。 これは実際、最初に会ったときから時間を経て異性として興味がないから言えること だと思います。 故に異性として意識しないのではなく、異性として意識するかどうかの結果として 意識しない相手になったということだと思います。 要するに相手を一度も異性として見ずに相手を異性として意識しないという結論を導き出すことは難しいと思うのです。 結果、今はあなたと付き合っているけど、ひょっとしたら異性として意識する人と出逢うかもしれないという前提であることは確かだと思います。 みなさんはどう思われますか?

  • 彼女がいる男性の意識について

    彼女も普通に社会人として生活していて、会社や大学の友達やいろいろ人との付き合いがあり、その中には異性が多く含まれると思います。 会社の飲み会や出張先での食事、大学の男友達との久しぶりの再会など男性と食事をしたり、飲みことをよくあると思います。しかも大人数から2人で会うこともあるでしょう。 男性の意識として、わざわざ、プライベートの時間に二人で会うような女性に対しては少なからず好意を抱いてあるだろうし、二人で会わないまでも相手が女性であれば、少なからず性的な意識を持つことはよくあると思います。 彼氏の立場でいうと 彼女のことを性的な意識でみる男は多数存在し、そういう人間の中で普段生活している。いろいろちょっかいも出されるだろうし、理性があって出されないとしても本音の部分はやはり彼女のことを女性としてみている。 そういう気持ちがあるため、彼女が異性と会うことについて心から ”彼女の人生だから、楽しめばいい”と思うことはない、。でも現実としてはそういう中で生きていくしかないのだからなんでもかんでも”俺は不快である”と言っても仕方ない。だから、彼女に対して ”そっか、今日は大学の友達と会うのか。いろいろ昔話楽しんでおいで”と言ってあげるのです。 そこそこまともな男というのはこういう意識だと思いますか?

  • 私には理解できなかった2

    私には理解できなかった2 私の彼女は 男友達でも異性として意識していないと言います。 ただ、相手は自分のこと(彼女のこと)を異性として意識 しているかどうかまではわからないと言います。 彼女自身が男友達が自分のこと(彼女のこと)を異性としてみているかも知れないと 考える時点で男友達を異性として意識していると思うのですが 彼女のいう 男友達でも異性と意識していない は何を意図しているのか理解できませんでした。

  • こういう女多くない?

    女友達を例にさせてもらいますが その女友達は私との恋愛雑談の中で “大学の同級生の男友達は、ずっと友達だしお互い異性を意識しないし。その男友達も同じこと言ってて、二人で俺たち特殊な関係だけど、こういう付き合い方もできるんだよね” や “私は会社の上司や先輩に飲みに誘われて二人で行ったり、休日に上司の趣味の釣りとか競馬に誘われて一緒に行くけど、相手は私のこと会社の人間としてしか考えてない。男と女というイメージはない” と言います。要するに女友達は 「私が普段つきあっている男性の中で私が好意を抱いている相手以外の男性すべては私に対して性的な意識なんて一切ない。そういう純粋な人と人との付き合いをしている」 と言いたいのだと思います。もし、大学の男友達や会社の人に少しでも性的意識とか下心があれば、”そういう男とわかっていながら遊ぶ女”と思われるのが嫌なのかもしれません。 上記を踏まえて、女友達に ”君に彼氏がいて、金曜の夜に彼氏が10歳年下の女性社員と二人で飲んで終電乗り過ごして、朝までカラオケとかしていたら、君は楽しめて良かったね?”と心から言えるか?” と聞くと、 “きっと、良かったねと言うだろうけど、正直気分はよくないかもね”と言います。 自分は普段から異性を意識しない相手とつきあっていると言ってるのに 彼氏に対して自分と同じことをしても不快感を感じる、こういう女性って多くないですか? また、なぜこういう意識の人がいるのでしょうか? いままで生きてきた中で恋愛をすれば、ある程度わかると思うのですがなぜこういう発想になるのでしょうか?

  • 彼女の発想が理解できません。

    彼女は、男友達や会社の人とは絶対、恋愛関係にはならないし、性的な意識を持つことはないと言います。 そのため、男友達や会社の人と仕事帰りに食事や飲みに行っても心配しないでと言います。 私は彼女の異性に対する意識も踏まえて、 「俺、元カノと食事してくる。いまは親友みたいなもんだから、心配しないで」と言ったら 彼女は「嫌だ。行って欲しくない」と言います。 彼女はいままで交際したのは、男友達や会社の先輩(元夫)です。 当たり前ですが、普通の知り合いから交際に発展したんです。 そういう過去がありながら、そういう相手と会うのはいいけど、元恋人がダメっていう理屈が 私には理解できません。 友達や会社の人と元恋人とは違うというというご意見があると思いますが 何が違うのかはっきりわかりません。 過去に好き同士だったということだけで、将来的に恋愛関係にはならないし、性的な意識を持つかどうかは 友達や会社の人と何ら変わりありません。 彼女の場合でみても、元恋人と復縁するより、新しい恋人と付き合う方が遥かに多いです

  • 私にとっては摩訶不思議な理屈に聞こえるのです。

    先日、私(男)はとても仲の良い女友達にこう質問されました。 「最近、付き合いだした彼氏なんだけど、私が会社とか大学の友達との飲み会に出席したり、泊まりで旅行に行ったりする時、必ずといって”男は参加するの?と聞いてくるけどなぜ?」 女友達は、男女の友情は成り立つと思っている子で実際、大学の男友達とはお互いが”俺たちってほんと性別を超えた仲だよね”と言い合ってるそうです。 私と女友達の会話は以下のような感じです。 私:「そりゃ、男なら大学の時の女友達でも会社の同僚女性でも少なからず、女を意識するから、彼氏からすれば心配なんだと思うよ」 友達:「えー、大学の友達とか会社の人なんかは私に対してそんな目で見てるわけないよ。私も当然、そんな意識ないし」 私:「男の本音としたら、意識はあるけど、表に出さないだけだと思うよ。よほど見た目が悪いとか生理的に無理な女性以外なら男は少なからず相手を女として意識する。」 友達:「そんなこと考えてるのあなたとか彼氏ぐらいじゃないの?私の知ってる男の人は普段、そんな意識はないはずよ」 私はいつも男女の友情あり派の人と話しててうんざりするのですがここで一つ質問したいです。 男女の友情有り派の人って、初対面以外の異性のことを途中で異性として意識したことはないのでしょうか? 会社の人、友達、サークル、通勤で会う人等々、普段の生活の中で何度か会っているうちに好きになったり、異性として気になったり したことがないのでしょうか? もし、ないのなら女友達の理屈も何となくわかるのですが。

  • この女性の言動が理解できません。

    最近、告白された女性がいます。25歳です。 その女性といろいろ話をしたのですが 女性の話でよく理解できない所があります。 それは 1.私には男友達がいて、二人で遊ぶけど、男友達も私もお互い異性として見ていないよ。  もちろん、お互い性的意識なんてないよ 2.私は一人暮らしで男女関係なくお友達が泊まりにくるけど、男友達と二人きりになるようなことがないようにはしてたよ。 (1)私の疑問は1.でお互い性的意識で見ていないと宣言しているのに寝泊りはNGなんでしょうか? シチュエーションで間違いが起こるって意見はあるだろうけど、子供でもないので普段全くなにも性的意識がないのに急に二人きりになったから性欲湧き出てくるってあるのでしょうか?私は疑問です。 (2)また、仮にシチュエーションによって間違いが起こる可能性を予見できるということは、相手を異性として 捉ええていないと無理は発想だと私は思うのですが みなさんはどう思いますか? あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • なんでだ~?

    彼女は男友達と二人で飲みに行ったり、食事に行きます。 彼女曰く、私も相手の友達も異性として全く意識していない。 昔からそうだし、今後もそう。それにあなた(私)に紹介ももちろんできる と普段からいっています。 私が今度、女友達と日帰り温泉に行ってくると言ったら ”嫌だ”と言われました。 なぜいけないのでしょうか?

  • どうしたら恋人になれるの?

    女性に質問ですが、何がきっかけに”男友達”から”恋人”となるのですか? こういうことされたら、異性として意識しちゃう・・、とかひょっとしたら私に気があるのかな、と感じる相手の行為など教えてください 今必死に片思いの女性にアピってますけど、どう思われているのか心配です。向こうから遊びに行こうと誘ってきたし、嫌われてはいないと思いますが・・。 相手は、僕のことを「面白い人」、「かわいい人」と認識してます・・。 多分まだ友達だろうなぁ・・・・

  • 男性に質問、友達のノリか異性のノリか区別つきますか

    男性に質問させていただきたいのですが、 女性から“異性を意識して親しく接してこられている”のか、“友達として親しく接してこられている”のか、というのはわかるものでしょうか? じつはいま仲良くて話しやすいのでよく喋る男友達がいるのですが、もしかしたら私が異性として彼に接していると思われてしまっているかもしれないと思うところがあります・・・いままでも、友達のノリで接していた男友達から、異性として意識されてしまうことがあったので、私も悪いところがあるんだと思うのですが・・・ 教えていただけるとうれしいです。