• 締切済み

結婚するまで処女を守りたい

私は、今まで彼氏なんていたことがなく、そんなものいらんわ!と思っているようなタイプでした。 そのため、頻繁に連絡を執りあうこともなく、「仕事以外で男性と連絡をとらない経験=年齢」でした。 ずっと女子校で、男性と接点がほとんどなかったんです。 しかし、今まででもっともよく私の話を聞いてくれて、まるでお兄ちゃんみたいだと思っていた男性がいました。 数年間、連絡が途切れる空白期間があったのですが、ひょんなことからまた接点が生まれました。連絡先を教えられたので、思い切って連絡をとったところ、かつてのぎこちなさはさほど感じられず、非常に話しやすい人でした。 彼が忙しいことも、あまりメールが得意ではないことも分かってはいながらも、電話をさせてしまうとより時間を拘束してしまう感じがして、メールを送ってしまいます。 返信を即くれなくても気にしません。ただ、口下手なので、話した時に伝えきれないことがたくさんあるんです。 そんな私に、返信できなかったことを電話で謝ってくるような人です。 彼は私とメールしてくれる時、二時間くらい時間をとれる時でないと対応しません。 デートに誘ってきたのに、もうちょっと待ってねといって、行き先や日にちに関する連絡を中々してきません。忙しいのも分かりますけれども・・・私も忙しいので・・・ 私は、彼の仕事の相談にもある程度乗れますし、彼が「俺もうだめだ」と言ってきても、 私も同じように苦しい思いやうまくいかないことは経験していますので、ある程度の精神的な支えになるように努力することはできます。一番苦しかったころの彼を知っていますので。 ただし、体の関係を持てるかと言うと話は別になってしまいます。 心の傷は見せることができても、体の傷を見せる勇気は今の私にはありません。 男性からするとショックなのかもしれないのですが、私は以下のような考え方です。 私は、婚前交渉にかなり抵抗があります。 もちろん、初めから結婚を前提とした交際を考えているわけではありませんし、恋愛は素敵だと思います。 ただし、人生で性交渉を持つ人は、一人でいいと思っています。 (離婚などとは、異なる問題として捉えてください) 彼のことは大好きで、彼が喜ぶならぜひしたいと思います。 しかし、交際と言うのは正式な契約ではないため、なんとなく婚前交渉は身勝手な気がしてしまうことがあります。彼の将来に責任が持てるかと問われたら、それは難しい質問です。 自分本位で考えれば、 もし、そういう関係になった場合に、彼とのことが、私の人生において非常に強く印象付く初体験として脳裏に残ってしまいます。 一生忘れられない人になってしまうことが、怖いんです。 今までだって、忘れらない人なんです。もっと、もっと、忘れられない人になることが怖いんです。 彼を失ったら、私はどうなってしまうんだろうと思います。 まだまだ年若い男性が、結婚について前向きに考えるはずもないと思いますし、 私だってなかなか簡単に考えられないです。 ただ、彼の場合、私が当時、「修道女のような人」と言われていたことをおそらく忘れていないと思うので、私が身持ちの堅い女であることをわかってアプローチしてきているように思うのですが・・・ 男性からすれば、こうした考えは重いのでしょうか。 結婚まで処女を守るということは、長い目で見た場合には、相手の男性への誠意かと思います。 ただし、私もまだ結婚適齢期とまではいかない年齢ですが、このころの交際に於いて性交渉を拒否されると、男性としては、がっくりきてしまうものでしょうか。 非常にデリケートな質問となり、恐縮ですが、 アドバイスくださるとありがたく思います。

みんなの回答

• miyukari
回答No.29

婚前交渉に抵抗がある、という気持ちは確かに分かります。ですが相手の考え次第ではトラブルの種になり得ますよね。はっきりとその考えを伝えてみて、合わなかったときはどうにか諦めをつけるしかないですね。

• bon_be
回答No.28

正直に言うと、私だったら重いです。 交渉に抵抗をもっている女性の方とお付き合いをさせてもらったことあります。 それでも好きって思いましたが、長くは続きませんでした。 寂しさとか不安のきもちが強くなったからです。 疲れてしまったというという感じですかね。 人それぞれってこともありますので、私以外の人は分かりません。

noname#196873
noname#196873
回答No.27

好きなように生き、それに賛同してくれる人と結びつくのが最も幸せに近いのではないでしょうか。

• riorin39
回答No.26

はっきりした考えがあって本当にステキだと感じました。 (ちなみにわたしは女性です。) もし、それで離れていったり 別れるような素振りなどを見せる男性ならばそれまでだと思います。 一生のことなのでお体を大切にしてくださいね。 いつか、結婚する人に本当にめぐり合ったらきっとその人はうれしいに違いないと思います。

• onihei55
回答No.25

面倒くさそうな質問者なので守ると良いでしょう。 相手に処女を捧げて泣き言言われても敵いませんからね。

• atohsaaa
回答No.24

婚前交渉を拒む、ということは、その男性には少しダメージを与えると思います。 なので、あなたがそのような考えを持っているとするのならば、それを伝えるタイミングや誠実さが重要だと思います。相手が求めてきたときに、激しく拒絶するようなことは絶対にあってはなりません。そうすると 相手に「拒絶された」という印象が残ってしまします。まずは、やんわり断って、そして、誠実に自分がどういう考えを持っているのかということを伝えなければならないと思います。 それで相手があなたのことを「重い」と思うようであれば(可能性がないとは言いません。十分ありえることだと思います)、それは、もうあきらめるしかないのだと思います。 その場合は、そのまま思い出の人とするのが良いのではないでしょうか。

回答No.23

確固たる意志をお持ちでしたら素晴らしい事だと思いますが、 男性からしてみれば恋人同士での楽しみの一つだと思うし、恋人同士との証とも思っている人も多いでしょうから、きちんと理解してくださる男性をみつけなければなりませんね。 男としての印象はしっかりしているというか堅い人だなって思われることが多いと思います。

• lucky_117
回答No.22

凄くしっかりとした考えをお持ちですね。 ただ、性交渉を拒否する事で自分に対しての興味がないのかなと判断される可能性はありますので、ご自身のお考えはきちんと相手に伝えておく必要があると思います。

回答No.21

結婚しても性交渉を拒否されると、男性としては、(かなり)がっくりきてしまうでしょうが、 交際中は拒否されても、大丈夫でしょう。 特にあなたの考えはしっかりしてるし、悪い所は無いでしょう。

• kuratyuu
回答No.20

男性のほぼすべての人は、あなたの考えを非常に好ましく思うことは間違いないでしょう。 ただ結婚適齢期まで処女を失わずにすむことは客観的に考えて難しいのではないでしょうか。 性交渉なしでの処女過失のケースは非常に多いです。 もしふとしたきっかけで、例えば転んだ際に大事な処女膜が謝って破れてしまったりした場合あなたはどうしますか? 今ままで人生をかけて信じ、実践したことが無駄になった場合の精神的なショックは図りしえないと思います。 ですので、あまり固執せずにもっと柔軟に処女という問題に対処したほうがいいのではないでしょうか。