kuratyuuのプロフィール

@kuratyuu kuratyuu
ありがとう数34
質問数0
回答数221
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/04
  • この表現間違ってますか?

    お世話になります。質問させていただきます。 私は帰国子女でそんなに間違った英語表現はないのではと思うのですが 「You have been more than friend for me in the last year. You came into my life and filled it with joy.今年もあなたと過ごせたら嬉しいです」 と、好きだとアプローチしてくるアメリカ人の友人に伝えたら、おかしいですか? happyholidaysのメールが来たので、元旦に、新年メールでこのような事を伝えましたが 返事がありません。何か変な事書いたかしらと心配になってます。 通常、メールも、返信も、忙しく無いときは2日に一度ぐらい彼から来ます。 ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 集団ストーカー

    こんにちは 集団ストーカ被害者です。 先週もこれに対して書きましたが今週になるとかなり本格的になってきています 今朝出勤するときはいつもの黒いセルシオではなくバン、軽車、バイクが駐車されていました しかも、私の家の前は狭くて車一台しか通れない一方通行ですが バン、軽車、バイク3台がすべて逆の方向に駐車されていました。 一応番号は覚えておきましたが、ネットで探してみたら番号を覚えたとしても 「次から次えとだんだん新しい車に変わる」とみましたので少しはあきらめ気になりました。 しかもノイズキャンペーン、ガスライティングも始まったようです 私はいつも朝7時に家を出て約10分くらい歩いて駅まで行きます。 誰も居ない静かな道を歩いていると小道の向こう?から かなづちの音が聞こえてきたり、後ろから家の前に駐車されたバイクが ゆっくりと近づいていきなり急発進して行ったりします。 駅の前にはパーキング・ランプをつけた車が私が近づくとドアをうるさく 閉めて私が駅に入るまでゆっくりと(多分20秒くらい?)後進して行きます。 電車に乗ると5人くらいの人は私の横に座りました 他にも席はいっぱい空いているのに何故? どう見ても可笑しいですよね? 幸いまだ人糞、タバコ捨て、ゴミ捨て、石投げ、家宅侵入などはされてないんですが 時間の問題だと思います。 まだ警察に通報してはないんですが、これ以上ひどくなったら通報してみようと思います

  • 初デート…つかみは?

    お世話になります。 一昨日、知人の紹介で知り合った男性(同じ年)とご飯に行くことになり、行ってきました。1軒目は、彼がよく行く魚の美味しいお店に行こうとして下さったのですが、お正月とゆうこともあって、いっぱいで…普通の居酒屋で軽く飲み、その後初詣へ。 話が弾み、とても楽しく、彼もまだ話したいねと言ってくださり、2軒目はバーで飲み直し。どちらのお店もご馳走になり、駅まで送ってくださいまして、お別れしてきました。 最後電車を待つ間、彼の方から写真を撮ろうと提案され、写真を撮りました。 帰ってからお礼のメールをすると、次の日の朝に 「ありがとう、凄く楽しかったです。また近々会いたいです」とメールが届きました。その日は忙しく、メールを返せないでいると、夕方に、一緒に撮った写真が送られてきました。送っておきますね、と…。 まだお返事を返せていないのですが、どう返事しようか…どう返事を返せば、うまくいくのかご相談したくて参りました。近々会いたい、という言葉に対し、 (1)嬉しい、わたしもぜひ次も会いたいです、とだけ伝えるか (2)いついつなら会いてます、と伝えるのか 迷っています。(1)の返事を返し、相手から誘われるのを待つか… (2)だと、なんかがっついてる?ように見えてても嫌だなと思ったり。 デート中にも、彼から「1月の勤務は出たの?」や、「僕は土日が休みだから、⚪︎⚪︎ちゃん(私(私)の勤務次第だよ。」と言ってくださったので、空いてる日を送ったとしても変ではないのかなぁ?などと悩んでしまっていて>_< よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 義両親が嫌いになりました

    元々嫌いではなかった義両親が苦手になり、会いたくない、どうしていけばいいでしょうか。 交際時 ・主人と会う前日と当日(答えなければ翌日も)、毎回「2人でどこで何をする予定か、何をした?」と義母が聞いてくる ・新婚旅行前、生理になると主人が可哀想だからとホルモン剤の服用を義母が勧めてくる 妊娠中 ・悪阻が酷くやんわりお断りしても、義両親は外食やうちを訪問したがり、ごり押しされ油汗流しながら応対 産後言われたこと ・妊娠中の外食や訪問感謝してるの? ・せっかく行ってあげたのに、分娩直後、すぐに孫を抱かせてもらえず孫は母体とずっと一緒だった。離れたら連れて行かれそうになったのを息子が言って抱かせてもらったけど、本当はもっと長く抱きたかった →本来分娩室は義両親は入室予定ではないのを言ってたのに勝手に押しかけて入室。カンガルーケアのため子は母体と一定時間一緒だったし、すぐ検査に行くところを私が主人に指示して特別に義両親に抱いてもらった ・せっかく行ったのに出産直後の分娩台に呼ばれなかった。孫も見たかったし様子も見たかったのに。 →私は長丁場の出血と酸欠で意識朦朧で人に会える状態ではなかったし直後の分娩台は実母すら遠慮してた ・せっかくNICUにお見舞いに行ったのに、笑ってくれなかった。もっと笑ってくれてもいいのに。 →お辞儀はしたしガラス越しに子は見せたし、無愛想にした覚えはないですが、自身の体力の衰えと毎日の授乳面会、先の見えない子の入院生活と申し訳なさで毎日泣いていて疲労困憊でした ・せっかくお見舞いに行ったのに、行って顔見てしばらくしたら、孫が泣き出し、オムツ替えのあとすぐ授乳に入られて抱けなかった →授乳も少し待ってくれたら終わるし、この流れは病院の指示 ・お見舞いにちゃんと感謝してるの!? ・里帰り中、実家への訪問を実両親に多忙を理由に断られた。孫に会いたかったし様子も見たかったのに、拒絶された ・せっかく外食に誘ったのに断るなんて、拒絶された →生後1ヶ月、NICUから退院したばかりの新生児を外食に連れて行けないのでお気持ちはありがたくいただくと主人を通してお断りした ・(1度私の通院のため義母に子を見ててもらい、子の特徴に応じてお願いすることをメモにしておいた)家にクラシックがかかっていて、薄暗い部屋で、メモがあって、私だって育児経験あるのに、洗脳されそうで辛かった。 →義母が来た頃は夕方で、適当に音楽も変えたり切ったり冷蔵庫から好きなもの出して、電気も適当につけてと言っていた。また実際、説明前の義母のやり方では子に支障のあるやり方だった ・義母と主人のやりとりで差し入れをしてくれたのを、「差し入れを申し出る立場で嫁がモノのえり好みをするのか!」と義父激怒。 →この話私は知らなかったのですが、当初母乳に良くない内容だったのを主人が変えさせたのを、嫁の指示だと思い込んだよう。 ・里帰り後、3週間で帰宅の催促。帰宅当日に孫を抱かせろ、と要求 ・病院の指示もあり、月齢が低く、予防接種も目白押しなので、RSウイルス等感染や風邪を引かさないように気をつけていたのを「子供は細菌やウイルスに晒して強くなるから晒せ」「保育園児を見ろ」「過保護、神経質」「いつまで庇護するつもりなの?」「そんなやり方で孫の前途が心配」など言ってきた ・(上記等々踏まえ)嫁いできた嫁の立場として、舅姑のこと一体どう思ってるの?私達はあなたの舅姑なのよ! ・実両親も交えて嫁としての振る舞いについて話をしたいと思う ・これまでは傷つけまいと思って若い夫婦を尊重してわがままも聞いてきたけど、鬱憤が溜まってしまった。これからは、傷つけてもいいから、育児のことも含めて色々言わせてもらうからね。 ・お正月、義父が機嫌良くお遊びしてた子を無断で突然抱き上げ、子は驚いて泣き、遊んでた玩具が床に転がっていっても義両親は知らん顔、義母が抱き、怯えた表情の子を見て、子に凄く申し訳なく可哀想でした。子にも感情があるのに我が物顔で物のように扱う義両親に嫌悪感を持ちました 都度お礼は言ってきたし、義両親のやりたいことを最大限協力してきたつもりなのに感謝を強要されたり、当初は実の娘として思うからタメ語でねと言われていたのに(実際は敬語で礼も尽くしてきたつもりです)急に手のひら返されたようで困惑しています。説明してもあまりわからないようだし、病院に確認しても義両親のやり方は古い育児でオススメできない、あなたのやり方で十分だ、と言われました。 悪いことは妄想も含めて全部私のせいという発想が恐ろしく、気持ち悪いです。 正直義両親に会いたくないです。 主人はもっと接点もてば誤解もなくなってくと言いますが、これまで、年末年始、お盆、連休と会ってきました。私的には今となってはもうお腹いっぱいです。 義両親の産後の身の翻し方は詐欺にもあった気分です。結婚前に知っていたら結婚してたかわかりません。暴力を受けたわけではないですが、もう生理的に苦手になりました。危機意識の低い義両親には子も預けたくありません。主人は跡取で家から離れられないので、邪魔者、出て行くなら私だろうな、行くなら親権はとりたい、いつか離婚の文字まで脳裏をよぎります。 この嫌悪感を薄くする方法やこうい義両親への対処法、何かアドバイスお願いします。

  • サドンアタックのping

    http://www.speedtest.net/ ここでpingを測定して大体15~18msなのですが、 サドンアタックで強い人と撃ち合う際このpingでハンデはありませんか? 5msの人とかよく聞くので・・・