• ベストアンサー

島村速雄と永野修身

島村速雄と永野修身 どちらがすごいですか? 理由もお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

どちらも、帝国海軍で実戦を戦い 祖国のために、貢献された方だが、 最近リメイクされた映画「山本五十六」では、 伊武雅刀さん(デスラー総統\(^^;)...が永野修身軍令部総長を演じていた。 島村速雄が登場した映画を思い出すと、 「明治天皇と日露大戦争」で、故・丹波哲郎さんが演じていたこと 思い出した。伊武さんも迫力あるが、 丹波さんは、もっとコワイ。 ここは、島村さんの方が、すごいことにしておこう。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。