• ベストアンサー

島村楽器のロゴ

島村楽器のロゴ(アルファベット)は、どうして大文字と小文字を 混ぜてあるんでしょうか? 複数の店長に聞きましたが、誰も答えられませんでした。 ずーっと気になってます。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://slow-style.up.seesaa.net/image/hane_orange.png 推測ですが、全部大文字にした時は、 堅く強い印象になるからです。 特にMとm、Aとaを比較してください。 mとaは丸味があり柔らかい印象を与えるのです。 島村楽器の客層は女性、子供も相当含まれます。 小文字のmとaとrに変えることで、 消費者に馴染みやすい印象にできるからだと思います。

fuji13
質問者

お礼

まるほど、そう言われればそうですね。店長に言ってみます。