• 締切済み

別居夫のデートを目撃

別居中の夫のデート現場を目撃してしまいました。 どう対応して良いのか… 悩み中です。

• makzo
  • お礼率100% (45/45)

みんなの回答

回答No.29

見て見ぬ振りをしてあげましょう。 あなたもうすうす分かっていたのではないでしょうか。

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、 そういう人だという事は以前からわかっていた事です。

• life2_001
回答No.28

別居後の不倫ならば問題はありませんが 別居する前からの関係だとすればこれは証拠を取らないと慰謝料取れませんよ。

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日の女性が別居前からなのかはわかりませんが、 別居前からそういった事をしていたのは確かなのです。

• miyukari
回答No.27

よりを戻すというのは難しそうですね。遅かれ早かれ旦那さんに話をしてみた方が良いと思います。

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.26

現実的には写メを撮るなり何か証拠を残すことも必要だと思います。 離婚したとき慰謝料は必要なので、その時のためにも備えましょう。

makzo
質問者

お礼

回答No.25

あなたと逆で別居中の妻が他の男性の車の助手席に乗ってラブホに入るところを目撃しました。 正直、復縁したとしても二度と妻を抱く気にはなれません。他の異性の体に触れた妻には私の からだに触れて欲しくもありませんよ。本当はあなたもそう思っているでしょう?

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心中お察しします。。。 おっしゃる通りです。 ただ、私は今日のデート現場を見ても見なくても触れるのはもちろん触れられるのもイヤでした。

• oioi283
回答No.24

離婚をして生活できる環境ならそれを理由に離婚をした方が良いでしょう。 もし金銭問題なので離婚したら大変なのであれば見て見ぬ振りするのがベストだと思います。

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病を抱えた子供がいて金銭的に苦しいのが離婚へのネックである事は確かなのです。

• csc2guk
回答No.23

別居している夫をあなたはどうしたいのですか? もう一度やり直したいなら話をしなければいけない と思いますし、別れたいと思っているなら 仕方ない事なんじゃないですか。

makzo
質問者

お礼

• cart2013
回答No.22

デート現場だったとしたら別れる方向に気持ちが大きくなりますか。それとも水に流して知らぬ存ぜずを通し修復の機会をうかがいますか。あなたの気持ちがどちらなのか分かりませんが、言葉のニュアンスから後ろ向きな気持ちになられているように感じます。デート現場を見なければ修復できたのか、見たから修復は無理という気持ちに傾いたのか。いずれにせよ自分の気持ちに素直になることですよ。

makzo
質問者

お礼

自分の気持ちに素直、 そうですよね! デート現場、 見ても見なくても修復はなしなのでした!! ただ、 私は病気の子供を抱えて奮闘の日々なのに…とワナワナしてしまったのでした。

回答No.21

別居後の浮気(?)は不貞行為にはあたりませんので、なんら問題はありません。 このデートの件については、旦那様に非はありません。 別居しているということは離婚前提ですよね? 気にされないことです。 離婚前提でないなら、そんな中途半端な別居はしないことです。

makzo
質問者

お礼

回答No.20

別居中ということは、質問者さんと旦那さんは離婚協議中でしょうか。 離婚を考えている場合は、慰謝料を多くとれるかもしれません。 離婚を考えていないのなら、見て見ぬふりをする方がいいと思います。

makzo
質問者

お礼