• 締切済み

別居夫のデートを目撃

別居中の夫のデート現場を目撃してしまいました。 どう対応して良いのか… 悩み中です。

  • makzo
  • お礼率100% (45/45)

みんなの回答

回答No.29

見て見ぬ振りをしてあげましょう。 あなたもうすうす分かっていたのではないでしょうか。

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、 そういう人だという事は以前からわかっていた事です。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.28

別居後の不倫ならば問題はありませんが 別居する前からの関係だとすればこれは証拠を取らないと慰謝料取れませんよ。

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日の女性が別居前からなのかはわかりませんが、 別居前からそういった事をしていたのは確かなのです。

  • miyukari
  • ベストアンサー率2% (3/129)
回答No.27

よりを戻すというのは難しそうですね。遅かれ早かれ旦那さんに話をしてみた方が良いと思います。

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.26

現実的には写メを撮るなり何か証拠を残すことも必要だと思います。 離婚したとき慰謝料は必要なので、その時のためにも備えましょう。

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.25

あなたと逆で別居中の妻が他の男性の車の助手席に乗ってラブホに入るところを目撃しました。 正直、復縁したとしても二度と妻を抱く気にはなれません。他の異性の体に触れた妻には私の からだに触れて欲しくもありませんよ。本当はあなたもそう思っているでしょう?

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心中お察しします。。。 おっしゃる通りです。 ただ、私は今日のデート現場を見ても見なくても触れるのはもちろん触れられるのもイヤでした。

  • oioi283
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.24

離婚をして生活できる環境ならそれを理由に離婚をした方が良いでしょう。 もし金銭問題なので離婚したら大変なのであれば見て見ぬ振りするのがベストだと思います。

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病を抱えた子供がいて金銭的に苦しいのが離婚へのネックである事は確かなのです。

  • csc2guk
  • ベストアンサー率1% (1/91)
回答No.23

別居している夫をあなたはどうしたいのですか? もう一度やり直したいなら話をしなければいけない と思いますし、別れたいと思っているなら 仕方ない事なんじゃないですか。

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • cart2013
  • ベストアンサー率6% (4/63)
回答No.22

デート現場だったとしたら別れる方向に気持ちが大きくなりますか。それとも水に流して知らぬ存ぜずを通し修復の機会をうかがいますか。あなたの気持ちがどちらなのか分かりませんが、言葉のニュアンスから後ろ向きな気持ちになられているように感じます。デート現場を見なければ修復できたのか、見たから修復は無理という気持ちに傾いたのか。いずれにせよ自分の気持ちに素直になることですよ。

makzo
質問者

お礼

自分の気持ちに素直、 そうですよね! デート現場、 見ても見なくても修復はなしなのでした!! ただ、 私は病気の子供を抱えて奮闘の日々なのに…とワナワナしてしまったのでした。

回答No.21

別居後の浮気(?)は不貞行為にはあたりませんので、なんら問題はありません。 このデートの件については、旦那様に非はありません。 別居しているということは離婚前提ですよね? 気にされないことです。 離婚前提でないなら、そんな中途半端な別居はしないことです。

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.20

別居中ということは、質問者さんと旦那さんは離婚協議中でしょうか。 離婚を考えている場合は、慰謝料を多くとれるかもしれません。 離婚を考えていないのなら、見て見ぬふりをする方がいいと思います。

makzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (男性の方に質問)片思いの女性にデート現場を目撃されていた!さあどうします!?

    あなたには職場に片思いしている女性がいるとします。どうにか彼女とつき合いたいあなたは、日々チャンスを伺っては彼女にアプローチしてきました。彼女も自分に好意を持ってくれたようで、日を重ねるごとに彼女との距離が近づいているように思えました。しかし彼女に彼氏がいるかもしれないという不安やら同じ職場の女性ということだけあって、どうも一押しできずにいました。 しかしそんな状況の中、友達の知人の女性があなたに好意を持っているらしく、デートに誘われたのです。うやむやな気持ちはあったものの、せっかくなんだからと彼女とデートすることにしたあなたでした。 しかしデートした翌日、職場に出勤してみてデート現場を片思いしていた女性に目撃されていたことが発覚。それ日以来いつも自分に微笑みかけてくれていた彼女が、まったく微笑んでくれなくなったのです。それどころか目を合わせてくれようともしません。彼女はデート現場を見てショックを受けてしまったようです。 …こんな状況に陥ってしまったとしたら、あなた様ならどんな気持ちになりますか?そしてどういう行動を起こしますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 別居をしています。

    夫です。 夏から妻と別居しています。 子供を二人連れて、実家へ帰ってます。 話し合いが全く出来ませんでしたので、こちらから調停を申し立てました。 妻は、最初から弁護士を立てて来たのでこちらも弁護士を立てて対応しました。 次回の調停で、別居をするかたちに落ち着きそうです。 別居後、妻は離婚をしたいようですが、私は離婚する気はありません。 どうすれば離婚を回避できるでしょうか? 別居後に、妻は離婚裁判は申し立てることは可能でしょうか?

  • 別居中でも、突然会いに行ってもいいですか?

    別居中でも、突然会いに行ってもいいですか? 別居してまだ1週間ちょっとですが、すでに夫が恋しいです。 別で詳しく質問しているんですが、すれ違いや勘違い、私の言葉足らず、性格のきつさなどで別居にいたっています。 別居騒動になってから、夫に対しての態度、家事や掃除もきちんとするようにし、態度を改めました。 「別居は嫌だ、今までごめんなさい」と何度も謝りましたが、「性格は変えれない。どうせまた同じことの繰り返しになる」「心はここにはない。離婚が嫌ならひとまず別居」というので別居になったんですが、寂しくてたまりません。もう少し我慢すればいいのかもしれませんが今すぐにでも会いにいきたい! 21で結婚し、あまり経験がないため、他の女性よりもドライで、私のほうから「好き」という態度を表したり、言ったりしたことはほとんどありません。 でも今は夫が恋しいです。 でも、あんまり押しすぎても「心はここにはない」と言われているのに余計に引かせることになるのでは・・・と考えてしまいます。 子どもがいるし、別居先まで1時間半ほどなので現実には会いに行くのは難しいのですが、あいたいです。

  • 別居したい

    夫と別居したい(夫に出て行ってもらいたい)のですが、夫は別居=離婚と言います。 子供は2人です。 まず、資金がありません。 通帳・印鑑・カードは全て夫がもっています。暗証番号も知りません。お給料やボーナス・貯金額も知りません。(聞けば教えると思いますが) 生活費も小出し(1万渡され、なくなるとまたもらう)なので、仮に別居の話をして一人で出て行かれたら生活できません。 夫とは話し合いができません。私の意見やお願い、考え方はみんな却下され、自分の言い分を私が納得(実際は納得しません。疲れてしまいわかったといってしまいます)するまで言い続けます。 なので、もう話し合いは無理だと思うので、話し合おうと言えません。 このような状況でどうやって別居を納得してもらえるでしょうか。 お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 別居

    夫の方の義父、義母と二世帯住宅で暮らしています。 しかしあまりに上手くいかず、義父、義母との別居を考えています。 でも祖母が猛反対し、 「別居なんてみっともない。うちの息子は三人とも親想いで良い子なのに、別居なんかしたらそれが崩れてしまう」 と言って泣きだし、最初は別居に賛成していた夫も意見がコロっと変わってしまいました。 世間体も過剰に気にしています。 義母いわく、“マインドコントロール”らしいです。 別居とは、そんなにみっともないことなのでしょうか。 我が家は自営業で、その父の会社で夫が働いています。 ケンカをするといつも会社のことを言って脅してきたりします。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 別居

    夫の怪しい行動から、疑問に思った私は、夫の行動を調べ、浮気をしている事がわかりました。 相手の女性も分かりました。 とにかく、夫は 私と離婚したい一心で、別居をすると言って 子供と私をおいて 家を出ていきました。 ある月から、月に 5、6回ペースで 家に帰らない状況で 今回は本気の勢いで 家を出ていきました。 私は、夫に帰ってきてほしい。と何度も電話しましたが、嫌だ!の一点張り… 悩んだ挙げ句、私は子供を連れて取り敢えず、数日分の着替えを持って実家に行きました。 私が、実家に帰った事をいいことに 夫は家に戻り 家を売るから 荷物を全て出せ!返事がなければ 全て処分する!などと連絡があり 大切な物も有るため 勝手にしないで!と言っても聞かない為 取り敢えず一旦荷物を実家に持って来ました。 数日たち、夫に荷物を家に持ち帰る。と伝えたら 俺の家に入るな!荷物なんか持って来ても、外に出す!!など言われました。 私は別居はしたくないのです。 家に帰りたくても、帰れません。 夫は別居をしていれば、離婚が成立すると言ってます。 滅茶苦茶に別居を仕向けられ、このまま 裁判になったら 別居が理由で離婚になるのでしょうか? 別居に至る 経緯は私は主張できます。 仕向けられる別居の経緯は裁判になって 私の主張は認めてもらえるのでしょうか? この様な件に詳しい方どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 別居したいけど

    別居したいけど 姑らと私達 若夫婦と別居したいです。でも経済的にアパートなどを借りるのが難しいです。私の実家に住むというのも考えているけど、夫の仕事に支障がでます。今 姑にいびられて私は実家に避難中 夫と別居状態です。夫と一緒に住みたい この状態が続くと夫婦仲が悪くなる離婚かも とか言われていて私は不安定になり毎日泣いています。今も泣いていて実母を困らせてました。泣くな 悩むなと言われたけど 悲しい苦しくて涙でるの むずかしいです。夫が男らしく手を打ってくれません。夫の母に 意見を言われません。歯がゆいです。身体の弱い私が悪いのかと自分を責めます。

  • 別居について。

    前回の質問内容の続きです。 3月に言われた離婚したい旨のあと私と子どもに昨年建築した家を残せてよかったと言われたあと、メンテナンスは俺が継続してしていくとも言われました。 両親達からや前回の回答者様、夫からの言葉から、やはり他に大切な人ができたわけではないのかな、本当に、一人になりたいからなのかなとも思うようになりました。 夫としての地位に自信をなくさせ、居心地の良い家庭を作らず、本当に離婚させたい気持ちにさせてしまったのは私です。 今の夫は、笑わない。家では表情が乏しいです。 家で興味があるのは、自分の趣味であるテレビでしょうか。もともとネットで買い物も好きだったので、昨夜はネットで買い物もしていました。 しかし、子どもへの愛情はとても感じられ、現在の精神状態で寄り添っている姿はあるのですが、以前の夫とは別人のようで、少し子どもが悪さをすると怒ります。以前は、怒らなかった主人です。子どもを不器用ながらに甘い声なども使って可愛がっていました。 夫の一人になりたいという気持ち。。。 私たち家族と過ごすことで心が辛くストレスがたまるものならば、しばらく別居した方がよいものなのでしょうか?男の方はストレスがたまると一人でいたいと文献に書かれていました。 そのストレスは、私が与えてしまったもの、激務な仕事、資格試験勉強でゆっくり休息できないというものだとしたら。。。 しかし、別居をしたところで、「やっぱり一人は楽。離婚したい。」という気持ちが強くなってしまうことも恐れています。 期限を決めて、別居をすることで夫のストレスが軽減できれば。。。それが、夫のためになるのであれば。。。と。 別居は避けて、同居のまま、優しく対応していくべきか、夫が望むようにしばらく家族という存在を感じさせず一人にさせるべきか悩んでいます。

  • 裁判から別居はどうだと言われているが

    今、夫が起こした離婚裁判をしています。 夫は性格の不一致で離婚をしたいといっていますが、私が拒否しています。 弁護士や裁判官からは、別居をすればと言われ その別居費用を考えてくるように言われました。 私は別居をしてもいいのですが、 まだ子供も小さく、仕事も不安定で貯蓄も夫が使い込みほとんどありません。 こんな条件で別居をするように言われ 夫の弁護士が言ってきた別居費用は今までの貯金もできず、 生活もかなり困窮するもので納得いきません。 夫の希望で別居するのだから、夫が実家から通い最低限のお金で生活して 不足するようならバイトでもしたり、親から援助をうければいいと思います。 なぜ夫の希望で別居するのに貯金もなくなり 生活も困窮する別居をしなくてはいけませんか? そんな別居はしたくないと言うことはできますか? わたしが拒否しても、別居が認められてしまうのでしょうか? そんな別居はしないと拒否できますか?  こんな状態で別居となり数年後に離婚が認められたら ほとんど貯蓄もなく、生活もますます困窮し体ももちません。  親子共倒れです。どうしたらいいでしょうか?

  • 別居から・・・

     現在、別居生活2ヶ月です。30歳、子なしです。 別居した当初は、相手(夫)ばかりが悪いと思っていました。確かに、夫は周囲にもわかりやすいほどに、結婚生活を維持できない方向に持っていったと思います。しかし、ここにきて、2ヶ月経ってみると、私自身にも悪いところがあったから、現在別居なんてしているのだという方向にようやく考える事ができるようになりました。  夫の意思かどうかはわかりませんが、私が現在暮らしている実家にも夫が謝罪に訪れました。数ある別居の原因のひとつである、義理親からも謝罪の電話も入りました。  しかし、私自身、夫の元に戻るという選択がまだできません。相手方からは早く帰ってきてほしいと1ヶ月くらい前には言われていましたが(現在は音沙汰なしです)精神的な病気になった事(ほんとです)を理由に、いまだに帰っていません。  わたしはこの先どのように考えていけばいいのでしょうか??