• ベストアンサー

人間の寿命

人間の寿命は、宇宙の歴史に比べると、どのくらいなのですか? 具体例も教えてください!(まばたき3回半、など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.6

80年として、宇宙の歴史が138億年だから 0.00000000580倍、ですねぇ これを80年にもう一度かけると、0.244秒に相当しますから、瞬き1回に満たないくらい、でしょうね (10秒間瞬きしたら30回でした>>>1回0.333秒、位ですね)

tobuusagi3
質問者

お礼

すごい!!! えー、、、 本当に一瞬、いや、一瞬を超えてますね、、、。 大事に生きなくては!

その他の回答 (5)

回答No.5

『あ』も言えないと思います。

tobuusagi3
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

一瞬です。 なんもできんくらいです。

tobuusagi3
質問者

お礼

やっぱり儚いものですね、、、

• goozozo
回答No.3

一瞬でしょう。秒針の刻みより短いのでは?

tobuusagi3
質問者

お礼

す、すごい、、、

• akkiiy
回答No.2

まばたきする暇もないです。

tobuusagi3
質問者

お礼

そうなんですか!!??

回答No.1

まばたき三回ほど、見たいなたとえ方でいいのですか? そもそもキボが違いすぎるので、、 本当に一瞬でしょうね、 人間感覚で5秒ほど何じゃないですか

tobuusagi3
質問者

お礼

ほう、、、 やっぱり短いですね、、、