• 締切済み

労働基準監督官不足を理由とした不十分活動は無理だね

労働基準監督官はブラック企業経験者や失業者を中途採用したらいいよね? 国家公務員2種だよね!能力ってあんまり高くないよね! ブラック企業経験者や失業者はある程度いるのに、 29歳以下しか募集していない自分達が悪いよね。 公務員の自己責任だよね。 最高裁昭和30年4月19日判決を、変更するように皆さんの啓蒙で、 公務員個人に損害賠償を負わせましょう! ブルジョワよりの対策・活動忌避は、信義則違反・任務懈怠だよね!

みんなの回答

• seble
回答No.3

そんなのばっか採用したから今こうなってます、www

回答No.2

労働基準監督署にはあまり期待できないのが実情ですね よほどの事がない限り動いてくれませんし 監査にいく場合もあらかじめ行く時間を指定して行くので企業側はその時間だけ対応するだけですし 労働基準監督官に失業者を中途採用して採用するのは難しいと思いますが 日本にブラック企業がはびこる原因は労働基準監督署の職務怠慢が原因だと思います

回答No.1

労働基準監督署の役割は今後も 重要性を増していきますね。 時代に合わせた変更を期待したいものです。