• 締切済み

僕はどうしたらいいですか。

彼女の事について相談させて下さい。 僕は社会人で彼女は学生です。 最近、彼女が寝れないそうです。 僕が泊まりに行った日は比較的寝れるそうなので週末や平日余裕のある時に泊まりに行っています。 僕自身が彼女と居たいのもありますが。 僕には原因がわからないし、彼女は何も言いません。 疲れるように運動したらとかアドバイスしても、そんなんじゃないとか、疲れてても寝れないと言います。 ストレスが溜まっているのかなとも思いましたが、そんな様子も見せません。 いつも元気でよく話す子です。 以前、彼女からレイプに遭った事があることを告白されましたが、告白されたのもだいぶ前ですし、そのレイプ自体も1年前と2年前ですので関係ないですよね? 告白されるまで気付かないくらい普通でしたし、そんなそぶりは一切なかったので彼女の中では大した事ではないかもしれません。 実際にレイプが原因でバイトを辞めたのに、2月からまた新しくバイトを始めるそうなので。 心配だからバイトはして欲しくなかったのですが、彼女がお金がないというので仕方ないとは思います。 話がズレましたが、彼女に対して僕は何をすればいいのでしょうか。 長くなりましたが、回答宜しくお願いします。

noname#189604
noname#189604

みんなの回答

  • iamagod
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.22

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

回答No.21

レイプの傷が1年や2年で消えるとはとても思えません。彼女自身が気づいてなくても心の底にはまだ傷が残っているのかと思います。できれば病院につれていった方がいいでしょう。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.20

一度、病院で診てもらう方がいいと思いますよ。

回答No.19

何かしてあげたいと思うのはわかりますが、専門家でない以上無用にかきまわして混乱させてしまうかもしれませんし普通にしてるのが一番です。彼女のしたいようにさせてあげましょう。あなたはだだそばにいて優しく包み込んであげればいいと思いますよ。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.18

心療内科に連れて行った方がいいと思います。

  • poyer
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.17

1年や2年でレイプされたこと忘れる事は無いでしょう 彼女さんは心的外傷後ストレス障害ではないでしょうか? 一度精神科などへ行ってみるのがいいと思います

  • fox77box
  • ベストアンサー率7% (24/332)
回答No.16

1年前と2年前ってまさか2回も?? レイプされた傷は一生消えません 原因はこれでだと思いますけどね 何年経っても夢に出てきますよ

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.15

次のバイトのことでいろいろ考えてしまって寝れないんじゃないですか。元気そうに見えてもトラウマになってると思います。

回答No.14

レイプにあった事は、そんな簡単には忘れられないと思いますし 男性に対して、何かしら不安や心配事は常に感じていると思います。 寝られない、寝るまで時間がかかってしまう等は そういった深層心理で不安になっている部分が影響しているのかもしれません。 質問者さんが泊まりに行った時に、寝られるというのは安心信頼できる男性の方が居る と思えるからだと思います。 質問者さんが心の拠り所になれていると思うので、話を聞いてあげたり支えてあげると 良いと思いますよ。 可能性として、不眠から違う形で身体や精神的に不調が出た時には すぐに対応された方が良いです。

回答No.13

あなたに来てほしいと思って出しているサインではないかと感じました。 眠れない場合は、寝る数時間前から照明を暗くし、アイマスクを使うと眠りやすくなりますよ。

関連するQ&A

  • コンビニが暇な曜日っていつですか?

    僕はいつも、土日にコンビニでバイトをしているのですが、今度町会で用事があるため平日にシフトを入れようかと思っています。 他の店員さんは、土日より平日の方が忙しいとおっしゃっていたので、せめて比較的に暇な曜日があればそこに入りたいです。 新人なので、まだ仕事を覚えきれていないので、多少時間に余裕があり、他の事も少しでもできるように、スムーズにできるようになりたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 隠し事をする彼氏

    バツイチ彼、実家住まい。 彼とのお付き合いで、元奥さんとの子供たちが泊まりに来た時は言う、という約束事がありました。 子供たちは週に3.4回ほど、平日も週末も関係なく泊まりに来てます。その時は、元奥さんが彼が住んでる実家に送迎してます。 平日に泊まりに来た時は、彼の母親が子供たちを学校まで車で送って行きます。 あまりにも泊まりに来てる頻度が多いので、子供たちが泊まりに来た時は言うという、 お互いが付き合っていく上での約束事があっのですが、それを何度も破られます。 最近来てないの?と聞くと、実は泊まりに来てた。とか。 どんどん信用ができなくなってきてます。 隠されることが嫌ですし、不信感が募ります。

  • 交際とそれによる疲労

    いつもお世話になっております まず、私には治療中の持病があり、そのため非常に疲れやすく疲れも取れにくいです 治療には休養が一番大事ということで、働かずに障害者年金で生活をしています これが前提です 彼は週末に私宅へ泊まりにきます 私は二、三日前から夕食のレシピを考え特売品で材料を揃え、当日は彼が来る前から仕込みをしています 彼がやって来てから二人で食事を取り、私は一通りの後片付けをします(その間、彼は私が構ってくれないから、と私のPCを弄っています) 私の片付けが終わってからコミュニケーションを取りますが、夕食作りと後片付けで疲れて休みたくても彼はなかなか休ませてくれません 休みな、と言いながらも寂しさにかまけてちょっかいをかけてくる感じです 就寝は遅くなり、挙げ句、翌日、翌々日と疲労が続きます 彼にとっては週に二、三日しか会えてないわけですが、私はその二、三日のために多大な疲労を被りその後三日は生活に支障が出ます 平日で疲労回復、土日でどっと疲れ、その繰り返し… それどころか最近は平日にも泊まりに行きたい、というようになり、正直、嫌気が差して来ました 彼氏のことは好きです、会うのも嬉しい でも、今は彼氏が泊まりにくることを思うと、億劫に感じてしまいます 彼は料理は適当でいい、と言ってくれますが、私の“適当”では量も質も彼にとっては食事にはならないでしょうし、後片付けを手伝ってくれようにも、彼は大雑把、私が几帳面なため彼のやったことを私がやり直すという二度手間になってしまいます この状態では、治療にも差し支えます しかし彼は美味しいご飯が食べられる、(私)と一緒にいられる、と週末を楽しみにしているようです そのため、私は週末を億劫に思うことに罪悪感もあり…疲労を隠し空元気をしてしまったりもします 彼は私の持病は理解していますが、ついつい自分の欲求を優先してしまっている、そんなふうに見えます 彼に会うのも、泊まりじゃなければ、あるいは外食であれば、それほどの疲労にはならないと思うのですが…彼は本当は同棲したいのを週末のお泊まりで譲歩しているようなので、なかなか言えません お互い好きなので別れる気はありませんが、今後どのように付き合っていけば良いのか… アドバイスでなくてもいいので、どなたか言葉を下さい

  • バイトのシフト。困っています。

    こんばんは。 バイトのシフトのことで悩んでいます。 私は大学生です。 一昨日からバイトを始めて土日と平日の1日バイトに出ています。 面接の時に「シフトは半月ごとに決めます」と言われて、 「休みも前もって半月前に言えば大丈夫」と言われました。 しかし、今日はまだバイトに入って二日目なのですが 他のアルバイトの人が書き込んだシフトの表を見て 今後のシフトを私も記入しなくて大丈夫かなと思い、 「今後のシフトは私も書かなくても大丈夫ですか?」と店長に聞いたところ、 「君はバイト出るのは土日と平日1日と決まっているでしょう」と言われました。 たしかに面接で「週末と平日の1日に固定的に出られるのだね?」と聞かれて「はい」と答えたのですが、上に書いたように休みは前もって言えば取れる、と言われたのでそこで安心したのですが、 (今思うと迂闊な返事をしたと思います。反省しています) 実は私は遠距離で付き合っている彼氏が居て、 月に一度の週末に会っているので、月に週末の一度は土日を休みたいのです。 (ちなみに今月は休まなくていいのですが来月はどこかの週末は休みたいです) この場合どう理由を言って休んだら良いのでしょうか? またなぜ私だけ今のところシフトを記入出来ないのでしょうか? どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている彼にまた気にかけてもらえる様にするには・・・?(長文)

    現在、付き合って4ヶ月・同い年の彼(27歳)がいてます。 付き合った当初、仕事が忙しいのにも関らず(帰りはほぼ夜中)突然会いに来てくれたり、週末デートの予定を言って来たり、私の予定を聞いたり、昼間もたまにメールや電話をくれていました。 しかし最近、昼間は私からメールをしないとメールはありませんし、 週末の予定を聞いてきたりもしませんし、突然会いに来るどころか、来週(平日)泊まりに行くよと約束していても「やっぱり疲れてるから行けそうにない。」などと言うようになりました。 週末は、ほぼどちらかの家で泊まるという事が定番になっているのですが、 今年に入ってからは、たまたま彼の出張や仕事が入り、週末は少ししか会えていません。(それも私が無理を言って。) こんな状況になったのは、今年に入ってから私が仕事を始めた事で、以前なら平日は私が泊まりに行く感じでしたが、自分からも泊まりに行けなくなった事(ペットを飼っているの関係で)と彼の仕事が忙しくなったからだと思います。私としてはこんな状況が淋しいのでその気持ちは伝えたのですが、彼は忙しいのだから仕方がない。といった感じです。たまたま帰りが早い日があっても会い来る気配がなく、なんだか暫く会わなくても平気な感じです。ただ連絡は、一応毎日とっています。 以前の様な彼に戻って欲しいです。 私は彼を追いかけ過ぎなのでしょうか?? どちらかと言うと駆け引きは苦手なのですが、友達に相談をしたら、少しの間、自分から予定も聞かず会いにも行かずほっておいたら。と言われましたが、やはりそうした方がまた会いに来てもらえたり、気にかけてもらえる様になるのでしょうか? ただ、こうした場合に本当にほったらかしにされたり、あまり会わない付き合いになるのではないかと心配しています。 こういった経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 彼の親友にレイプされています

    20歳の短大生です。彼は23歳の大学院生です。付き合って3年です。彼の親友Aがいます、23歳です。 私は一人暮らしをしています。 彼とAとは3人で食事をしたりしていました。 半年ほど前にAから好きだと告白されたのですが、私には彼がいるし彼との関係が大切なので断りました。Aとは彼の親という関係なので「気持ちにはこたえられないけど今までどおり良い友人関係でいようね」と伝えAも納得してくれたと思いました。彼にはAから告白されたことは黙っていました。告白された時何故親友の彼女に告白なんかできるのかと不愉快にも思ったのですが彼とAが仲が良かったので私への告白の事で関係が壊れるのを恐れ黙っていました。今思うと悔やまれてなりません。 悪夢のような出来事が起きたのは3ヶ月前です。突然私の家にAが訪ねてきました。玄関先でやはり私のことが好きだと言いました。私は当然断りました。 Aは玄関の壁に私をいきなり押し付け私はレイプされました。朝になるまで何度もされました。携帯で写真も撮られました。私はずっと泣いていました。 親や彼に話そうと思ったのですが、とても言えませんでした。写真を持っていると脅されて呼び出されて何をされるかわかっていても皆にレイプされたことを言われるのが怖くて従ってしまいました。 週に2、3回は呼び出されてレイプされ続けています。 どうしてよいか分かりません助けてください。

  • お会計について、どうしたらいいか教えてください。

    年上の彼氏です。 ご飯行くようになったのが去年の12月です。 話したことはないけど顔見知り歴は1年です。 告白されたのが1月中頃。 デート代は、店を出た後にだいたいの 半分の金額を彼に渡して受け取る時と 受け取らない時とありました。 2月中頃に初めてのお泊まりでした。 このとき、泊まりのお金までに余裕は なかったので事前に、余裕がないから お泊まりは…と言う感じで伝えたら それは出させないよ、と言われました。 2回目のお泊まりのときは、 事前にメールで また前回みたいにお泊まりのお金お願いしてもいいのかな?と聞いたら任せて、気にしなくていいよ 笑って来ました。 3回目、お泊まりする?って聞かれて 今回、どうしたらいいかなって 思ってます。 またお金お願いしていい?って聞くのも おかしいですよね? でも、ホテルに行って無視するのも おかしいですよね? どうしたらいいですかね?

  • 今日彼女がレイプされました

    側にいてあげたいけど 今は男の人が怖くて会えないといわれ、 じゃ家の近くまで行くからといって近くまできてます。 彼女がレイプにあうのはこれで二回目です。 一回目は私と付き合う以前でしたが 一年前のことで 話しは彼女が告白してくれました。 当時警察にもいき犯人も見つかりましたが 告訴を取り下げたそうです。 今日朝一番に電話があり 泣きながらレイプされたと告白されました。 警察から帰ってきたばかりでした。 文書がめちゃくちゃですが 彼女の支えになりたいんです どんな対応をして どんな言葉をかけてあけだらいいか どんな言葉をかけてくれたら 嬉しいのか落ち着くのか 無理やり会いにいっても 怖がらせるだけになってしまうのでしょうか あまりに突然の事でわかりません

  • これで会えなくなる…

    みなさん、はじめまして。 自分では答えを出したつもりですが、周りからみた感じではどうか知りたくなり質問させていただきました。 俺には好きな女性がいます。 今でも好きで、その彼女と会えるのが週末のバイトの時のみです。 ですが今日、彼女の口から辞めると伝えられました。 正直、今かなり辛いです。俺は高校を中退して直ぐにバイトを始めました。 そのバイトを始める一ヶ月前くらいから彼女はいて、その彼女に色々教えてもらいました。 徐々に彼女の事を好きになり、今では告白しようか迷っていました。矢先にこれです。。。 まだ彼女とはバイト先でした会った事がないですが、メールや電話のやり取りは少々していました。 俺は人前では全く喋れないと言う事は、彼女は知っていてよき理解者でもありました。 先ほど俺は全てを込めて彼女にメール(告白)しました。 そのときは彼女なら分かってくれると思いメールしましたが、やはりメールでの告白はまずかったでしょうか? ちなみに返事はまだ返ってきていません。 返答お願いします。。。

  • 付き合っていない微妙な関係について

    現在、私(社会人・男)には結婚したいと思うくらいの大好きな人がいます。 その人も独身で、平日週末ともによく彼女の家に行き、 一緒に料理を作り、映画を見たり、運動などをします。体の関係もあります。 お互い楽しい時間を共有できています。 しかし、問題は二つあり、一つは彼女が前の彼氏の事を今でも好きだということ。 これは本人からまだ好きだと直接言われました。 二つ目は、とても私のことをやさしいくて、大切にされていると感じるが 価値観の違う部分が少なからずあり、その部分でダイの大人に あれこれもういいたくない。というストレスをもっている事です。 また、好きならもう既に付き合っているはずだけど、付き合わないというのは 現在の私ではダメなのかなとも言われました。 具体的には、私がちょっと思い込むと黙ってしまい、いつもと あからさまに暗くなるような所が特に嫌なようです 原因はたいてい元彼から連絡が来たときなど、 思いつめてしまい、なかなか普通の対応をする事ができません。 私は、彼女のつらい時期を知り、助けたい、力になりたい、 元気に、笑顔を見たい、一緒に居たい、大好き。 そんなたくさんの気持ちで今まですごして来ました。 しかし、先日、私が暗くなったときに、好きな人に対する対応と、 どうでもいい人に対する対応のどちらもない対応しかできずに、 こういう中途半端な関係がよくないのかな。といわれ本当に困っています。 数年前にも一度同じような事がありました。 私は、二度と会わない事が彼女のためでしょうか? 大人の対応とはいったいなんでしょうか・・。 悩む彼女とは会わないが筋かもしれませんが、好きな気持ちは消せません。 また、彼女以外の人は好きになれません。8年近く思い続けています。 離れ、思い続けるのが男なのでしょうか・・。 また、他に道は無いのでしょうか。