• ベストアンサー

これで会えなくなる…

みなさん、はじめまして。 自分では答えを出したつもりですが、周りからみた感じではどうか知りたくなり質問させていただきました。 俺には好きな女性がいます。 今でも好きで、その彼女と会えるのが週末のバイトの時のみです。 ですが今日、彼女の口から辞めると伝えられました。 正直、今かなり辛いです。俺は高校を中退して直ぐにバイトを始めました。 そのバイトを始める一ヶ月前くらいから彼女はいて、その彼女に色々教えてもらいました。 徐々に彼女の事を好きになり、今では告白しようか迷っていました。矢先にこれです。。。 まだ彼女とはバイト先でした会った事がないですが、メールや電話のやり取りは少々していました。 俺は人前では全く喋れないと言う事は、彼女は知っていてよき理解者でもありました。 先ほど俺は全てを込めて彼女にメール(告白)しました。 そのときは彼女なら分かってくれると思いメールしましたが、やはりメールでの告白はまずかったでしょうか? ちなみに返事はまだ返ってきていません。 返答お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

回答が来ないことには何ともアドバイスもいいにくいのでうが? もし(NO)の場合は  友達としているか?別れるかは?本人しだいですが。 今後の為に彼女を見返すようないい男になるよう磨く事をお勧めします。 彼女にも彼氏は居る可能性もありますし 今は答えを待つしかないと思います。

au_edit
質問者

お礼

今は待つしかできませんよね。 返事が来ても来なくても、必ず追って連絡致します。 返事が来たら是非、また相談にのってください。 nekodon339様、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

25♂ メールで5000文字って。。。 携帯です?? 携帯だと全文見れてない可能性が。。。 私の携帯はドコモですが受信文字を制限しています。。。 そのため友達からの長文メールが途中で切れていることがありました。 その前に。。。 今からでも遅くないので電話か会って告白しては? 人前でしゃべれないのがわかってくれてる彼女だからこそau_editさんの気持ちの大きさが伝わるのでは? 思いを込めた長いメールもいいですが、会って気持ちを伝えるその一言の方が気持ちって伝わると思いますよ。

au_edit
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女は大学生で、明日は朝から講義だそうです。 てか毎週、週の始めは講義といっていました。 なので今から電話や会うのはちょっと、、、 確かに言葉で伝えた方が良かったとも思いますし、携帯電話で五千文字はやはりまずかった可能性が… でも、もし届かなくても俺は今何か満足しています。。。 明日にでも返事がくればいいなとか思っています・・・ inainaibaa様、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15045
noname#15045
回答No.2

はじめまして。好きな彼女さんが辞めてしまう事は本当に残念ですね。 メールでの告白は、質問者様が人前で話せない性格を理解してくれていたとの事なので、悪くは取られてないと思います。それより、質問者様の気持ちのこもったメールを喜んでいるのでは?良い結果に繋がる事を祈ってます。

au_edit
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 喜んでくれるかな。。。まだ返事はきていませんが、心が落ち着いて来ました。メールの文字数が5000字越していました…行き過ぎですよね; miw-o様、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の女の子とのメール

    バイト先である女の子と仲良くなり、メールのやり取りをしています。その子はもうバイトを辞めたんですが、今日メールでバイトにいる別の男の人についての話(どんな人なの?みたいな・・・)をされました。メールのやり取りの流れから浮いているように唐突に・・・  僕は彼女のことが少しずつ好きになってきてて、こんど生まれて初めて女性をデートに誘うという、僕の中ではかなりアグレッシブな行動をとろうとした矢先の出来事でした・・・これは暗に「僕に興味がない」ってことを言ってるのでしょうか?それとも僕の考えすぎでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

  • どうすれば・・・

    こんばんは。大学生の♂です。バイト先にとても好きな子がいて、告白を考えています。その子とは職場でも割と仲が良い方でメールアドレスも教えあってたまにですけどメールのやり取りもします(ほんとは毎日したい)。しかし、二人きりで遊びに行ったことがないので今度、遊びに誘ってその時に告白しようかなと思っています。ただ、今のバイトがとても楽しくて、バイト仲間みんなとも仲が良いのでこの雰囲気を絶対壊したくないと思っているんですが、もし告白して、断られて、気まずくなって、職場の雰囲気が悪くなったら・・・と考えるとすごい怖いです。友達に聞いても「バイト同士のカップルが別れると大抵どっちかが辞めるはめになる」って言っていました。でも本当に大好きなので告白したいとは思うんですけど、職場に亀裂はいれられません。どうすればいいんでしょう・・・アドバイスをお願いします。

  • バイト先での恋。

    こんばんは。大学3回生の男です。 僕は、居酒屋でバイトをしているのですが、以前からバイト先の女の子(1つ下)が好きでした。メールもたまにバイト先などであった出来事などやり取りしてました。メールのやり取りも遅くまで続いていたので、相手側も自分のことが好きかはわからないですけど、嫌いではないのかなぁと思っていました。バイト先でもそれなりに話してましたし。 やっぱりその子と付き合いたいと思ってましたし、前から花火大会に一緒に行きたいなと思っていたので、思い切って「○日暇?一緒に花火大会見に行かない?」とメールで誘ってみました。でもその日にはメールが帰って来ず、次の日に「○日は予定が入ってるので無理なんです。またの機会に!ではまたバイトで」というメールが返ってきました。 正直、メールもうまくかわされたし付き合うのは少し難しいのかなと思いました。後日、バイトが一緒だったのですが、それまであまり誘ったりしていなかったので、なんとなく気まずい感じになりました。両方からあまり声をかけない感じでした。次もバイト先できまずい感じになるのは嫌だし、やっぱりできれば付き合いたいです。これから僕は、バイト先でどのように接したらいいでしょうか。メールも送ろうとは思うのですが、何を送ったらいいかなかなか思いつきません・・・思い切って告白するとかはなしですよね。。。長文ですみません。アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいる人への告白

    僕は、現在二十歳の学生です。今まで彼女が出来たことはありません。 そんな僕なのですが、今年アルバイト先で好きな人が出来ました。 4月に知り合い、8月にメルアドをゲットし、一週間続きましたがそれからメールのやり取りは止まってしまいました。 とにかく一緒になることが必要だと思い、メールで何度か「バイトが終わったらみんなでご飯を食べに行こう」と誘いましたが、その人は学校が忙しく結局行くことはできませんでした。 12月で僕は、今のバイトを辞めることにしたため、最後にと思い二人で遊ばないか誘ってみました。そこで、彼氏がいることを知ったのです。 でも、大好きなんです。諦めようかとも思いますが、僕は告白ということをしたことがありません。 だから、駄目だとしても「1%でも可能性があるなら」と告白したいと思っています。 もうその人にバイト先で会うことはありません。メールか電話じゃないと無理です。 その人にはメールで辞める事は伝えてありますが、返信はなかったです…。 恋愛初心者で分からないことばかりなので、どなたかアドバイスして頂けたら嬉しいです。

  • どうしたらいいのか・・・

    このあいだ、はじめて女性に告白しました。(私は22歳で、恋愛経験はありません)4歳年下の女性で、バイト先で約2年間ともに働いていました。(彼女は今年の2月で就職のためバイトをやめています。バイト先ではすこしは話をしたりする間柄でしたが、携帯やメールのやり取りをするようなところまではいっていませんでした。) 彼女がバイトをやめてからずっとあっていませんでしたが、1週間ほど前、バイト先の飲み会に顔を出してくれた彼女に別れ際に思いを伝えました。あまりに唐突にいってしまったために向こうもかなり驚いていた様子でした。 で、大体の話の内容は(左が私、右が彼女の返答) ・今彼氏はいるのか→いない ・つきあってほしい→本当に好きと思った相手としか付き合わない性分なんでちょっと・・・ ・友達関係でもいいから付き合ってほしい→友達関係ならよい という感じでとりあえず携帯番号とメアドを聞くことができました。(いきなり告白してしまったことは反省しています。)早急に連絡して一緒に遊んだりしたいのですが、気まずくていまだに何の連絡も取れずにいます。 ここでお尋ねしたいのですが、普通は「知り合う→友達関係→告白」だと思うのですが、果たして「知り合う→告白→告白は×→付き合うことを目的とした友達関係を結ぶ」というパターンはありうるのでしょうか。今後、どのようにしていけばよいのかアドバイスいただけませんでしょうか?もしできれば友達関係を経て、再度告白を考えています。文章がわかりにくいかもしれませんが、どうぞお願いいたします。

  • 告白したけれど・・・(長文です

    私は18歳の大学1回生です。 6月19日に3月から始めたバイト先の2つ上の先輩に告白をしました。 ほぼ毎日お互いお店に行っては会っていたし、ご飯を食べに行ったり、メールしたり、相談にのってもらったりと結構親密にはなってきていたと思います。 店長などにも、「oa0916とK君って付き合ってんの?」と聞かれるほど、仲良くみえていたそうです。 私自身、出会って3ヶ月は早いとも感じましたが、このままだとバイトの後輩としてしか思われないだろうと思って、決心して告白をしました。 向こうはすごい驚いていて、「えぇ!?」「突然言われてもねぇ…」と言っていたので、思わず、「待ちます!」と言って、そこで告白は終わりました。 それからほぼ1ヶ月。彼に、もう答えが出たのか、まだ待ってほしいのかだけでも教えて欲しい、というメールをしましたが、はぐらかされています。他のくだらないメールやバイトの話などは返事もくるし、バイト先で会っても普通、むしろ前よりも優しくなっているのに。 ダメでも今の関係を変えたりバイトをやめたりなど迷惑はかけません、と一応メールはしましたが、その件に関してだけはやはり返事がこないのです。 あまりにも聞くのもしつこいかなぁと思っています。 もう、これは振られたと思って自分から身を引くのが一番なのでしょうか? 自分でも、今でも彼に気持ちは伝わるよう努力はしていますが、正直どうしたらいいのかわかりません…。 振られたと思って諦めることも、彼からはっきり聞かない限りはできそうにもありません。 支離滅裂ですが、客観的に見て、どのように思うのでしょうか? 皆様からの回答をお待ちしています。

  • たんなる知り合い?

    はじめまして。バイト先で恋をしてしまって、メールのやりとりだけですがほぼ毎日してました。それからそろそろ真剣にデートとか誘おうかな?って思ってた矢先に、その子から「彼ができたよ」ってメールが来ました。それで「俺も好きだったのに・・・」ってメール送って、電話して気持ちを伝えましたが・・・   それから約半年、彼氏と別れたと違う子に言ってたのを聞いて、また恋が復活(ずっと好きでしたが)してしまい、悩んでいます。「別れたんならデートしようよ!」って言っても、「しないしない」って言われるし・・・   俺的には仲イイと思ってるんですが、その子はみんなに気さくに話す子で、たんなる知り合いか、デートくらいならいいかな?って仲か、ぜんぜん眼中ないかわかんなくって・・・   バイトやめそうで、「もう会えないじゃん」って言ったら、「もう一個のバイト先にくればいいじゃん」って言われて・・・会うのはいいけど、ふたりじゃイヤって感じ?   中途半端ですが、意見などあったらお願いします。

  • 無理なんでしょうか…?

    私は高1で彼が高2です 1/1に別れたのですが 別れた原因自分でも ちゃんとわかっていて バレンタインあげるのでそれまで 本気で頑張って直すつもりです。 私は彼の事が大好きで どうしても諦められないからと 彼は私とよりを戻そうとした矢先 私と男子が付き合ってるみたいな 噂を聞いたらしく彼に嫌味言われました もう無理とも言われました。 ですがその後日手袋を返しに 会いに行きました 私は彼に一緒にいたい。離れたくない と言ったら、 また付き合えたら一緒にいれるよ 常に相手に見られてるって思え。 見られてないからやっていい わけじゃないからね。 そう言われて今までやった事 泣きながら謝って抱きしめたら 抱きしめ返してくれました。 彼とはバイトも一緒で先日 バイト先で彼が抱き寄せてくれました 普通に触れてきたりします そうされると期待してしまいます… メールで、男と遊んでこいと言われ バイトで返せなかったら30分後 もー、いみわかんないってメールがきてて ○○としか遊びたくない事くらい わかってるくせに。 って言ったら、じゃあ遊ぼ!?ウソ と言われ嘘早い、より戻せたら遊ぶし て言ったら、 早くしろよと言われました。 早く遊ぶんだろ?だったら頑張れと… バレンタインの日は坂の下で 待ち合わせをしています。 その時告白するつもりで。 でも、きてくれるか不安です より戻せるか、彼がまだ私のこと 好きかわかりません。 ただ、前の私の事は嫌い 私が変わって欲しい という事だけわかってます… 14日までに変われるでしょうか…

  • バイト仲間を好きになっちゃった。

    バイト先である女性を好きになって先月告白したら断られてしまった。出会った頃は全然興味がわかなかったのに時がたつにつれてその子の優しさっていうかなんか一緒にいたいな~って思うようになってそれで告白したんだけど、振られた今でもバイトでは何事もなかったようにお互い接しています。彼女はワイルド系が好きらしいんです。 私はワイルドじゃないんですが、彼女の事が諦められないんです。好きってもう一度告白しようと思ってるんですが、しつこくすると相手にも迷惑かな、今の関係が壊れるのかななんて思うとなかなか告白できません。何でもいいのでアドバイスまたは慰めみたいなメールください。

  • 友達以上 恋人未満

    今、バイト先で気になっている人がいます。 はじめは面識もなかったのですが、バイト先の友人に紹介され、 それから毎日メールをやりとりしています。 それがもう2年近くになります。 二人で映画に行ったり、食事に行ったり、ドライブしたり、 遊びに行くことは多いのですが、特になにもありません。 ときどきほっぺたを触ってきたり、頭をなでてくれるのですが、 告白のやりとりもなく、「これってどういう関係なんだろう」とたまに不安になります。 彼は女性に対して奥手らしく、はじめは二人で食事に行くのも恥ずかしがっていました。 私は今大学4年なので、もうすぐバイトを辞めてしまいます。 就職先は遠方で、ひょっとしたら引っ越してしまうかもしれません。 私から告白するにしても、こんな時期が2年近く続いてしまうと、 本当に恋人という関係になれるのだろうか、今までの延長線でいってしまうのではないか、と思ってしまいます。 「いまさら」でも告白できる良い方法はあるのでしょうか? もしくは、彼の気持ちを確かめるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしければアドバイスをお願いします。