• ベストアンサー

起きて涙

別に毎日じゃないんですが、起きたら涙が流れている、ということがあります。 その時見た夢は覚えていない(見ていない?)時もありますし、見た夢を覚えている時もあります。その時の夢は、夢の中で何らかの感情があり、夢の中でも泣いています。 何かあるんでしょうか? 夢の中でもった感情が、現実でもリンクしてしまうのでしょうか? いろいろな意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

夢で見るということは 自分が無意識の中で強く思っているといくことです 内容にもよると思いますが 解決できるといいですね

その他の回答 (17)

• nekokooko
回答No.17

うらやましですね。感情が豊な人が、泣けるっていいことだと思います。                                                                                                                   

• mkoda
回答No.16

自分は、起きたら涙で溢れていたという経験はありませんね。 例えば、どこから落ちる夢を見た場合は、その時点で起きてしまうと思いますし、実際に涙がでるくらい感情が込み上げた時も起きてしまうと思います。 少なくても、質問者様に関しては夢の中でもった感情が、現実でもリンクしているんだと思います。

• tyrm6666
回答No.15

私も怖い夢を見たあとに起きると泣いていたことがあります。 崖に落ちる夢などを見ると反射的に起きてしまうこともありますしリンクしてしまうこともありそうですね

• lucky_117
回答No.14

恐らく、夢で悲しい夢など涙のでるような夢を見たのだと思います。 夢と現実の相関性は実証されていませんので、あまり気にしなくて良いと思います。

noname#196249
noname#196249
回答No.13

あくびすると涙がでますよね? あれですね。

回答No.12

私も何回か経験がありますが基本的に過酷な日常生活が続いた時や その時の現実と希望している現実がかけ離れている時に経験した感じです。 抑圧されているなんらかの感情が影響している部分はあると思います。

• pinko300
回答No.11

私もありますよー。 夢は覚えていない事が多いですが 夢で泣いたのを覚えていないだけで 夢で何かあったんでしょうね! 分かればスッキリしますけどね^^;

回答No.10

何かあると言うか、分かり切った事です。 悲しい夢を見たのですよ。 悲しくて慟哭するような夢だと大抵は涙を流して目が覚めます。 夢は現実とリンクします。そして同時に現実もまた夢とリンクするのです。

回答No.9

私もたまにありますよ。悲しい夢見て起きたら涙出てるんです。 夢と体はリンクしてるんでしょうね。

回答No.8

私もよくありますよ。 脳が悲しい気持ちを察知して、涙を流しているのではないでしょうか。 たとえ夢の話でも。 高いところから落ちる夢を見ると、現実では体がガタ揺れます。 これは、衝撃に対して反射的になんらかの反応を示している証拠だと思います。