• ベストアンサー

自殺した方の席に供えたお花について

先日、同部署内で、自ら命を絶った人がいるのです。 その方の机に上に、お花を供えておりまして 毎日お水を換えていますが、GWの前日に 一度片付けようと思っています。 質問は、そのお花の処理です。 ゴミとして捨てるのは、とても抵抗があります。 まわりに、どうすればいいのか、知ってる人がいません。 どうすればいいのかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp-2004
回答No.1

一般的にはゴミとして捨てています 特に遺品というわけでもなく、抵抗を持つ人の方が少ないです。 もしも抵抗があるのなら事務所敷地内の植え込みに埋めてください。

kumichan0601
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 教えて頂いた通り、事務所敷地内に埋めます。