• ベストアンサー

変人力は仕事に生きるのか?

一般常識のある変人は会社で力を発揮すると思いませんか? 酒見賢一の諸葛孔明の本では孔明が変人な感じで書かれています。 変人力が仕事をプラスに会社にプラスになる 変人の発想力が力を発揮する そう思った人はいるでしょうか

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty-wu
回答No.13

変人というと一般常識がない感じがしますが、常識を兼ね備えた変人であれば会社を変革できるのではないでしょうか。

その他の回答 (11)

• saorinm
回答No.12

変人であるということは普通の人よりも力を発揮すると思います。 変人であるが故に新たな発想力や行動力を生み出せるのではないでしょうか。 想像力のある変人は予測ができない場面にでくわすと大きな力を 発揮できるとおもいます。

• 1101maron
回答No.11

確かに常識的な人より変人と言われる方の方が発想力は格段にあると思います

comdi
質問者

お礼

変人と一緒に働きたいですか?

• 76p3c4a9
回答No.10

会社の方針に反れないのであれば、新しい角度からの視点でプラスになるはずです!

noname#196249
noname#196249
回答No.9

一般常識のある変人は会社内部でよりも、独立して社長さんとして力を発揮する人が多いと思います。

回答No.8

専門分野などでは稀に力を発揮できることがあります。 しかし現代社会の一般的な職業では非常に少ないケースだと思います。

• takkun00
回答No.7

変人は仕事に生きます。 なぜかというと一般人では考えられないような発想力を持っているからです。 専門家や職人などもある意味変人だと思います。 人には考えられない自分の持っている力を追及した先がその道のプロになってしまったのでしょう。

回答No.6

うちの会社では、新たなアイディア(改善)を生み出すためのにブレインストーミングをやります。 そのとき必要なのが、変人力?と思います。 うちの会社ではとても役に立つ存在です。

回答No.5

仕事に生きます

• marissa-r
回答No.4

“一般常識のある変人”とは何でしょう? そもそも変人と呼ばれる方々は一般常識が無いからこそ変人と呼ばれる あなたが例としてあげた方々とは時代背景や成育環境も異なる為、比較対象には当てはまらないし 当時は、ただの変人として扱われていても後々の社会では真逆の評価をされている 凡人は変人と呼ばれる人の事は理解出来ないものです 私は、たぶん変人と呼ばれる部類ですから 余計な事は考えません(^_^)v 考えてしまうのは凡人だから 一生懸命に頭でカンガエテしまうのです

回答No.3

鳥山明さんの有名な作品ドラゴンボールのかめはめ波は鳥山さんの奥さんが名づけました。 恋人や奥さん好きな人がいれば仕事に取り組めると思います。