• ベストアンサー

布団の臭い

こんにちは 今の季節、分厚い布団などは干してもなかなか乾きませんよね でも臭いは気になります。 そこで皆さんの知恵を貸してください。 布団の臭いはどうやったらマシになりますか? ちなみに家族全員の分です。

noname#194440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.9

ファンヒーターの前に椅子を置いて、その上に布団を掛けます。 布団に熱気がこもるように掛けるのが、コツ。

質問者

お礼

楽にできますしいいですね

その他の回答 (8)

回答No.8

マメな洗濯が1番じゃないですか? それでも取れないなら買い替えしかないと思います。

• asami49
回答No.7

消臭剤をまく、アルコールでふく レイコップみたいのできれいにする

• efuyama
回答No.6

ファブリーズをスプレーしてから干すとにおいがすっきり取れます。

• pintnt
回答No.5

何度日干しとうしても、匂いが気になるのでしたらもうにおいの成分が 浸み付いてしまっているのかもしれません。 なので布団の丸洗いクリーニングサービスなどはいかがでしょうか? 洗った後の水を見ることが出来ますが、恐ろしいほど汚れていますよ。

• aoi10000
回答No.4

リセッシュとか布や布団にかけても大丈夫な消臭剤などを使えば、マシになりますよ。除菌の性能も入っているのも、たくさんあるし。干せない時は、それを使って、暖かい日など布団が乾きやすい時に干せばいいですよ。

• ninjya01
回答No.3

枕カバーとシーツをまめに洗濯するのと、天日干しで足りなければ 布団乾燥機でしっかり乾燥させれば、かなり改善すると思います。

• hawaihehe
回答No.2

乾燥機ですね。 時間かかりますが、ひと組ずつやるとよいでしょう。

• nobuo4244
回答No.1

布団を干してシーツをまめに洗濯することです。