• ベストアンサー

彼氏・彼女の昔の恋人

vivi10の回答

  • vivi10
  • ベストアンサー率36% (33/91)
回答No.8

こんにちは。 気にしなさすぎ・・だと思います、、 昔の彼氏や彼女の話をする人ははっきいり言うとまだ心の中で未練があるのか、話の種にするようなちょっと鈍感な方だと思います。 思ったんですが、まだ付き合い始めて1週間ですよね?彼のことがまだ本当に好きではないのではないでしょうか? 彼のことが好き、大事に思っているというのならそんな話は自然に出ないと思います。 私も、今の彼と彼の告白で付き合い始めましたが、最初は彼が聞いていて不快になるような無神経なことをずばずば言っていましたもん。笑 それで怒らせちゃったり、機嫌を悪くさせたり・・ でも、私自身、その時は全然きづかないんですよね。^^; 彼が嫌なことはしない方がいいと思いますよ。あなたは昔の彼女の話をされても「知らない面を見れていい」と思うようですが、されて嫌なことは人それぞれ違いますし。^^ 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 彼氏/彼女が昔の恋人と会うとき

    こんにちは。 自分を含め(汗)、最近やけにタイトルのような話を耳にするので アンケートさせてください。 (1)彼氏/彼女が昔の恋人と会うことを許せますか? (2)彼氏/彼女が昔の恋人に会いに行くとき、どんな言葉をかけますか?    また、どんな態度をとりますか? (3)彼氏/彼女が昔の恋人に会うことを秘密にしていた、と知ってしまった場合、    どのような言葉をかけますか?また、どんな態度をとりますか? 例えば自分だったら、 (1)2人でなければ。4人以上は欲しいです。 (2)うちに帰ったら電話ちょうだい。(飲み会のときはいつもそうなので) (3)心配させまいと気を使ったのかな、と思いつつも、「○○は来ないの?」などと相手から言い出すように仕向ける。 経験、想像問いません。様々なご回答をよろしくお願い致します!!

  • 昔の恋人からの誘い

    昔の恋人からの誘い 2週間くらい前に、昔の彼女からやり直そうと言われました。 彼女とは3年前に別れてから気まずい感じになっていましたが、去年からまた友達と集まったりしたときにまた話すようになり、メールや電話はするようになりました。 やり直そうと言われたことはとても嬉しかったのですが、昔裏切られたことに不安を感じているのと今、私にも気になっている人がいたため、その時は断りました。 しかしその後も何度か、彼女のほうから誘いのメールや電話がきてます。 それにどう答えたらいいのかわかりません… 好きと意識してない相手と遊びにいくのも、相手の気持ちをもてあそんでいる気もしてますし、無視するのもはいけないと思ってます。 自分としては友達としていい関係を保っていきたいと思っているのですが、どんな風に答えるのが一番いいのですか?

  • 昔の恋人について・・・

    昔の恋人について・・・ 私には、10ヶ月前に別れた元彼がいます。 3年弱付き合って、そのうち2年程、同棲していました。 失恋した後は、立ち直れないくらいの気持ちでしたが、「時薬」ってやつは本当ですね。 気分的にも立ち直り、そして今、好きになりかけてる人も出来ました。 でも・・・ 元彼との事を思い出すと、今でも涙が出ます。 忘れた日は一日もないので、ほぼ毎日、泣いてるかもしれません。 辛い気持ちも、悲しい気持ちも、もうないのに。。。切ないって感じです。 それに、元彼とやり直したいという気持ちは全然、無いんですけどね。。。 今、好きになりかけてる彼と元彼だったら・・・今、好きになりかけてる彼を選ぶと思います。 なのに、何故、今でも涙が出るのでしょうか? 確かに、元彼みたいに、もうあんなに本気で人を愛する事は無いのかなぁ、という思いはあります。 多分、元彼を忘れる事はないでしょう。 みなさんも、元恋人を思い出し、涙される事はあるのでしょうか? そして、この思い出し涙は一生、続くのでしょうか?

  • 彼氏の昔の恋愛に嫉妬してしまう…

    高3の女子です。 1個上の彼氏とつきあって5ヶ月になるんですが、 昔の彼氏の恋愛とかきくとすごい嫉妬してしまいます(;_;) 彼氏と元カノたちの関係はもうなにもないし、 アドももう全部消しちゃったらしいんですが… なんか電話とかでそういう話したあと、その時は 普通に「そっかあ(^^*)」って感じできいているのですが、 電話切ったあととか、1人になると 「私の前はその人のことすごい好きだったんだろうなあ」とか 「前の彼女にも同じこと言ったりしてたのかなあ…」 みたいについ考えてしまいます… 彼氏は、聞いてると結構連続でひどいフラれかた してるらしいんですが、つきあってる時は やっぱり楽しそうな感じで…(;><) 私にも元彼は3人ほどいましたが、 そんなにいい思い出じゃなかったので 余計にそんなことおもってしまうのかもですが(><;) “昔の彼女とかがいたらから、今の彼氏がいる”みたいな なんか前向きな考え方あったら教えて欲しいです(>_<*)

  • 昔の恋人の話をされるのって嫌ですか

     昔の恋人の話を相手にしてしまいます。相手は必ず嫌がります。自分はされても平気です。だからしていいとも思いませんが、そんなにいけない事なのでしょうか?タバコと昔の恋人の話というのは、相手が嫌がっても我慢できずしてしまいます。誰にでも”つい”というのはあると思うのですが、昔の恋人の話というのは絶対に止めたほうがいいのでしょうか?

  • 昔の恋人について

    昔の恋人について 別れ方や状況,人にもよると思いますが,忘れられない恋人がいることってありますか? それとも今の恋人のことだけで,昔の恋人のことは気にならないものなのですか? 私は今の恋人が初カレなので昔の恋人の感覚がわかりません。 彼が昔,とても仲良く付き合っていた彼女を知っているので少し気になるんです。 私が一番忘れられない彼女になるぞ!!って思ってますけど (笑)

  • 昔の彼氏・彼女(長文です)

    私の彼氏は元彼を気にする人で、困っていました。何かあると、冗談だと思いますが、元彼の話をしたりします。 その原因は、付き合う前に過去の恋話をしたんですが、どうもそれみたいです。 この間、「過去に何人付き合った?超経験豊富だろう?6人くらいはいるでしょう?」と聞かれ、本当嫌だったので、過去の人数をお互いばらすことにしました。 彼は、私の昔のことを気にして、参っていたようなので、私には、話すことで解決するように感じられたのです。 いざ話してみると、私は5人、彼は8人、私に経験豊富だと彼がよく言っていたので、この数字はなんとも言えないショックでした。 私は21、彼は24。 それなりの数字なのかもしれませんが、彼に言われ続けた言葉で、今まで悩んでいた気持ちが裏切られたような感じです。 彼氏のほうが経験豊富じゃん!みたいな。 「1ヶ月で振られたひともいるし。」と彼は、必死にフォローしてくれましたが…。 過去がなければ、今はないから。 と、今まで付き合った人が過去に何十人の女と寝ていても気にしなかったんですが、これはちょっと気にしてしまいます。 この部屋に今までに女が着たんだろうなとか、この服を着ているときに元彼女を抱きしめたのかなぁと、やりきれません。 彼氏もずっとこんな気持ちでいたんだろうから、こんなことを私が言うのも、おかしな話だと思いますが、彼と話し合っても心のモヤモヤが消えません。 ※ちなみに今お互い知っているのは、何人と付き合って、何人と深い関係になったかです。彼は、私の過去の悲惨な恋の話を知っています。私は、彼が私と付き合う前に、仲間内の先輩と付き合っていることを知っています。 どうしたら割り切れるのでしょうか。 彼氏・彼女の過去を知っている人で、割り切って付き合える方は、どのように考えていますか??

  • 昔の恋人

    先日昔付き合っていた彼氏と6年ぶりくらいに会ったんです。 遠くに住んでおり、バッタリという訳ではなく、 たまーにメールの交換などはあったので、 あらかじめ約束をして会いました。 食事して、いろいろ話しをして 私の家に泊まって(もちろん何もなかったですが)、帰っていきました。 問題は、その日から、彼のことがどうにもこうにも 頭から離れないのです。 今付き合ってる人はきちんといるし、 今の彼のことはもちろん好きですし。 ただ、寂しさが違うんです。 私の家から帰っていった後の寂しさが。 今彼も元彼もどちらも他の県(地方も)に住んでます。 今彼の場合「久しぶりに遊べて楽しかった~」が、 元彼の場合「寂しいよ‥‥」ってな具合で、 独りで家でメソメソと泣いてしまったくらいです。 元彼のことは確かに嫌いではないです。 昔一度はその人間に惚れて付き合った人ですし、 だからといって、よりを戻したいとも思っていない(‥‥と自己暗示気味なのかもしれないですが)です。 でも、寂しいのです。 自分が逆の立場であったら‥‥と考え、 大切な今の彼氏に失礼だ、とか言う自分もいれば、 いいじゃん、別に何もなかったんだから、 女友達と一緒でしょ、という自分もいて‥‥ 私の行動はどこから間違っていたのでしょう? そして、この元彼への気持を消すにはどうしたらいいんでしょうか? 厳しい意見、忠告、アドバイスなんでもお願いします。

  • 昔の恋人が美化されてなかなか好きになれない

    昔、振られた恋人が見た目も性格も理想的な人だとそれから出会う異性って失礼な言い方をすると劣っているように感じてしまいませんか? 確かに○○なところはこの人にはないけど、△△なところはいい。 とその人の良いところを見つけていけばいいんでしょうか? 誰しも良いところはあるし、私自身が人を上から目線で見れるほどの立派な人でもないですし… 昔の恋人と比べず、良いところを見つけるにはどうしたらいいですか? 昔の恋人にも不満なところはありましたが、私にも原因があるのであまりマイナス面で比べたりもしたくないのですが…

  • 昔の恋人

    先日、ひょんなことから、10年前の彼と逢いました。20歳も上なので 当時から考えて、もういいおじいちゃんだろうと、安心して逢ったところ 全然変わっていなくて、昔の恋心が騒ぎました。彼も気になるといって その後もメールや電話をくれます。勿論、お互い既婚者。良くない事 ですが、もう一度逢いたいと想います。何より、彼からのアプローチが 日々強くなって、そろそろ負けそうです。でも今後逢ったら、会話だけで 終わるか心配です。私は旦那を裏切る真似だけはしたくないのですが 気持ちが揺れそう。ズバリ彼の目的は何でしょう?昔の彼女と懐かしく お茶のみ話しをするだけでしょうか? 元彼・元彼女と再会をしたことの有る方、経験話しを聞かせてください。 揺れる自分は、今に満足していないからでしょうか?