汗が出る腹痛に襲われました!冬になのに体が暑くなる原因は?

このQ&Aのポイント
  • 突然の便意を感じる腹痛に襲われましたが、出るものはなく、体が暑くなりました。
  • 3年前に同じような症状が出た時は大量の汗が出ていましたが、今回はさほどではありません。
  • 食中毒の可能性もあるのかについて思い当たる節がないので心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦なのに…汗が出る腹痛に襲われました。

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 今朝、突然の便意を感じる腹痛に襲われ、まだ寝てたんですがトイレにかけこみました。 座ってしばらくはお腹の痛みを感じるだけで出るものは出ず、次第に体が暑くなりました。こんな冬なのに服を脱がないと気が済まない暑さでした・・・。 手も少し震えてて、そのときにお母さん呼んだんですが顔が白かったらしく、かなり心配されました>< 今回は汗はさほど出なかったですが、3年くらい前に同じような症状になったときは大粒の汗がぼろぼろでました。 水を飲んだら便も出て、暑さもひいて顔色も元に戻ったんですが、あれはなんだったんでしょうか?? 食中毒か何かなんですかね・・・昨日は家族みんなと同じもの食べてたので、自分にだけ菌がついてたとかなんでしょうか・・・ ご経験のある方、何かご存知の方はアドバイスいただけると幸いです>< よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在はどうでしょうか? 他の人に出なくても一人だけ症状が出ることはあります ただこれだけでは、食中毒と判断するだけの資料がありません≪医療関係者ではありませんが調理師を持っています≫ それに2,3日してから症状が出るものもあります ですのでこれだけでは判断できません ふつうは症状が出ても、水を飲んでも症状が治まるということはありません ただ食中毒の場合には現在がいちばん他人に移しやすい時期になりますので、 今後2週間注意してください≪菌が完全に体外に出るのに2週間かかります≫ 食中毒のひどい時には、トイレに住みたいぐらいに、嘔吐、下痢が続くことがあります ただ食中毒でも37度ぐらいの熱が出ることもあります 医療関係者ではないので言い切れませんが、胃腸炎性の風邪? とにかくおなかを温めて、ゆっくり休んでください ひどくなるようでしたら、救急病院の内科に行ったほうが楽になります

yamamiyu3
質問者

お礼

みなさんたくさんの回答ありがとうございました! しばらく様子を見ていましたがなんともなく、父に相談したところ同じような症状になったことがあるらしく、疲れや急な腹痛で汗が出てしまうことがあるらしいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (19)

回答No.20

同じような症状に自分もなったのですがそのときは尿路結石でした。 大量の水を飲んだらいつのまにか石が流れてそのときはラクになったのですがあのときの痛みは今でも忘れません><

yamamiyu3
質問者

お礼

ありがとうございました><!

回答No.19

一度病院で検査してもらいましょう

yamamiyu3
質問者

お礼

なんとか大丈夫でした!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.18

こんばんは 腸の炎症をもっている可能性がありますのでできれば内科でみてもらう方がいいですよ

yamamiyu3
質問者

お礼

ただの腹痛だったようです><ありがとうございます。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.17

大丈夫でうか・・病院へは早めにどうぞ                                                                                                                                                                                                                                                                      

yamamiyu3
質問者

お礼

回答ありがとうございました><

回答No.16

我慢できなければ医者に行ったほうが良いとおもいます 

yamamiyu3
質問者

お礼

ありがとうございます! 大丈夫でした!

  • sdfga30
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.15

何か異変がおきていることは間違いなさそうです。 お正月明けにも具合が良くならなければ病院に行きましょう。 動けないくらいなら、お正月中でも救急病院を受診しましょう。

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.14

ノロウイルスではないでしょうか。

回答No.13

腸炎の可能性が考えられます。 念の為、病院に行かれる事をお勧めします。

  • C-bias
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.12

体が熱くなるというのではなく、痛みで汗が吹き出る(いわゆる脂汗)のであれば尿路結石という可能性もあります。尿路結石だと石が落ちていない限り再発しますので、診察を受けることを勧めます。初期だと薬、もしくは運動だけでも治療できます。

回答No.11

痛みが治まったなら盲腸ではないですね。 便秘に似た症状で腸閉塞かもしれませんね。 お早めに病院に行かれることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 寝ていると、腹痛で起きます。

    トイレに行くと、軟らかめの便が出ました。 これが3日間ほど続きました。 その後治ったかと思うと、朝起きて腹痛はないのですが、便意がありトイレに3回ほど行くという症状です。 何かの病気なのでしょうか? 血などはでてきません。

  • トイレに行くと腹痛治る人いますか?

    ただの便意と、腹痛を伴った便意の、両方でトイレに行く場合があるですが、特に便に変わりはありません。 なぜ痛みが伴うことがあるのでしょう?みなさんもそうですか?

  • 昨日から腹痛、本日はトイレへ行っても血便のみ

    突然で失礼します。 昨日の夜から父親(51)が腹痛で何度もトイレに駆け込んでいき 本日は仕事を休み、病院へ行ったのですが どうやら今日は腹痛が朝からずっとシクシクと痛み、便意を感じてトイレへ行っても 出てくるのは、ほぼ血液(鮮血もしくは赤褐色)らしいのです。 顔色もとても血の気が悪い感じでした。 症状は昨日の夜0時ごろから突然みたいですが とても心配で、医学の辞典などを見ると気が滅入ってしまいそうです。 皆様の冷静な目で、考えられる病気や、その後の対処方法などを回答くださったらとても嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。 あと、私自身も昨日から腹痛と下痢をしたので 日曜の夕食の刺身を疑いましたが、私の症状はとても軽いので、食中毒とは思えないです。 なので一層心配でなりません・・・。

  • 腹痛について

    1年半くらい腹痛があります。 (少々汚い話になるかと思います。ご注意ください。) どんな腹痛かというと、 便意を感じて、トイレに行って、 もう出したいと思うのに出てこなく、 そうすると左下腹部をギューーーーっと絞られているかのような激痛が襲ってきて、 あまりの痛みに汗が出てきて、吐き気とめまいがします。 その痛みには波があって、便が出るまで治りません。 便は普通のときもあるし、下痢のときもあります。 その腹痛はいつくるかわからないのです。。 生理とはとくに関係していない気がします。 食べ過ぎということもありません。 去年年末にバリウム注腸検査をしましたが異常なしでした。 病院では過敏性腸症候群と診断されて ビオスリーとグランダキシンを飲んでいますが、 毎日軟便で、月に2、3回その激痛に襲われて大変辛いです。。 病院を変えるべきでしょうか?? また、同じ症状の方などいらっしゃるでしょうか。

  • 夜 突然の腹痛

    こんにちは、10代男性です。 昨夜寝る前に軽い便意を感じたものの就寝、寝ているときに、腹痛で目が覚めました。目覚めた時、痛みのせいなのか汗をかいていました。 便は黄土色(白っぽい?)で軟便に近い下痢で、一度排便したら楽になったので再度就寝、今朝は下痢(朝の下痢は日常茶飯事)でしたが色はいつも通り濃い茶色でした。 そこで質問があります。この夜の腹痛は一体何だったのでしょうか?

  • 激しい腹痛 吐き気

    現在、18歳です。 今朝、起き上がれないほどの激しい腹痛がありました。 何とかトイレまで行ったのですが、便が少し下痢っぽかったです。 吐き気もあったのですが、吐くことはありませんでした。 ただ、喉の奥で血のような味(?)がしました。 トイレに行って便をするもよくならず、トイレから出てうずくまってまたトイレへ… を2~3回繰り返し、大人しく寝ていようと横になったら眠ってしまい、起きてみたらさっきの腹痛が、まだ痛みはあるものの、かなり軽減されました。 朝の激しい腹痛と吐き気はなんだったのでしょうか… 一応、整腸剤があったので飲んでみようかと思いますが、病院に行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腹痛と下痢が辛いです。

    昨日同じような質問をさせてもらったんですが、補足があるので新たに質問させて頂きます。 わたしは高2の女子です。 昨日(16日)~19日まで林間学校で長野に来ているんですが、行きのバスで突然お腹が痛くなり、SAでトイレに行くと水便でした。 それからはずっと激しい腹痛でトイレに行きたかったんですが、集団行動なので我慢していました。 そのせいか少し下着を汚してしまいました… 夜も全く食欲はなかったのですが少しだけ食べ、ホテルの部屋に戻ると大量の下痢が出ました。 親に電話で相談してみると食中毒ではなく、周りに感染性の病気にかかっていた人はいないので、その確率も低いようです。 可能性があるとすれば1週間前から風邪を引いていて、今はもう治ったのですが、冷えたのかなという感じです。 擦って暖めたりしているのですが、夜中も1時間に1回ぐらいトイレに駆け込みました。こういう経験がないのでほんとに辛いです。 結局朝まで眠れず相変わらず腹痛は続いています。 我慢しているとじわじわと脂汗がでてきます。 便は形もないくらいで、茶色(時々黄土色)です。 日中は集団で行動することが多く自由にトイレに行けません。 わたしは班長をさせてもらってるので途中で帰れません。 そこで、 ・下痢の便意を我慢する方法 ・腹痛の緩和 などを教えて頂きたいです。 後、排便をする時に少し胃がムカムカするのですが、これは一般的な感覚でしょうか? 些細なことでもいいので教えてください。 読んで下さってありがとうございます。

  • 腹痛!!!助けて!!!

    仕事の影響で、食生活が不規則です。 昨晩久々にがっつりと(餃子丼とヨーグルト)食べたら、ただいま猛烈な腹痛と便意。 けっこう排出できましたがまだお腹がぐつぐつ言っています。 理由はどうあれ、今晩おなかを整えるためには何を食べたらいいですか? 今朝は、納豆ごはんです。 普段ヨーグルト食べており、便秘ではないのですが、 時折このような急激な腹痛&便意に襲われます。 私が何をしたっていうの~!!! とりあえず常備薬の整腸剤とキョロウ錠飲みました。 お腹に意識が集中してしまって文章が変ですね。すみません。 とりあえずお腹の掃除をしたいです。 どうしたらいいでしょうか・・・・ イチジク浣腸でも買って帰ろうかな・・・・・。

  • 腹痛と下痢が2日以上続いています。

    一昨日の夜に、下痢をしてから、昨日、今朝とずっと下痢が続いています。特に、昨日は、20回以上も下痢をし、熱も37度ありました。今朝は、熱はもうありませんが、目が覚めるとお腹が痛くて、まだトイレに直行すると下痢をしてしまいました。昨日の場合ですが、お腹が痛くなっても、一度に出る量は、水っぽい便ですが、量が少なく、出せばその時は腹痛が収まるのですが、それから10分ぐらいしたらまたお腹が痛くなり、同じような便を出す事の繰り返しでした。今朝になると、少しはマシですが、お腹がどうもすっきりしません。昨日は正露丸を飲み、多少は効果がありましたが、普通なら一度飲めば治るのに、今回の場合はしばらく時間がたつとまた下痢が復活します。ちなみに、一昨日の前の日に、飲み屋で、なま物や脂っこい物を食べて酒を飲みましたが、それによる二日酔いはありませんし、食中毒に関しても、同じ料理を食べた他の人はなんともないので、その可能性もありません。こんなに長く腹痛が続くのは、何か悪い病気なのでしょうか?是非教えていただきたいです。お願いします。

  • 激しい腹痛

    私は20代前半の男です。 ここ1週間ぐらい激しい腹痛に悩まされています。 いきなりお腹が激しく痛み、手のひらの痺れ、下痢、大量の汗をかきます。 歩くときも10m歩くとうつむいて休まないといけないときもあります。 腹痛が出てトイレに行くと必ず便がでるというわけではありません。 今日は8回ぐらい便が出そうでトイレに行きましたがそのうち5回ぐらいはガスだけでした。 病院になるべく早く行こうと思うのですが、いろいろ忙しく今は行く時間がありません。 同じような症状の有った方、またこういった症状について知っている方いましたら意見を聞かしてください。

専門家に質問してみよう