汗が出る腹痛に襲われました!冬になのに体が暑くなる原因は?

このQ&Aのポイント
  • 突然の便意を感じる腹痛に襲われましたが、出るものはなく、体が暑くなりました。
  • 3年前に同じような症状が出た時は大量の汗が出ていましたが、今回はさほどではありません。
  • 食中毒の可能性もあるのかについて思い当たる節がないので心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦なのに…汗が出る腹痛に襲われました。

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 今朝、突然の便意を感じる腹痛に襲われ、まだ寝てたんですがトイレにかけこみました。 座ってしばらくはお腹の痛みを感じるだけで出るものは出ず、次第に体が暑くなりました。こんな冬なのに服を脱がないと気が済まない暑さでした・・・。 手も少し震えてて、そのときにお母さん呼んだんですが顔が白かったらしく、かなり心配されました>< 今回は汗はさほど出なかったですが、3年くらい前に同じような症状になったときは大粒の汗がぼろぼろでました。 水を飲んだら便も出て、暑さもひいて顔色も元に戻ったんですが、あれはなんだったんでしょうか?? 食中毒か何かなんですかね・・・昨日は家族みんなと同じもの食べてたので、自分にだけ菌がついてたとかなんでしょうか・・・ ご経験のある方、何かご存知の方はアドバイスいただけると幸いです>< よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在はどうでしょうか? 他の人に出なくても一人だけ症状が出ることはあります ただこれだけでは、食中毒と判断するだけの資料がありません≪医療関係者ではありませんが調理師を持っています≫ それに2,3日してから症状が出るものもあります ですのでこれだけでは判断できません ふつうは症状が出ても、水を飲んでも症状が治まるということはありません ただ食中毒の場合には現在がいちばん他人に移しやすい時期になりますので、 今後2週間注意してください≪菌が完全に体外に出るのに2週間かかります≫ 食中毒のひどい時には、トイレに住みたいぐらいに、嘔吐、下痢が続くことがあります ただ食中毒でも37度ぐらいの熱が出ることもあります 医療関係者ではないので言い切れませんが、胃腸炎性の風邪? とにかくおなかを温めて、ゆっくり休んでください ひどくなるようでしたら、救急病院の内科に行ったほうが楽になります

yamamiyu3
質問者

お礼

みなさんたくさんの回答ありがとうございました! しばらく様子を見ていましたがなんともなく、父に相談したところ同じような症状になったことがあるらしく、疲れや急な腹痛で汗が出てしまうことがあるらしいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (19)

回答No.20

同じような症状に自分もなったのですがそのときは尿路結石でした。 大量の水を飲んだらいつのまにか石が流れてそのときはラクになったのですがあのときの痛みは今でも忘れません><

yamamiyu3
質問者

お礼

ありがとうございました><!

回答No.19

一度病院で検査してもらいましょう

yamamiyu3
質問者

お礼

なんとか大丈夫でした!

• yuyuyunn
回答No.18

こんばんは 腸の炎症をもっている可能性がありますのでできれば内科でみてもらう方がいいですよ

yamamiyu3
質問者

お礼

ただの腹痛だったようです><ありがとうございます。

• nekonynan
回答No.17

大丈夫でうか・・病院へは早めにどうぞ                                                                                                                                                                                                                                                                      

yamamiyu3
質問者

お礼

回答ありがとうございました><

回答No.16

我慢できなければ医者に行ったほうが良いとおもいます 

yamamiyu3
質問者

お礼

ありがとうございます! 大丈夫でした!

• sdfga30
回答No.15

何か異変がおきていることは間違いなさそうです。 お正月明けにも具合が良くならなければ病院に行きましょう。 動けないくらいなら、お正月中でも救急病院を受診しましょう。

• hapinnko
回答No.14

ノロウイルスではないでしょうか。

回答No.13

腸炎の可能性が考えられます。 念の為、病院に行かれる事をお勧めします。

• C-bias
回答No.12

体が熱くなるというのではなく、痛みで汗が吹き出る(いわゆる脂汗)のであれば尿路結石という可能性もあります。尿路結石だと石が落ちていない限り再発しますので、診察を受けることを勧めます。初期だと薬、もしくは運動だけでも治療できます。

回答No.11

痛みが治まったなら盲腸ではないですね。 便秘に似た症状で腸閉塞かもしれませんね。 お早めに病院に行かれることをお勧めします。