• ベストアンサー

和歌披講・宮中行事の「歌会始の儀」

新年明けましておめでとうございます。 2014年・平成二十六年の、和歌披講の「歌会始の儀」は今年はどこでいつ行われ、テレビ放送やラジオを放送があれば録音・録画したいのですが、放送はあるのでしょうか? 詳しいかたどうぞ宜しくお願い致します。 御製・詠進歌をとても楽しみにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoao13
回答No.1

今年は1月15日に皇居・宮殿で行われるようです。 テレビ放送ならNHK総合で毎年生放送しています。 NHKのHP見ても今年の具体的な放映時間はわかりませんが、例年通りなら10:30からだと思われます。

tablenote
質問者