• ベストアンサー

ねこ 毛がハゲる

ねこの耳付近が突然ハゲてきていました。 早急に病院に行った方がいいでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 回答数13
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ffdtokuma
  • ベストアンサー率7% (45/604)
回答No.3

皮膚病みたいですね 早めに病院に連れて行ってあげてくださいね

sakurai0kanade
質問者

お礼

少し落ち着いたらすぐに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

私はねこを飼っていますが、ただ事ではないですね。 絶対に病院へ行くべきです。

sakurai0kanade
質問者

お礼

少し落ち着いたらすぐに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.12

早めに行きましょう。お大事に                                                                                                                                                                                                                          

sakurai0kanade
質問者

お礼

少し落ち着いたらすぐに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

  • politan
  • ベストアンサー率2% (3/132)
回答No.11

早めに病院に行って治してもらったほうがいいですよ。

sakurai0kanade
質問者

お礼

少し落ち着いたらすぐに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.10

早めに病院に行く事をお勧め致します。

sakurai0kanade
質問者

お礼

少し落ち着いたらすぐに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.9

心配ですね。 やっぱり病院へいくのが1番だとおもいます。

sakurai0kanade
質問者

お礼

少し落ち着いたらすぐに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.8

動物病院へどうぞ。

sakurai0kanade
質問者

お礼

少し落ち着いたらすぐに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.7

心配なら行った方がいいと思います

sakurai0kanade
質問者

お礼

少し落ち着いたらすぐに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.6

年明けに、出来るだけ早く動物病院に行った方がいいよ。 私の猫も同じような症状になったけど、病院に行ったら、すぐに良くなりましたよ。

sakurai0kanade
質問者

お礼

少し落ち着いたらすぐに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.5

年始ですし、それぐらいのことだったら急がなくても・・ 爪でひっかいたわけじゃないんだったら 診てもらったほうが安心ですね。

sakurai0kanade
質問者

お礼

少し落ち着いたらすぐに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.4

はい いきましょう うちは 犬ですが 行ったらすぐなおりました

sakurai0kanade
質問者

お礼

少し落ち着いたらすぐに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫の毛が・・・。

    猫の後ろ足の、関節の辺りから付け根にかけて、毛が抜けて、皮がずるむけた状態になっています。 特に痛がっていたり、足をひきずっていたりとかはないのですが、よく舐めたり、噛んだりしています。 病院へ連れて行ったほうがいいのでしょうか??? 野良猫だった猫を飼っているのですが、猫を飼うのは初めてなのでどうすればいいのかわかりません。 また猫を病院へ連れいく際のマナーみたいなのがあれば教えてください。 それからこの猫は生まれてまだ一年弱くらいだと思います。

    • ベストアンサー
  • 猫の毛が抜ける/よく吐く

    もう11~12年飼っている完全内猫がいます。(と言っても、猫人生の最初の1~2年は外猫だったようですが・・・もともと拾い猫です) 毛並みが長く、もともと春~夏にかけては抜け毛が目立つのですが・・・今年は異常な量です。会社から帰ってくると、ごっそり毛が抜けて、床のあちこちに舞っています、涙。 それだけなら良いのですが、毛を吐く回数もすごく、これまた会社から帰宅すると2日おきくらいにゴロンッと落ちています。 また、毛を吐いていない日は、缶ご飯を急いで食べた後などに全部吐いたりもします。 とにかく、毛/ご飯=抜けまくり/吐きまくりです。 もう歳も上がっているので、余計に心配です。病院に連れて行こうと思うのですが、その前に予備知識として、こんな症状で何か病名らしきものが解れば良いな、と思い投稿しています。心当たりのある方、是非教えてください!

    • ベストアンサー
  • 猫の毛が固まった

    猫の毛の一部が固まってしまいました。 何が付いたのかはわかりませんが、例えるなら髪につけるネバネバしたワックスみたいなものが付いてしまいました。 猫用シャンプーで洗っても取れませんでした。油性のもののような気がしてサラダ油を付けてからシャンプーで洗ってもダメです。 短毛種なのでトラブルは少ないのかもしれませんが、病院に連れて行くことも検討中です。他に何かいい方法がありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
  • ねこの毛抜けについて教えてください

    2日前から背中の背骨の辺りが毛が抜けてきました。今日は5センチくらいで今は地肌が見えて少し粘り気があります。触ると嫌がります。 11歳の老メスねこで近所で飼われていたのですが1年位前から我が家にいついています。(避妊ずみです) 今はほとんどを家の中で過ごし、夕方は外で涼んでいたりという生活をしています。トイレは外でしています。食事はキャットフードのみです。 病院へ連れて行けば早いのですが、まずは、どなたかの意見を知りたくて投稿させていただきました。どんなことでも結構ですので、ねこについて教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 毛のない猫を飼うにあたって

    毛の生えてない猫や犬っていますよね。 スフィンクスとか・・・。 喘息があるため、そういう種類の猫を飼いたいのですが、飼っている方いらっしゃいましたら、 毛のある猫と比べて気をつけなければならない点など アドバイスください。 お願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫の毛について

    現在猫を3匹飼っています。それぞれ性格も違い飼っていてとても面白く可愛いです。1匹は迷ってきて住みついた猫、1匹は生まれてまもなく捨てられたらしい猫、一匹は親戚から頼まれて飼った猫 です。猫はトイレの躾も楽ですし とにかく見ているだけで 楽しく可愛いのですが、落ちる毛が悩みの種です。家中自由に動き回るのと高いところも平気で登るし、1匹が頭が良いのと体が筋肉質で力もありかなり重い戸も開けてしまいます。毛がとんでもない所にまでついてしまいます。ガムテープやそれ用の道具を使って取ってはいますが、皆さんは家中についた猫の毛をどんな風に掃除していますか?何か特別な良い方法ご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫の毛について

    種類はスコティッシュフォールドですが、久々に飼いました。 田舎では小さい時に何回か、飼っていましたが50年振り位に飼い始めました。 田舎だった所為か、また子供だったからか分かりませんがこんなにも猫の毛があちこち抜けて大変だとは思いませんでした。 勿論、可能な限りブラッシングしたり勿論掃除機は小まめにかけています。 犬みたいにお湯や、水で洗えたらもう少し楽かと思いますが猫が嫌がるし・・・ それにウチの猫はメチャ(種類的なものですか?)長毛で尻尾も長いし体重も4.2Kgも有ります。 まあ猫自体が毛玉みたいなものですけどね。(^^) 猫を飼っておられる方、猫の毛の対処はどうされていますか? アドバイス頂ければ助かります。

    • ベストアンサー
  • 猫の蓄膿症

    千葉県 八千代市 付近 (駅 八千代緑ヶ丘) 近辺で 猫の(ペルシャ14歳くらい)で 猫の蓄膿症に詳しいお医者様  を ご存知の方は 病院名 教えてください 今 通っている 病院では なかなか治りが悪くもう2ヶ月 レントゲンもありません 猫も苦しい思いをしてると思います 直してあげたいので いい病院 ご存知の方は教えてください

    • 締切済み
  • 猫の毛

    飼い始めて9ヶ月になる猫がいます。近所の動物病院の前に捨てられていたらしく、里親を探していたので飼い始めました。その仔の毛について質問です。毛は全身白です。飼い始めからずっと毛抜けが激しいです。白だから目立つということもあるのですが、服に付くのはしょっちゅうだし、カーペットや、フローリングに落ちた毛もとても目立ちます。定期的にお風呂は入れているし、グルーミングもしているのですが、全くといっていいほど効果がありません。季節も関係なく抜けている状態です。しかし猫自身の毛は量は変わりがありません。なにか簡単にこれらの悩みを解決する方法はありませんか?シャンプーについてでもいいです。

    • 締切済み
  • 猫が毛を抜きます(泣)

    うちには今年で2歳になったキジトラの雄猫がいます。もともとは野良猫でした。その猫の事なんですけど、毛ずくろいをしているのかと思ったら背中や太ももの毛を自分で抜いてしまうんです。泣 昨年の春にネズミ取りに引っ掛かってしまい、ねばねばを取るために少し毛を切ったところ生えてきたのに自分で抜いてしまっていました。冬より夏の方が抜いてるような気がします。 これはストレスでしょうか? 別にストレスかな?って思い当たる事は無いんですけど猫にしてみたらあるのでしょうか?病院に連れていった方がいいですか? アドバイスお願いします!m(__)m

    • 締切済み