• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈あり判断お願いしたいです。)

脈あり判断お願い!3歳年上の気になる人とのエピソード

manaharu111の回答

回答No.24

まだ難しいところですが、あなたに気がなければ二人きりで長い時間一緒に居て、話をする事は無いと思いますよ。これをきっかけに距離を近づけていけば十分に恋愛に発展する可能性はあると思います。

関連するQ&A

  • 脈の判断お願いします。

    こんにちは 23歳女さよと申します。 バイト先に気になる子がいてその子について質問させていただきます。バイトに入ったときが半年前でそのときには彼氏がいました。 しかし入店してすぐに彼氏と別れてしまい、3ヶ月前に新しい彼ができましたがうまく行かず現在はフリーです。 しかし、気になる彼は別れた事を知らないので彼氏がいると思っています。 私が、彼氏と別れていた期間に一度「今日飲もうよ!」っと誘われましたが、「お金がない」という理由で断ってから一度も誘いはありません。それが、5ヶ月くらい前でしょうか。 3ヶ月前に彼氏ができてから、変なことを言ってきます。 休憩時間など一緒になると「俺って言う彼氏がいるのに、浮気してる~」とか「俺がいるのに、他の男と遊ぶの~?」とかです。他の人にも言っているのかは聞いたことがないのでわかりませんが、他の子にもノリは軽いです。 彼氏ができたから安心してそういう絡みをしてくるのでしょうか? 基本ノリが軽いので、そういうことをいうキャラなのかも知れません。私が「君って愛されキャラだね~」っていうと「じゃあ さよは俺のこと愛してくれるの~?」とか言ってくるのでw  この間、軽い感じでバイト先を後にする途中にすれ違ったので「今度飲もうよ~」って誘ったら「それ、暑いね!」って言われましたが詳細を聞かれることもなく、そのあと忘れ物をして3時間くらい後に舞い戻って彼に渡してもらいましたが、そのことについては全く触れずしまいでした。 彼氏いない間は、休憩中向こうが仕事中でも結構な頻度で「最近どう~?」とか「いいことあった?」とか聞かれました。「彼氏できた。」と報告したときは、休憩が同じになったときに「俺ほんとに彼女できないんだよね~。なんでかな~?」とリアルに質問されました。 見てると、明るいしノリが良いし 誰にでも同じ態度に見えます。 これは、脈ありなのでしょうか? ちなみに、メアドは一切聞かれてません。 よろしくお願いします。

  • 脈なし??

    今日、バイト先の飲み会があり、好きな人は少し仕事をすると言って仕事場へ戻りました。 その際、帰りに車で送ってくれるように頼んでみたら、承諾してくれました。 そして向こうが終わるのを待ち、送ってもらいました。 他愛もない話をして、最後に酔った勢いに任せ「寂しいです」や「帰りたくない」と言ってしまいました。 向こうは明日も早いため、早く帰りたそうでした。 でも、どうしても一言言いたくて「好きですよ」と言ってしまいました。 相手の反応は「ハイハイ」と軽くあしらう感じでした。 相手が少しでも私を思ってくれるのなら、もう少し違う態度を取っていたかもしれません。 やっぱり脈なしでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?(長文です)

    高1♂です。バイト先(コンビニ)の高2♀が気になっています。 知り合って3ヶ月、いつも向こうから声を掛けてくれます。降りる駅も一緒で、帰りの電車が一緒だったらしく私をみつけて話し掛けてくれました。初めて会ってから一週間くらいして、「好きな人に振られた」と相談してきました。その時はバイトの合間で30分ぐらいしか話せなかったのですが、互いの悩みのことなど話していて、考え方が殆ど一緒、血液型もたまたま同じだということがわかり盛り上がってました。振られたことに関しては「新しい人をみつけるよ;;」と言っていたのですが、今度は告白されたと話し掛けてきました^^;私は終わった↓と思ったのですが後日会った時、相手が元カノとヨリを戻したのと、好きではなかった為付き合わなかったと言っていました。 最近はシフトの都合で一緒にバイトする機会がなく、たまに会う程度なのですが、この前バイト先で会った時、一度目が合って、いつもは彼女が声を掛けてきてくれるのにその時は少し微笑みながら軽く頷きました。私も合わせて頷き、それから話掛けてくれました。...それから二週間会ってないのですがバイト先のメンバーでカラオケに集まることになったのでアドレスを聞こうと思っています。お互い彼氏彼女がいないことは知っています。 ただの後輩、相談相手として見られているのでしょうか?? アドバイス宜しくお願いします!

  • 脈有りかどうかの判断は?

    再び質問させていただきますm(__)m 21の♂、大学生やってます。 実は今ちょっと気になっている人がいるのですが、その人の自分に対する好感度というか印象がどの程度のものなのかいまいち解りません。。。現在の状況としては、簡単に↓ ・携帯番号やメアドは交換済。 ・最近はちょくちょく話をするようになってきて、なんてことはない話をダラダラと、長いときは1時間位喋る時も有り。 ・メールに関しては、向こうから送ってくることは非常に少ない&返信率もあまり高くない(コレが気になる)。 ・そこで送りたいのを我慢して2日位何もメールしないと(ありがちな手法ですね^^;)、向こうから来る場合有り。 ・・・これだけの情報では非常に解りにくいと思いますが、少なくとも「嫌い」の方向ではないと思っています。  そこで、何か脈有りかどうかをさりげなく感じ取れる方法のようなものはないでしょうかね?  映画や食事などに誘うのも確かめる方法だとは思いますが、何かきっかけがないと唐突には誘いにくいんですよね。今は丁度、ああだこうだと色々考えてしまって不安定な心境です(わかりますよね?)  少々答えにくい質問かもしれませんが何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 脈ありです?判断お願いいたします

    私は20代後半の男です。同じ職場の10歳ほど年上の女性が自分の事をどう見ているのか知りたいです。 時折自分に好意を持ってくれているのかなと思う言動が見受けられます。 かと思えば予防線を引かれてる気がするときがあります。 この方は既婚で結婚6年で子無しです。 今の職場では私が先輩で、この方は事務で入社して3年目。 気がきいて明るくて誰にでも好かれるタイプで、本質は短気で気が強くておおざっぱ。 チェックポイントをあげていきますのでご判断ください。 ■好意を感じた箇所 事務所に二人きりになったときに愚痴や悩みをお互いいあえる(他の人がいるときは何もなかったかの用な雰囲気になる) よく目が合う 休憩中にコーヒーを飲んでてコップがどっちのコップかわからなくなったときに 女性『あれっどうします…』  俺『女性さんが良ければ自分はどっちでも』 少し間があいて 女性『…私も俺さんが良ければどちらでも』  というやり取りがあった。 不妊治療なんかのデリケートな話をしたりすることがある(年齢的にも性格的にも本当は子供はほしくない、旦那が欲しがっている…) 女性さんは年上より今は年下が好きという話をした、自分も年上が好きだと伝えた 話をしているときすごく楽しそうに話してくれる 飲み会などは気がついたら女性さんがいる。 ゲスい話をして盛り上がる 旦那との営みが面倒くさいという話もしてくれた(旦那はエロ本も持ってなくてできたらそっちで処理して欲しいとのこと)  自分が女性さんにしかいってないことをカミングアウトしたら、女性さんも旦那以外誰も知らない秘密の大失敗を自分に教えてくれた 自分と話すとき敬語で話してくれたりかと思えば方言でタメ口で話してくれたりする。 会話が終わったかと思ったら向こうからまた話が返ってくる(会話中に電話がなって切った後も向こうから話を続けてくれる) パーソナルエリアをクリアしていると思う。 何も言ってないのにいきなり愛犬の写真をスマホで見せてくれた(スマホ貸してくれた) 好きばれしてるのに帰りに笑顔で手をふってくれる。 悪口や批判的な意見は遠慮ください、脈ありなのか脈なしなのか判断お願いいたします。

  • 脈ありなし判断お願いします

    バイト先の女の子について 客観的な立場から脈あり判断お願いします>_< 私は大学生でバイト先に気になる年下の女の子がいるんですが、1年半前くらいから冗談を言ってからかい合ったり皆で遊んだりして仲良くしてました。 ところが、最近になってその子からのボディタッチが多くなり(他の男にしてるのは見たことがありません)、ほかにも急に優しくなったと感じています。自分が夜遅くまでかかりそうな仕事を他の人が帰る中残って手伝ってくれ一緒に帰ったり、自分が幹事を務めた飲み会で酔いつぶれた際に、家の方向が同じだからと皆と別れわざわざ自分の家までついてきてくれました。この子がこんなに優しくしてくれるのはあまりないらしいです。元々ツンツンしてる子なので。 そしてその帰り道に、旅行先のお土産を買って帰る話をしたのですが、渡すときに奢るから飲みに行こうよと話したところその場ではokをもらいました。 けれど、メールで8~10日あたりにお土産渡すから飲みに行こうと誘ったところ「学校あったり用あったりで空いてないです」と返ってきました。 それならすぐに欲しいならちょっと会って渡すよと送ったところ、9日なら学校が18時に終わるのでパパッと取りに行けますときました。なので公園あたりで渡す予定にしています。 また、来月には一緒にご飯食べに行こうという約束もしています。 メールは1日2~3通程度、向こうから最初のメールはきたことがありません。それは今までメールのやりとりをあまりしたことがなかったのもあります。 ちなみに彼女には彼氏ができたことがないらしく現在彼氏はいません。

  • 脈ありかなしか判断お願いします

    ありがちな質問ですがよろしくお願いします。。。 私は31で、気になる方は10さい上の41です。 出会いのきっかけはイベントのチケットを某掲示板で譲ってもらうことになったことです。 趣味も合うので一緒にそのイベントに行きました。ちなみに12/25クリスマスです。 イベント後には2人で飲みに行き、深夜3時頃までいました。 (その際に、1度も携帯電話をチェックしていなかったので、この人は結婚してないだろうなーと思いました。彼女はいるかも。。。確認はしてません) その時に話が盛り上がって別の趣味のイベントにも行くことになりました。もちろん2人でです。 メールはごくたまにしますが私からがほとんどです。メール返信はありますが、向こうからメールはありません。会って話したいと打っても返信はなく。。やっぱり脈ないのかな。。それとも彼女がいる。。? でも2人で出かける約束してるけど。。? なんだかモヤモヤしちゃうんです。

  • 脈ありの判断をお願いします!大3女

    大学3年の女です。 脈ありかどうか判断してほしいです。 一ヶ月半前に他大の部活との飲み会で知り合った人がいて、 連絡先を聞かれ、教えずに帰宅したのですが、 しばらくしてから気になってしまったので、私から知り合いを通じて連絡をとりました。 そこから毎日メールをして、 相手から遊びの誘いを受けて、2回ほど観光しました。 でも、デートの日にちが決まると、日が近くなるまでメールはとまってしまいます。 デート中は、割と女の子扱いしてくれます。 お金はいくらかかろうと、すべて向こうが出してくれます。 相手の部活仲間に聞いたところ、 基本的に女の子に積極的にいくタイプではなく、 私と遊んだときの話をしたところ、 「そんな積極的なやつじゃないぞ!」と言われました。 あたしといるときは楽しそうだそうです。 花火も、誘ってくれました。 あと、あたしと遊び始めた頃から、練習をすごく頑張るようになったそうです。 先日、また部の集まりがあって、 向こうは遅刻で乗り気じゃなかったけど、来てくれました。 あと、軽いご飯を食べたのですが、またお金を出してくれました。 でも、最近はメールはくれないです。 会ってる間も、「(私)を喜ばせたいんですよ」とか、 「(私)が乗り気じゃないなら、俺はその飲み会に行かない」とか、 気になる発言がいろいろあります。 あと、典型的な末っ子らしいです。 脈はありますでしょうか? あと、私からはあんまりそういう発言してなくて、 アピールしたいのですが、どうすればいいか困っています。 来月からほぼ一ヶ月海外に行ってしまうので、どうしようか迷っています。 いま観たい映画があって、誘いたいですが、逆に気を使わせてしまう気がします。 自分からいった事ないし、予想外の展開で、いますごく困ってます(;_;) よかったら判断と、アドバイスをお願いします。

  • これって脈ありなの??

    よく元カノについて質問してるものです。 また、ちょっとした展開?がありまして、いろんな人の意見を聞きたいと思い質問させていただきます。 この元カノとは去年の12月に別れました。 原因はちょっとしたすれ違いです。 結婚をするんだなって思ってた相手です。 その後、元カノには彼氏ができました。 理由は「仕事先の社員ときまづくなりたくないから」と、言ってました。 別れてから1週間後です。 しかし、その前に自分はよりを戻したりで前からとかそんなことないと本人から聞いてます (きっと本音はわかりませんが) そんな感じで、自分からはもう連絡しないつもりでいました。 しかし、1ヶ月後に連絡がありました。 たぶん、友達として戻りたいと思ったからでしょう。 正直、性格とかいろいろな面で一緒なことが多いので気をつかわず話せるので。。 でも、自分も友達とは考えられないし、元カノ、元カノの彼氏さんに迷惑かかると思ったので、 もう連絡しないねっと電話でいました。 そのときの気持ちとか、今でもすきとか、でも幸せになってほしいとか伝えました。 これで、もう忘れようと思ったのですが、東京にも大きい地震があったじゃないですか、 その日にメールが入ってて(アドレスとか消してたので誰かはわかりませんでした) でも、「あ、元カノだなって」ってわかりました。 ちょうど3月後半が誕生日でした。 いろんな人に聞いておめでとうだけ、言おうと電話しました。 そのときに、やっぱり話やすいし、楽しいので長く電話をしてしまいました。 向こうがまた電話していい?といわれたので自分はいいと 言ってしまいました。 その数日後、メールが来たり、電話で話したり そのときに今元カノは前から働きたいホテルの面接で悩んでたみたいで、 そのきっかけを作ったのが自分なんでいろいろ話を聞きました。 そのホテルが京都にあるので、今の彼氏さんが反対してるとか、、、 次の日も相談の電話とか、、 これは単なる相談相手? 変わったねっと言われたのである程度成長したところをみせれてると思います。 正直、今の彼氏さんより大切にできると思います(調子乗ってますが。。) やっぱり、友達って思える人じゃないので、 だから、思いっきりぶつかって大丈夫なんでしょうか? なんていえばいいのか? こんなこと自分で考えろって話ですが、正直、いまだに立ち直れてません。 無心にがんばってたつもりだったのですが、自分が弱いのがわかりました。 だから何でもいいんで意見、アドバイスをください。 少しの気休めになるので^^;; 長文読んでいただきありがとうございます><;

  • 脈あり?

    これって脈あり? 現在、好きなひとがいます。その人とは同じ部活に所属しており、よく喋ります。双方とも大学生です しかし,2ヶ月前にメールで告白して、振られました。元彼(元々彼?)のことが好きだそうです。 自分が元カノと別れてすぐに、映画に向こうを誘ってしまいました。(元カノが初めての彼女で、別れたショックから...後悔...) デートに誘ったので気があるのかきかれて、勢いで告白しました。 元彼が好きだというのであきらめようと思いましたが、数日前にサシで飲みたいと小声で言われ、小声で撤回されました。 (独り言?) 告白する前に一回,元カノについての相談をしてもらうために、サシで飲んだことがあり、その時親しかしらない秘密をおしえてくれたりして楽しかったのをおぼえています。 テスト期間が終われば飲みに誘うつもりですが、どうでしょう? 恋愛達者な人,教えて下さい