• 締切済み

買い物依存症のその後

買い物依存症だった方、克服後購入したものどうしましたか?

noname#188277

みんなの回答

回答No.5

倉庫に眠らせています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。倉庫があるなんていいですね。私は一人暮らししている子供の部屋をクローゼットがわりしていて、全部片付けろといつも主人に怒られていて、にっちもさっちいかない状態なんです。

• 56480
回答No.4

私も当時ありましたがお金の価値などその時は頭になかったです。後からすごく後悔しました。その時の物欲が酷かったので一年暮らしていけるくらいのお金を一ヶ月ほどで使ってしまいました。私は飽きやすい正確ですので買った後飽きたらすぐに捨ててしまっていたので売ることもなくただ欲を満たすだけの行為でした… とても後悔しましたがそのあとはすごく物を大切にしなければいけない、お金の価値を改めて見直しました^^ あの時の私の手を縛ってやりたかったです^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もカードや限度額になると現金で買い物してしまい、一文なしになり主人に殴られ目がさめました。私は自殺を考えていました。だから馬鹿な買い物ができたのです。今は収納出来ない物たちとの闘いをしてます。

質問者

補足

ご主人はその事和解してるんでしょうか?話したくなければ結構です。少し気になったので。

• pointow
回答No.3

使えれば使うし、使わず眠っているものはネットオークションなどで売りました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ネットオークションが一番高く処分できるかもしれませんね。

• 1101maron
回答No.2

一時期すごい買い物をしていました。買うだけで満足で買った後は興味がなく質屋やオークションで売りました。

質問者

お礼

私も一時期すごい買い物にはしってました。でもカード破産して目が覚めました。我が家の方は質屋はないのでリサイクル店になります。 買い物にはしったのは事情があったのですが、回答者さんも何か抱えるものがあったのでしょうか。でも、買い物の後始末本当に大変ですよね。

• FANSAM03
回答No.1

私の経験ですが、もう衝動が止まらず、物ばかり増えていきました。 しかし徐々に直っていきオークションで売りさばいたり 二束三文で処分しました。抜け出すまで本当に大変です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も買い物から目がさめたら大量の、バッグ、靴洋服にあふれていました。何度もリサイクル店に通いました。年末なので遠いリサイクル店までいかず資源ゴミに良品のコートを出してしまい、やはりリサイクル店にだせばよかったと後悔してます。3千円にはなったと思います。逆に回答者さんに話しを聞いてもらった感じですみません。本当に大変ですよね。