• 締切済み

EP976A3でソフトウエアがインストールできない

ソフトウエアディスからインストールしようとディスクを入れ、同意にチェックを入れていざインストールしようとすると Install Navi Error occurred[-1] と出てインストールが出来ません。 どうしたら複合機を使えるようにソフトウエアをインストールできますか? 当方パソコン Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 です。

みんなの回答

noname#189166
noname#189166
回答No.3

EP976A3でソフトウエアがインストールできない場合の対処方法です。 windowsXPのスタートのボタンをクリックしてコントロールパネルを開きます。 次に、デバイスとプリンターをクリックして開く、表示をされたデバイスとプリンターの一覧にプリンターがある場合は、プリンターのプロパティを開いて削除をする。 そして、コントロールパネルを閉じて下さい。 XPのトップ画面からマイコンピューターを開く、DVDCDディスクにEP976A3ソフトウェアをセットする。 この時、プリンター等の複合機をPCのUSBボードに繋がないこと、繋いだままメディアからソフトをインストールをインストールすれば、プリンター等の複合機は使えなくなります。 DVDCDディスクにインストールディスクをセットする事で自動的にインストールが開始をされます。 ソフトウェアのインストール中にプリンター等の複合機の電源を入れて、PCのUSBボードに繋いで下さいとアナウンスがありますので、指示に従ってセットして下さい。 インストールに失敗をされた場合は、デバイスとプリンターをクリックして開き、プリンター等の複合機を削除して下さい。ソフトウェアの上書き保存は出来ませんので、くれぐれも注意をして下さい。

• ekayim
回答No.2

ただこれだけではエラーが発生しましたというだけで原因が特定でません。 以前使用していたプリンタがある場合これを削除してから実施してみてください。 参考URL http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032680#7 プリンタを繋ぎ電源をいれたままインストールされていませんか。 それ以外であればサポートに相談を今日中であれば17時まで正月三が日は休みとなっております。 http://www.epson.jp/support/inkjet/info.htm

• ugeton
回答No.1

OSは32bitですか? 当該機種の適合ドライバはこちらになりますが、間違いないですか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/5270.htm#3 もし、ドライバがインストールされているなら、先に削除します。 プログラムの追加と削除から確認してください。 もう一度ダウンロードして、再インストールを試します。