EP-806 インストールエラーに困っています

このQ&Aのポイント
  • EP-806AWのソフトウェアインストールができなくて困っています。使用しているPCはWINDOWS Vista home premiumサービスパック2です。
  • 家族のWindows 7 PCは同じソフトウェアディスクを使って正常にセットアップできました。エプソンのサポートサイトから、ネットでインストールを試しましたが症状は同じです。
  • PC側の環境の問題かと思いますが、エラーメッセージで調べても解決策が見つからず、エプソンのコールセンターも電中でつながらず困っています。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-806 Install Naviでエラー

EP-806AWのソフトウェアインストールができなくて困っています。 使用しているPCはWINDOWS Vista home premiumサービスパック2です。 以下の手順で実行していますが、うまく行きません。 ソフトウェアのインストールと接続 Install Navi ソフトウェア使用許諾 インストールオプション  インターネットに接続して最新版をインストールする  プリンターの状態を監視する システムチェック  コンピュータの環境を確認しています。しばらくお待ちください。  進捗のバー(緑色)が最後まで進んだあと  ポップアップ   Install Navi Error occurred[-1] となり、終了してしまいます。 ちなみに、家族のwindows7 PCは同じソフトウェアディスクを使って正常にセットアップできました。 エプソンのサポートサイトから、ネットでインストールを試しましたが症状は同じです。 PC側の環境の問題かと思いますが、エラーメッセージで調べてても解決策が見つからず、エプソンのコールセンターも電中でつながらず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

Windows7が正常に完了出来ているのであれば、 無理にInstallNaviに頼らなくても良いかと。 サポートセンターも繁忙期でつながらないでしょうし、 つながったとしても個別のPCの事情の場合は、かかる時間の割に解決は遠い気がします。 複数台の利用ということは有線・無線LANでの利用でしょうか。 すでにEP-806が正しくネットワークに接続されているとすると、 EP-806Aダウンロード http://www.epson.jp/dl_soft/list/5272.htm から、Vistaの32bit版か64bit版かを確認して、 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002889 一覧表から最低限必要なのは 1.EpsonNet Print(有線・無線LAN接続の時のみ必要) 2.EPSON Scan(スキャナードライバー) 3.プリンタードライバー 4.かんたんプリントモジュール が必要となります。 適当な作業用フォルダにダウンロードして、 ダウンロードページからリンクしている手順書をよく確認して インストールしてください。 基本は、ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、 一つ完了させたら次を行っていくだけです。 LAN接続の時の一つ注意は、 3.の時に、プリンタの接続を指示されますが、 [手動設定]を選んで、LPT:1を暫定的に設定してインストールを完了後、 プリンタのプロパティ画面から、[ポート]タブに移動して、 [ポートの追加]画面から、[EpsonNetPrintPort]を選んで検出された EP-806Aを設定してください。 その後、添付アプリなどは必要に応じて、 CD-ROMの個別インストールから行っても良いと思います。