• 締切済み

素直になれない

こんばんは。 22歳の学生です。僕には3つ年下の彼女がいます。だいたい5ヶ月くらいの付き合いになります。 最近、この彼女と上手くLINEのやりとりができません。 理由としましては彼女に不信感を抱き始めてしまっているからです。 具体的に言うとLINEを毎日しているのですが、いつも彼女の話題のときは彼女の返信は早いです。しかし、彼女の話が終わり僕から僕の身の周りの話題を話し出すと返信がなかなか返ってこなくなります。前は気にしていなかったのですが、どうやら同時進行で友達ともLINEをしていることが多いようで僕の話題になった途端、後回しにされています。 休日もパソコンなどをやっていて、僕への返信は後回しです。Skypeにはログインのアイコンが出ているのに返事が返って来ず、次の日に寝てたと嘘の言い訳をされます。 最近は特に返信が遅いです。 また、最近ではクリスマスの日に彼女は友達とパーティーをすると言って一緒には過ごしてくれませんでした。この事は僕も事前に話を聞き、なかなか会えていない友達ということもあって快く送り出したのですが、後日、彼女から私は楽しかったけど彼氏君は…笑 というようなことを冗談交じりに言われてしまいました。笑流しはしましたが正直ショックです。 以上のこの二つだけなのですが、付き合いの始まり方が失恋の傷を引きずった彼女に僕がアプローチした感じで、最初は正直僕のことを好きではなかったようでした。しかし、今では好きだと言ってくれましたが、それが引っかかっています。また、その時たくさんの男性と一夜限りの関係になっていたようです。 こういうこともあり、彼女が本当に自分のことを好きなのかがわからなくなってしまい、僕自身も連絡を素っ気なくしてしまっています。 こんな事、子供っぽくてアホらしいということは自分でも重々承知の上なのですが、いざ連絡を取り合うと不安な気持ちに駆られ、いっそこのまま諦めた方が楽なんじゃないか?という思いが湧き上がってそういう態度を取ってしまいます。 だけど本当はもっと仲良くいたいです。 このような経験のある方や恋人への不信感を解消できた方のお話を聞かせていただきたいです。 お恥ずかしい話ですが、初めての彼女なのでとても混乱しています。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.9

アドバイスとしては、今後、彼女とどうしていきたいかだと思います。 彼女と仲良くなりたいのであれば、喧嘩になるかわからないが話し合ってみることだと思います。 諦めてもとほっておくと、時間の問題な気がします。 なので、話し合って、上手くいくかもしれないし、結果、わかれるかもしれない。 でもそれは、彼女がどうしたいかわからないと答えがでない問題です。

回答No.8

彼女はもう冷めていると思います。 振られるのは時間の問題です。 修復するより次の恋を探したほうが良いと思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

道は一つだけじゃないんだけど…ずっと待ち続けるという選択肢もある。 でも、文章から見えてくる限りでは、君も他の誰か(彼氏)も「彼女のテーブルの上」だな。 それがわかってきて、気持ちが冷めた人から順に、テーブルから去っていくのだろうね。 バイキングで食べもしない食べ物を、なんとなくテーブルにたくさん持ってくるのと同じこと。 その場では「美味しそう」だと思うけど、食べられないんだよね、なんとなくね。 彼女はそういう自分に対して「甘い」のだと思う。 でもね、恋愛は好き好きだから…残りたければ残っても良い。 それを決めるのは君自身だよ?。 君が彼女のことを本当に好きなら、もっと自分を好きになってもらう努力をするでしょう。 そういた気が沸き起こらないのであれば、君の気持ちも冷めかけているのだと思います。 どちらにするかは、君次第です。 それと「いつやめるのか」も、君次第で、自由ですから。

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.6

質問主様が、若干軽んじられてる感はありますが、彼女があなたを信頼している(ゆえにマンネリ化していると)思います。 たまには彼女を、三日くらいほうっておいてみて下さい。 連絡が必ず来ると思います(o^^o)

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.5

彼女今思っていることを正直に伝えるのが一番ではないでしょうか。彼女の友人などの話も聞けるとよいのですが。 文面から察するにはあまりあなたのことを優先するほどでもない感じがします。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.4

悩みながらつき合っているのなら楽しくないと思います。 彼女にうそで別れようと言ってみてどんな反応を見せるか確かめてみては?

回答No.3

しっかりと自分の気持ちを伝えてみては? そのままだとあなたが我慢し続けることになりますよ。 それでもよいのなら頑張ってくださいとしか。

回答No.2

束縛してしまう体質ですね、自分もそうだったのでわかります。 相手のせいにしていませんか? どんな相手であれ、選ぶのは自分です。 選んだ自分が責任を持つべきです。 嘘を付かれている、それでも信じるほど好きならば、そう決断した自分を信じて進んでください。 結果、裏切られたとしてもそれは自分で選んだ結果です。 もし信じられないのであれば、それもあなたの決断です。

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.1

本当に大切な人ならば 素直に気持ちを伝えてみましょう

関連するQ&A

  • LINEのやりとりの仕方について

    こんにちは。 私は女性です。 LINEのやりとりで疑問なのですが、私が送るLINEで、別にわざわざ返さなくてもいい内容に一々返信してくる男友達がいます。もう話が終わったと思ったらまたくる感じです。 ただ、絵文字は全く使わないし、疑問文で話題を広げるわけでもなく、返信は私が言ったことにツッコミを入れる感じです。 私はLINEをする男友達が何人かいますが、こんなひといないので、彼はLINEしたくないけど律儀な性格でしかたなくしてるのかな?と気を使ってしまい、「あなた、メール苦手でしょ?あなたみたいなLINEの返しは、話を嫌々してるのか、ただメールが苦手なだけなのかわからないわ」と、軽く言ったつもりがその後は返信がこなくなり‥。 これは傷つけてしまったのでしょうか?笑。

  • 脈ありだと思いますか?

    私は現在高校生です。 好きな人は、同じ学年で今年から同じクラスになります!! 脈ありかな?と思うところは (LINEで) ・1つの話題が終わると、スタンプをおして話を続けてくれる(そのおかげで、その人とLINEをしてから毎日してます) ・よくよく考えてみると全然面白くない話だったのに、「あはは笑 めっちゃ面白い!!!!」などと言ってくれる ・タイムラインなどをみると女友達に対して口が悪いが、私とのトークでは口が悪くない ・どうでもいい話でも、笑ってくれたり突っ込んでくれたり、話題をつなげてくれる ・昨夜に私で会話が終わると朝あちらから「おはよー」とくる などです。 (学校で) ・この頃目が合う ・友達つきでしたが、呼び出して話したことがある くらいです。 脈なしかな?と思うところは (LINEで) ・返信が2時間以上来ない時がある(しかし返信は必ずくる) (学校で) ・目が合ってもすぐそらされてしまう たぶんもうちょっとあるんですが、今はこれしか浮かびません。 あと、前に好きな人いるの?みたいな話になったとき、話をそらされて 「さっきは聞かれたくないこといってごめんね(;´・ω・)」と返したら「まったくだー笑」と返ってきたので 好きな人の話はしたくないみたいでした。男友達に聞いたら、「誰かはわからないが好きな人はいるらしい」ということでした。 今、私の好きな人とは、結構何でも言い合える仲だと思います。←私的に 会話もくだらない話ばっかりですが、あっちも乗ってくれて結構楽しいです! 脈ありだったら、今年からクラスが一緒なので、もっと積極的に話しかけたりしたいと思っています。 脈なしだったら、この恋はあきらめませんが、今の関係を壊したくないのでこのまま友達として...と考えています。 みなさんは、脈ありだと思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 考えてしまう。

    一回関係をもった男性。その後数日に一回ラインがきて、私が会いたいとお酒によった勢いで連絡。 それからまた電話がくるようになったり、ラインが頻繁にくるようになったのですが。その後仕事で遠方から帰って来たときに《時間があえばあおう》と言われて、友達との食事を終えてからすぐ連絡したのですが、返信なし。そのまま私が寝てしまい、仕事の付き合いででていた彼から深夜2時にラインで《仕事の付き合いが今終わった。もう寝た?遅くなってほんとに申し訳ない。》と入っており、また7時ごろ《昨日はほんとにごめんな。》と入ってました。 私は《寝てしまいました。すごく会いたかったです》と返信しました。すると彼から《金曜、飲み会がすぐ切り上げれると思うからあえる?》と来ました。《了解です。いつもお忙しいのに申し訳ないです。》と送ったきり返信なしです。 彼は私と一回したことに対して罪悪感からこういう対応なのでしょうか?私に会いたいという意志が薄く感じられてよくわかりません。 もともと彼は連絡を頻繁にとるかたではありません。

  • 元カレって別に私に未練ないですよね?1年前に彼氏と

    元カレって別に私に未練ないですよね?1年前に彼氏と別れました。 凄く優しくてカッコよくて包容力ある人で、何一つ悪い所がない人でした。でも私はメンヘラで、相手から連絡がないと病んだり、自分より可愛い子を見かける度こんな自分なんかきっと愛してくれる人はいないだろうと思って彼が好きと言ってくれるのも信用出来ず、付き合い当初はマメだった彼が途中で連絡をあまり返してくれなくなったので常にモヤモヤしてそれがしんどくて彼に突然別れのLINEを送ってブロックしました。 電話番号を知ってるのに電話もなかったし、それまでに彼の方も私に対して放置気味だったので大して思われてなかったんだと思いましたがそれから3ヶ月後、Facebookを始めると彼からメッセージが来て、彼にブロックしたことを謝ると彼は気にしないでと言ってくれて、そのあと返信したのに連絡は帰ってこず、それからずっと会話することなく終わりました。 ですが1度彼の誕生日にお祝いのメッセージを送った後、また彼から月日が経ってから連絡がきて、会話してると途中で昔の話になり、私にFacebookで連絡を送ってくれた時また拒否されるかと思って怖かった、返信を途中でスルーしたのは前に裏切られた感半端なくってしてしまった、と言われて、ほんまにごめん。と送るとより戻したかったと言われました。 そう言われてどう対応したらいいのか分からなくて話を逸らし、クリスマスの話題になるといい人おらんのー?と聞かれ、んーいるかなー?〇〇は?と彼に聞き返すとんーどやろなときたので、頑張れー応援してる!何かあったら話は聞くわと返すとありがと、お前も頑張れ笑ときました。 実際私は未練があったので自己中ですが彼とやり直したくて、彼にまた会話であの時はごめんと謝ると、そんなの気にしなくていいよ。再スタートしたらいいねん。お前らしくねー笑と帰ってきたあと、でももうあんな勝手なことはしないし何ならあなたから嫌になったら切ってくれていいから、貴方があの時私に幸せ するって言ってくれたみたいに今度は私がしたいです。と言った事を話すと彼からは可愛い後な笑とだけ返ってきて、後々カッコ悪くなってあ、今のなかった事で、と言い直してしまいました。 すると彼の方からはそんなん無理無理笑ときて、会話してるのがFacebookだったので前からFacebookは消したいと思っていたのでこれ消すわと伝えると、もう俺もこれ消すかも笑俺と話せなくなってもいいんや笑と来て、春にやり直すわ。と返すと、りょーかい笑ときました。 これもう相手私に未練はないですよね?友達として連絡送ってきたのでしょうか?

  • LINEで片思いの相手を起こらせてしまったかも

    大学生です。 片思いの相手とLINEをしていて、ご飯に誘ったお礼にとスタンプを貰いました。 彼はそれを色んな人にあげると言っていたので、布教しすぎ笑と言うと、 「人を選ばないとキモがられるスタンプだから笑」 と返してきたので 「さすがにキモがられはしないよ笑」 「あんまり使えない!とは思われるかもだけど…🤔」 と返しました。 それからずっと返信がありません。私としてはほんの冗談で、「そんなこと言うなよ笑」とか返ってきて、「冗談だよ笑私はいっぱい使ってるよ~。友達もかわいいって言ってた」みたいな感じで返信し、いい感じにお礼を言ってLINEを終わらせるつもりでした。(結構ダラダラ同じ話題を話してたので) でも返信が来ないということは冗談と受け止められず、怒らせてしまったかもしれません。どうしたらいいでしょうか。とても不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  • LINEについて。男性の方お願いします。

    私は次に高校三年生になるものです。 他のクラスに気になる人ができ、連絡先を友達からもらい、LINEするようになりました。 相手の方も私に良い印象をもってくださったようなのですが、最近既読がついても返信がすごく遅くくるようになってしまいました(´・_・`) その間もTwitterとかにはいるんです。 あと、相手が返信できるような内容を送っても既読無視されてしまい、私とのLINEがつまらないのかな…と思ってると、翌日、話題を変えて相手からLINEしてきます。 これって、めんどくさいって思われてるのでしょうか?

  • これってどういう心理

    私には気になる男友達がいます。 連絡をするのはほとんど私からで、私が数日連絡しないときがあり、そのときは彼から連絡が来ましたが、それに私が返信しても、彼からの返事がありません。笑 その後もまた普通にやり取りが続きました。 私が話を続けないと会話が終わります。話は聞いてくれます。私の電話にはいつも出てくれますが彼から話題の提供などはありません。彼はすごく受け身な姿勢というか、彼からのアプローチを感じたことはないですが、私のことを嫌いではないと思います。他の女の子には積極的に連絡を取っているような感じも垣間見えますが、、。笑 これって普通に私のことを友達だと思ってるだけでしょうか? お暇なときにご意見ください\(^o^)/

  • たくさんの方の意見が聞きたいです

    高校生です。 ネ友で少し気になる人がいるのですが、 その人は今年受験生で一般で受けるそうです。 もともとLINEの返信は一日に夜帰ってくる程度と遅めだったのですが、私が彼に嫌な思いをさせてしまったことがきっかけでそこからまる3日ほど返信がこないことがありました。 最近では、2日に1回ほどの返信が一日に1度不定期に返ってくるようになったのですが 突然数日ほど連絡が返ってこないことがあり、 私がたまたまタイムラインをあげたところ 数分後にスタンプとコメントがあり、驚いて個人でLINEをしたら、なんもないよ、ときて 申し訳ないけどすっごい不安やったし連絡するの我慢してたと伝えたら、いやこっちもだよ そもそもケータイつかってなかったしね笑と 返信がしてそこから私が話題を変えたらもともと彼から忙しいと言っていたし大学も一般で 受けるときいたのでお互い前から会いたいと 言っていたで私自身部活でなかなかでれないので出れる日を伝えたところ、シフトを確認する と言ったきりその話はせずという感じだったのですが、そのときに私はしばらく会うのは 無理そうだねと返信したきり、既読はついたのですが、返信がもう4日ほどかえってきません。これはどうしたらいいのでしょうか? もしわからない点があれば気軽に聞いてください。たくさんの回答お待ちしております。

  • 安心されすぎています。

    一度目の付き合いは彼からでした。 彼が言うには、自分だけが追っかけている感じ。たしかに、最初は本当に、マメでした。 しかし、彼から別れを告げられ、別れましたが、私は未練があり、月に1回か2ヶ月に1回飲みに行こうと誘いました。彼から断ることなく、飲んでました。 そして、半年以上たち、復縁しました。 一応、真剣に考えるとのことで、返事を待ち、何とも思わない人なら考えたりしない!とは言ってくれて、復縁。 しかし、やはり女からの復縁って、よくないのかなと最近思っています。 メール、というか、LINEもこっちから送ったら返信は早いですが、私から。 そして、バタバタしてLINEをしなかった5日間、珍しく彼からLINEがきましたが、ご飯食べた?でして、食べたよ、どうしたの?と返すと、俺何食べようかなと思って(笑)でした。 好きなものを食べたら?と返したら、なんだー食べたなら、しかたないなぁ。でした。 誘っているのか、あまりにも連絡が来ないから、一応LINEしとく。って感じなのかなと… ある日お祭りがあったんですが、行かないの?とメールしたら、友達だいたい仕事だから!でした。 友達と行くなら私を誘ってよ!と返したら、だって誘ってくれなかったから、行かないかと思って。でした。 肉食か草食の話になった時に、俺は肉食と言いながら、誘うという行動を全くしません。 私の部屋でご飯を作る時は、買い物行こう!とは言ってくれますが。 復縁したといえ、まだ3ヶ月だし、1回目の付き合いは半年です。 私が、地元に帰るかなと言っても、帰る気ないでしょ!(笑)と、俺から離れないでしょとやたら安心しすぎなんです。 正直、今、私を好きになってくれる人がいて、嫌な人じゃなければ、愛されたくて、その人について行くと思えます。 愛情を求めすぎなんでしょうか?

  • 駆け引き?プライド?

    ⚪︎フレの話なんですが彼氏じゃないし気が向いたときに返信をしようとどうしても後回しになって2、3日くらい返信してなかった時があります。 すると相手も同じように2、3日遅れて返信してきます(笑) なんかプライドが高いのか駆け引きなのか私からしたらくだらないとしか印象にないです。 補足 以前はすぐに返信がきました。 でも相手にされない苛立ちからでしょう。 男性は女性よりも上にいたいと思い征服感を味わいたいのでしょうか