• 締切済み

素直になれない

こんばんは。 22歳の学生です。僕には3つ年下の彼女がいます。だいたい5ヶ月くらいの付き合いになります。 最近、この彼女と上手くLINEのやりとりができません。 理由としましては彼女に不信感を抱き始めてしまっているからです。 具体的に言うとLINEを毎日しているのですが、いつも彼女の話題のときは彼女の返信は早いです。しかし、彼女の話が終わり僕から僕の身の周りの話題を話し出すと返信がなかなか返ってこなくなります。前は気にしていなかったのですが、どうやら同時進行で友達ともLINEをしていることが多いようで僕の話題になった途端、後回しにされています。 休日もパソコンなどをやっていて、僕への返信は後回しです。Skypeにはログインのアイコンが出ているのに返事が返って来ず、次の日に寝てたと嘘の言い訳をされます。 最近は特に返信が遅いです。 また、最近ではクリスマスの日に彼女は友達とパーティーをすると言って一緒には過ごしてくれませんでした。この事は僕も事前に話を聞き、なかなか会えていない友達ということもあって快く送り出したのですが、後日、彼女から私は楽しかったけど彼氏君は…笑 というようなことを冗談交じりに言われてしまいました。笑流しはしましたが正直ショックです。 以上のこの二つだけなのですが、付き合いの始まり方が失恋の傷を引きずった彼女に僕がアプローチした感じで、最初は正直僕のことを好きではなかったようでした。しかし、今では好きだと言ってくれましたが、それが引っかかっています。また、その時たくさんの男性と一夜限りの関係になっていたようです。 こういうこともあり、彼女が本当に自分のことを好きなのかがわからなくなってしまい、僕自身も連絡を素っ気なくしてしまっています。 こんな事、子供っぽくてアホらしいということは自分でも重々承知の上なのですが、いざ連絡を取り合うと不安な気持ちに駆られ、いっそこのまま諦めた方が楽なんじゃないか?という思いが湧き上がってそういう態度を取ってしまいます。 だけど本当はもっと仲良くいたいです。 このような経験のある方や恋人への不信感を解消できた方のお話を聞かせていただきたいです。 お恥ずかしい話ですが、初めての彼女なのでとても混乱しています。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• imp0523
回答No.9

アドバイスとしては、今後、彼女とどうしていきたいかだと思います。 彼女と仲良くなりたいのであれば、喧嘩になるかわからないが話し合ってみることだと思います。 諦めてもとほっておくと、時間の問題な気がします。 なので、話し合って、上手くいくかもしれないし、結果、わかれるかもしれない。 でもそれは、彼女がどうしたいかわからないと答えがでない問題です。

回答No.8

彼女はもう冷めていると思います。 振られるのは時間の問題です。 修復するより次の恋を探したほうが良いと思います。

• tomban
回答No.7

道は一つだけじゃないんだけど…ずっと待ち続けるという選択肢もある。 でも、文章から見えてくる限りでは、君も他の誰か(彼氏)も「彼女のテーブルの上」だな。 それがわかってきて、気持ちが冷めた人から順に、テーブルから去っていくのだろうね。 バイキングで食べもしない食べ物を、なんとなくテーブルにたくさん持ってくるのと同じこと。 その場では「美味しそう」だと思うけど、食べられないんだよね、なんとなくね。 彼女はそういう自分に対して「甘い」のだと思う。 でもね、恋愛は好き好きだから…残りたければ残っても良い。 それを決めるのは君自身だよ?。 君が彼女のことを本当に好きなら、もっと自分を好きになってもらう努力をするでしょう。 そういた気が沸き起こらないのであれば、君の気持ちも冷めかけているのだと思います。 どちらにするかは、君次第です。 それと「いつやめるのか」も、君次第で、自由ですから。

• beest002
回答No.6

質問主様が、若干軽んじられてる感はありますが、彼女があなたを信頼している(ゆえにマンネリ化していると)思います。 たまには彼女を、三日くらいほうっておいてみて下さい。 連絡が必ず来ると思います(o^^o)

• kitty-wu
回答No.5

彼女今思っていることを正直に伝えるのが一番ではないでしょうか。彼女の友人などの話も聞けるとよいのですが。 文面から察するにはあまりあなたのことを優先するほどでもない感じがします。

• efuyama
回答No.4

悩みながらつき合っているのなら楽しくないと思います。 彼女にうそで別れようと言ってみてどんな反応を見せるか確かめてみては?

回答No.3

しっかりと自分の気持ちを伝えてみては? そのままだとあなたが我慢し続けることになりますよ。 それでもよいのなら頑張ってくださいとしか。

回答No.2

束縛してしまう体質ですね、自分もそうだったのでわかります。 相手のせいにしていませんか? どんな相手であれ、選ぶのは自分です。 選んだ自分が責任を持つべきです。 嘘を付かれている、それでも信じるほど好きならば、そう決断した自分を信じて進んでください。 結果、裏切られたとしてもそれは自分で選んだ結果です。 もし信じられないのであれば、それもあなたの決断です。

• hirofa124
回答No.1

本当に大切な人ならば 素直に気持ちを伝えてみましょう