• 締切済み

起業方法。

popn1016の回答

• popn1016
回答No.7

まず個人事業として開業するのであれば開業届けを提出することになりますが、実際のところこれらは後回しでも大丈夫です。開業するにあたって何か購入等した場合だけ領収書をもらっておきましょう。 まずはネットショップを運営してみることです。開業日は自分が思い立った日。数ヵ月かそこらでやめる(全く売れなかったなど)ようなら事業でなく趣味の世界です。ネットショップの収支が軌道に乗ってきたら開業届けを提出すればOKです。 ネットショップのコツは楽天市場の同じジャンルの店で売れているところ、売れてないところを見ればある程度分かると思います。これは上手いなというところはどんどん吸収していきましょう。同じ商品でも紹介方法でここまで売り上げが変わるかというのを実感すると思います。試行錯誤が自分を成長させます。