• 締切済み

明確な目標が仮に無くとも

明確な目標があれば、それに越したことはないかもしれません。 しかしそれが仮に無くとも、とりあえず始めてみる、何となく始めてみる。 こんな感じでも良いですか? とりあえず始めて、継続しているうちに、明確な目標ってやつが見つかるかもしれませんし。 ある難関の国家試験にチャレンジします。 全く何の目的意識もない訳ではありませんが「コレ」といったものもありません。

noname#188630

みんなの回答

• kitty-wu
回答No.13

何と無く始めてみるは立派な動機だと思います。仮に不純な動機であっても何かに挑戦することはよいことだと感じます。頑張ってください^_^

質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ります。

• gigadanon
回答No.12

まず行動してみる、というのはなかなか 良いかと思います。

質問者

お礼

そうですよね?早く行動すれば、その分まちがいも早く気づきますし。

• hirofa124
回答No.11

とりあえず初めてみるのはいいとおもいます やりたいことには いつか見つかるはずです

質問者

お礼

ありがとうございます!そう信じたいです。

回答No.10

良いと思いますが、挫折すると思います。

質問者

お礼

まぁ、そうなったら仕方ないです。他の事を始めます。

回答No.9

目的を明確化することも大切ですが、いくら考えても実行に移さなければ意味がありません。 何かやってみた結果、その経緯で得られるものがあるかもしれませんよ。

質問者

お礼

勿論です。実行!これが何よりも大切ですもんね。

• rain773
回答No.8

まず何かを始めることが大事だと思います。国家試験頑張ってください。

質問者

お礼

資格を取る為の動機が曖昧なのですが、とりあえず進めて行きます。

• reon2
回答No.7

始めてみよう、と思いつき、行動に移すことができるのは、良いキッカケだと思います。 やりたいことがあっても、なかなか行動にうつせないこともあるなかで、思い立ったが吉日だと思います。 ほんの少しでも目的意識があるなら、やっているうちに、何か見えてくるはずです。 仮に、やりたいことではなかったと気づいたとしても、資格は無駄にはならないと思います。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

思いつきで始めた訳ではなくて、自分なりにその資格について調べまくりました。ネットや本だけでなく、実際実務に就いている方にも話を伺いに行きました。良い面とそうではない面があって、考えに考えたが一向に答えは出ない。 じゃあまぁとりあえず始めてみようかな!と思った次第です。

• FANSAM03
回答No.6

国家試験にチャレンジして合格するっていうのも明確な目標だと私は思います^^きっかけはなんとなく始めてみるだったけれど、やっている内に色々見えてくるでしょうから^^合格祈ってます^^

質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ってみます。

回答No.5

いいと思います。 すべての物事に明確な意思や目標がなければならないのだとしたら、何も前には進まない気がします。 まずやってみるって、実はそれ自体意外に難しいことだと思います。その行動力から拡がる未来があるのではないでしょうか。 試験、頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず走りながら考えて行きます。

• akkiiy
回答No.4

他に目標がないのですからとりあえずしてみたらいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 走り出したら何処かにはたどり着くだろと思っています。