• 締切済み

母親は境界性人格障害の疑い、父親は

asattetteの回答

回答No.1

高校生ですか。縁を切る??実の親に向かって何いってんの???高校生になって部屋を与えられない???私はずっと兄弟と一緒に同部屋で生活をしてきましたよ。おかげで大人になって今は、疎遠になることもなく、苦しい時も助け合える存在です。親の生活費で暮らして学費も出してもらっているんでしょ??まず親に対して義務を果たしなさい。学校に通うこと。手伝いをこまめにすること。今のあなたはギブテイクの関係ではなく、ただのギブギブ関係です。しかしあなたも高校生ながら、大変なお母さんのそばで、苦労されている部分もあると思うので愚痴を吐きたいんでしょうか。行動力がなく、日和見なお父様なのでしょう。しかし、父親に対して「縁をきる」などという暴言はいけませんよ。借金を作ってあなたに背負わせている、というなら話は別ですが。世の中には貴方より悲惨な親を持つ子供は一杯いますよ。あなたがお母様の傍で鬱屈する気持ちは分かりますが、すべてが理想な親子などあり得ません。あなたの親に対する不実な行動や言動は、いずれあなたの人生に中で貴方に帰ってきますよ。

mister7
質問者

補足

部屋がないだけなら普通の健康的な家庭ではないですか。 状況が違いすぎます。 両親は愛情を与えず育てました。 今の私は愛情と言うモノを知りません。 それに親は子供を育てる義務がありますが、子供は親にお返しする義務はありません。 子供が親にお返しするのは、親がお返しするほどの育て方をした場合ではないでしょうか? それにあなたは押し付けがましい言い方をしているし、罪悪感を植え付けようとしているのでちょっと辞めてもらえますか? 因みに私は25歳です。