• ベストアンサー

別れた報告。どんな人にする?

f1115183の回答

  • f1115183
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

あなたに少なからず気がなければ話を持ちかけてはきませんよ。 もし、あなたがその方に気があるとすれば今がアタックするチャンスだとは思いますが、くれぐれも都合が良い関係にはならない事を祈っております。 慰めてその勢いであなたと関係を持つ事がはたしてお互いにとって、良いものなのかは価値観によると私は思いますよ。 偉そうにして、すみませんでした。

pinkgirlxoxo
質問者

お礼

アタックしたいですが、 やりとりがそこまで長く続かなくて。 会う約束をしたほうかいいのでしょうかね。。 あと、関係を持つことには慎重なので大丈夫ですよ! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コン後、男性同士で経過を報告しあったりしますか?

    女性はよく合コンのあとでも女性同士連絡を取り合ってて 経過報告する人が多い傾向にあると思います。 誰が良かった~とか、メールしてみようかな、とか。 では男性はどうなんでしょうか? 女性でも報告しない人だってたくさんいる!っていうのはわかってます。 男性の方、あなたは合コンのあと「誰が気に入った」とか「今度デート誘ってみるわ」など経過報告しあいますか? 教えてください。

  • 友達への妊娠報告、出産報告について

    当方23歳、現在妊娠3ヶ月になります。 まだ妊娠報告は友達にしていません。 一番仲がいい子には安定期に入るか出産したら報告しようと思っています。 ただ、調べてみると妊娠報告をしてもらえなくてショック、友達なら報告して当然という意見が多く、 友達なのに妊娠報告してこなかった、とか 妊娠報告も無しにいきなり出産報告されて不愉快だ、とか そういった質問内容や愚痴ばかりが目に付きます。 勿論意味はわかるのですが、親兄弟というわけでもないのに友達に結婚や妊娠出産を報告しなければいけないのかと不思議に思いました。 流産が怖くて報告したくないというのもありますが、そもそも友達とはそういう報告をしなければいけない相手ではないと思うんです。 自分の家族には、喜んで欲しいという気持ちもありますし、育ててもらう中で困らせたり心配をかけたからこそ、筋を通して結婚の報告(挨拶)や妊娠出産報告はするべきものだと思っています。 聞かれてまで隠すのは流石にそこまでしなくても、、、と思いますが、私の中で友達とは、筋を通して自らのプライベートを曝け出さなければいけない相手ではない気がします。 (仕事関係者は血縁ではなくても言うべき相手だと思いますし、主人が主人の友達に子供が出来たと報告することには何の抵抗もありません。あくまで私の友達に対しての感情です。) 言いたい事は言う、言いたくないことは言わない、では友達じゃないんでしょうか。 逆に相手にある日突然実は結婚していたとか 黙ってたけど2歳になる子供がいるんだよね、と打ち明けられたとしても素直におめでとうと思えますし、多少びっくりはするものの報告がなかった事に怒りも懐疑も違和感もありません 出産報告のみをされて妊娠報告が無かったと文句を言うとか、出産報告がなく子供がいることを後から知って頭にきたとか、そういう意見に対して正直何様のつもりなんだろう、相手が嫌だ、必要ないと思って言わないんだから人のプライベートにズカズカ入り込もうとするなよ、という気持ちも強いです。 ディズニーランドに行った、温泉に行ったという報告と家族が増えるという報告は重要度も違いますし、その分最低限の人への報告で済ませたいと思うのはおかしいんでしょうか。 途中書いた通り、もし出産前に聞かれたり、そういう会話の流れになれば自分も妊娠中なのよーと言うつもりではありますし、その流れになってまで子供はいないと嘘をつき隠すつもりは全くありませんが、逆にその流れになるまではあまり言いふらすことではないと思っているのですが、、、 この考えは駄目なんでしょうか? 月に数回程度LINEのタイムラインでひと言ふた事やり取りをする子もいますし、数カ月に一度やり取りをする子もたくさん居ます。 別にその子達が嫌いな訳では無いし、やり取りをすればおふざけ話で盛り上がるのでやり取り自体は好きなのですが、言わなければこの関係は崩れてしまうんでしょうか? 言わなくて友達が居なくなるなら言おうか、と悩む部分もありますが、 長々書いたように当方は上記のような考え方なので、 それで離れていくなら価値観が合わないんだろうし これから先家族のビッグイベントの度に報告の義務を負わなければいけなくなるくらいなら縁を切った方が楽なのではないか、と思う部分もあります。 長くなりましたが、皆さんの友達への妊娠報告や出産報告についての考えや意見ををうかがえればと思います。 宜しくお願い致します。

  • 女友達の報告。

    彼は女友達が多く、2人で会うことはないものの、仲間内で女性数人交えてたまに飲んだり遊びにいったりしているようです。 私は大変ヤキモチ妬きなので、本当は複数でも女性と関わって欲しくないのが本音です。 まあ、実際そういうわけにもいかないのはわかっているので、彼には女性関係の話はしないで欲しいと伝えてあるのですが、ご丁寧に事前事後報告してくる始末… それを聞くたび、機嫌が悪くなる私。 言ってこなきゃいいのに…と思うのですが、なぜ報告してくるのかわかりません。 けしてヤキモチ妬かせたいわけではないと思います。 男性のみなさんは彼の気持ちがわかりますか?

  • 好きな人に「今好きな人がいる」と答えた

    20代 男性 先日、社内の好きな女性から、 今私に好きな人がいるかと聞かれたため 思わず「いる」といってしまいました。 どんな人かと聞かれたため、具体的な情報は伏せて、 しかし全て彼女に当てはまるような回答をしてしまいました。 (大まかな年齢、体格、雰囲気、身近にいるなど) これってやはりマズイことをしてしまったのでしょうか。 もしくは今後の私の振舞い方はどうすればいいでしょうか。 彼女は私に気があるわけではなく、この話題も話の流れのうえです。 彼女も気付いた感じでなく、へえそうなんだ的な反応でした。

  • 気になる女性には連絡先を聞きますか

    男性へ質問です。 6つ年下女性と二度飲みに行って、 興味があれば相手の連絡先を聞きますか? 聞かないなら、その人に興味はありませんか(>_<)? これは私(26歳)のことです。 社会人サークルに参加 しており、 そこに気になる男性がいます。 サークルでは普段からもよく話をするので他の女性よりは仲が良いと思います。 そんな彼とサークルの後、 二週続けて飲みに行くことができました。 どちらから誘ったわけでもなく、 流れで飲みに。 話は絶えずとても楽しかったです。 年の差も気になりません。 恋愛の話にもなり、 独身で彼女が居ないと聞きました(^^) メールの話にもなり、「彼女ができても連絡とるのが面倒 くさい」と言っていました。 飲んだ後は終電前に駅まで送ってくれました。 連絡先は聞かれません。 本当は私から連絡先聞きたいけど、 この関係が崩れたらと思うと怖くて聞けません。 番号を聞かれないということは眼中にないのでしょうか?? ご意見・ご回答お願いします(>_<)

  • いったことがないというと驚く男の人って。。。

    いったことがないというと驚く男の人って。。。 いったことがないというと驚く男の人って今までたくさんの女性をいかせたことがある、もしくは自信があるのでしょうか? 私はセックスが嫌いなわけではないし、男性経験が極端に少ないわけではないですがいったことがありません。 “いったことがない”というとたいていの男性はびっくりします。(自分からはあえて言いませんが流れでそういう話になったら言います。たいてい1回目のセックスで話題になります。)“いったことがない”と言う前でもなかなかいかないので“なんでいかないの?”と聞かれたこともあります。 こういうことを言う男性は今までたくさんの女性をいかせたことがある、もしくは自信があるのでしょうか? いくことに全く触れない男性もいます。そういう人は女性がいったいかないとかは気にしないのでしょか? 御意見お願いします。

  • 復縁、彼の気持ちが知りたい。

    男性目線のアドバイスを頂けたら幸いです。 今までの経緯を説明します。 お互い20代で彼の方が5歳年上です。1年半程付き合い、去年6月に彼から振られました。 その前から会えない日が続き、別れ話の時もメールで直接会ってはくれませんでした…。現在も会えていません。原因は定かではありませんが、彼の仕事が忙しい事や、それを汲み取らず私がしつこく連絡をしてしまった事、彼に当時言い寄られてる女性が居た事だと思われます。 振られてから1ヶ月程は連絡を断っていましたが、私が新しくSNSを始めた事を彼に伝えてからやり取りが続いています。お互いの近況報告や相談などをしています。 初め私が彼に「彼女が居たらやり取りやめようかな」と言ったところ、彼からは言い寄られてた女性とは付き合っておらず彼女は居ないと言われました。又、「彼女が居るかどうかは関係ない、〇〇(私の名前)が好きなら気にせず連絡を取ればいいんじゃないかな?」と言われました。 私は振られてからずっと、彼のことは諦めないといけないと思っていましたが、彼を嫌いで別れたわけではなく、SNSのやり取りをできているだけでも幸せだ感じ甘えてきました。しかし、話の流れと勢いで一度彼に「まだ好きです」と伝えたのですが、彼の気持ちは教えてもらえませんでした。彼は変わらずやり取りをしてくれますが、正直私は複雑です。 私は復縁を願いこのまま彼とやり取りを続けてよいのでしょうか?彼の迷惑になっていますでしょうか? 彼の気持ちが分からず辛いです。特に男性の方のご意見を頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 恋人への報告

    恋人へ逐一報告はしますか? 私はアラサー女性で付き合って半年程の彼氏がいます。 お互い「飲み会」がある。などの報告はします。 彼氏とは関連会社で同じ敷地内なのでお互いが会社の付き合いでは どんな人がくるか大抵把握しています。 お互い干渉するわけではないしうまくいっていますが 例えば会社の行事や部活動があり報告しても、女性一人 である時もありますがそれに関しては特に言ってません。 別に変な意味じゃないですがわざわざ言わなくても大丈夫 かなと思ってました(実際異性として対象でないおじさんとか なので) そういう事っていいますか? 言った事でお互いの本音がみえてきたりして 男女関係で「束縛」というものがあるのでしょうか? お互い束縛するタイプじゃないし、お互い異性の話は特にしません。 一度だけ私が会社の若手だけでスノーボードへ行った話をした時に 彼の同期の人がいたので共通の話題として「教えてもらった」と 無神経に言ってしまってすこしムッとしていたことはありましたが。 少し気になったので質問させていただきました。

  • 報告書の時制について

    報告書の時制について質問です。 アンケートを元に報告書を書いています。アンケートを取ったのは、過去なわけですから、報告書も基本過去形にすべきなのでしょうか。 具体的に説明すると、以下のような場合、過去形にすべきかということです。 ・回答割合の高い順にA60%、B30%、C10%となった(なっている?)。 ・男女別にみると、男性ではAが最も多く、女性ではBが最も多くなった(なっている?)。 よろしくお願いします。

  • 彼女にAV買ったとか報告しますか?

    25歳女性です。 1年付き合っている同い年の彼氏が会えない時にエッチしたいと言ってきますが、風俗は病気になりそうで嫌だし一人でやってと答えます。 なのでAV等を見るのは全然構わないですし、あちらもそれはわかってはいます。 ただ、ビデオを買ったとか今日は一人でやったとかわざわざ報告してきます。 そんな報告全然いらないんですけど、何の為にわざわざ報告するのか意図がわかる方がいらしたらご回答いただきたいです。 読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。