• ベストアンサー

好きな人に「今好きな人がいる」と答えた

20代 男性 先日、社内の好きな女性から、 今私に好きな人がいるかと聞かれたため 思わず「いる」といってしまいました。 どんな人かと聞かれたため、具体的な情報は伏せて、 しかし全て彼女に当てはまるような回答をしてしまいました。 (大まかな年齢、体格、雰囲気、身近にいるなど) これってやはりマズイことをしてしまったのでしょうか。 もしくは今後の私の振舞い方はどうすればいいでしょうか。 彼女は私に気があるわけではなく、この話題も話の流れのうえです。 彼女も気付いた感じでなく、へえそうなんだ的な反応でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-me-me
回答No.1

>彼女も気付いた感じでなく 女はそんなにバカじゃない 気付いてます >、へえそうなんだ的な反応でした。 気付かぬそぶりでいるだけで「それって私か?」位には思ってます。 問題は彼女が何故「好きな人が居るか」聞いたかです。 1・なんとなく話の流れ それだけ 2・あなたの事が好きだから 脈のリサーチ 3・友達に頼まれたから 彼女有無リサーチ  業務連絡以上の そこそこつっこんだ会話ができてる状態ですから 彼女の変化を観察しつつ、現状維持で十分ではないでしょうか 1だったら これから気持ちに変化がある可能性がありますし 3だったら 彼女から 実はね。。 的な話があるかもしれませんし。 一番ダメなのは 2 と思い込んで自爆することです。 気をつけましょう。

その他の回答 (2)

noname#59149
noname#59149
回答No.3

マズイかも知れませんよ! 鈍感な方だと、hattori34さんが懸念している、好きな人がいるんだ~ふ~ん!みたいに変に納得してしまっているかも? こ~なったら、思い切って、実はその好きな人は・・・貴方です~!って言うしかないっしょ!

• yurie0000
回答No.2

「俺の気持ちがバレているんじゃないか、ドキドキ」 というところなのでしょうか。 彼女が質問者様の気持ちに気がついているかはわかりません。 現状は「質問者様が彼女を好き」というだけの状況なので 今までとなんら変わりがないと思いますよ。 ついては余計なアクションは起こさないほうが良いと思います。 これから先、彼女が質問者様に好意的な態度を取ってきたりしたら またその時ご自分の行動を考えたら良いと思いますよ。 中には相手の気持ちをもてあそぶような女性もいるかもしれませんが それもひとつのチャンスと受け止められるような懐の深い男になってくださいね~。