• ベストアンサー

好きな人に「今好きな人がいる」と答えた

20代 男性 先日、社内の好きな女性から、 今私に好きな人がいるかと聞かれたため 思わず「いる」といってしまいました。 どんな人かと聞かれたため、具体的な情報は伏せて、 しかし全て彼女に当てはまるような回答をしてしまいました。 (大まかな年齢、体格、雰囲気、身近にいるなど) これってやはりマズイことをしてしまったのでしょうか。 もしくは今後の私の振舞い方はどうすればいいでしょうか。 彼女は私に気があるわけではなく、この話題も話の流れのうえです。 彼女も気付いた感じでなく、へえそうなんだ的な反応でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

>彼女も気付いた感じでなく 女はそんなにバカじゃない 気付いてます >、へえそうなんだ的な反応でした。 気付かぬそぶりでいるだけで「それって私か?」位には思ってます。 問題は彼女が何故「好きな人が居るか」聞いたかです。 1・なんとなく話の流れ それだけ 2・あなたの事が好きだから 脈のリサーチ 3・友達に頼まれたから 彼女有無リサーチ  業務連絡以上の そこそこつっこんだ会話ができてる状態ですから 彼女の変化を観察しつつ、現状維持で十分ではないでしょうか 1だったら これから気持ちに変化がある可能性がありますし 3だったら 彼女から 実はね。。 的な話があるかもしれませんし。 一番ダメなのは 2 と思い込んで自爆することです。 気をつけましょう。

その他の回答 (2)

noname#59149
noname#59149
回答No.3

マズイかも知れませんよ! 鈍感な方だと、hattori34さんが懸念している、好きな人がいるんだ~ふ~ん!みたいに変に納得してしまっているかも? こ~なったら、思い切って、実はその好きな人は・・・貴方です~!って言うしかないっしょ!

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

「俺の気持ちがバレているんじゃないか、ドキドキ」 というところなのでしょうか。 彼女が質問者様の気持ちに気がついているかはわかりません。 現状は「質問者様が彼女を好き」というだけの状況なので 今までとなんら変わりがないと思いますよ。 ついては余計なアクションは起こさないほうが良いと思います。 これから先、彼女が質問者様に好意的な態度を取ってきたりしたら またその時ご自分の行動を考えたら良いと思いますよ。 中には相手の気持ちをもてあそぶような女性もいるかもしれませんが それもひとつのチャンスと受け止められるような懐の深い男になってくださいね~。

関連するQ&A

  • 30代、40代になっても男性にモテる女性について

    社内に36歳の営業職の女性がいます。 独身でしたが、先日29歳の社内の技術職の男性と結婚しました。 驚きました・・・ さらに驚いたのは、その29歳の男性は24歳の女性と別れて36歳の女性と付き合い4ヶ月で結婚に至ったそうです。(おそらく女性の年齢を考慮してだと思います) その数日後に、他の男性社員からこんなことを聞きました。 「けっこう〇〇さん(36歳の女性)を狙っていた人がいたから、ショック受けている人も多そう・・・」 そこそこ人数も多い会社で20代の女子もゴロゴロいるのに・・・なんでだろう? 確かに36歳でも顔はキレイ系ですし、年齢の割にはスタイルもいいと思います。 ただ、そこまでモテる雰囲気ではないのになぜ?(結婚歴もなし) と社内の女子の間で話題になっています・・・ 同期の男子社員に聞くと「30過ぎても40過ぎても男をドキドキさせてくれる女性はいるよ」と・・・ けど、世間では「女は30歳を過ぎると需要は無い!」なんてことも聞きます。 ぜひ男性の方に伺いたいのですが、 30代や40代になっても男性にモテる女性は何が違うのでしょうか? 年齢なりの色気や落ち着きですか?

  • 40代以上で魅力的な人を教えてください。

    今30代前半の男性です。自分で言うのも何ですが、外見的には今が一番良いと感じています。(そりゃー昔の方がピチピチでしたが、服のセンスは野暮ったかったし体格も貧相で××です・・・) 若い頃から、自分より一回りくらい年上の有名人を見て、自分も負けずに頑張ろう!と思っていました。20代の時は30代の有名人ですね。素敵な人が一杯いたように思います。 そして、30前半になった今、一回り上の人と言えば40代以上になってしまいます。ところがどうも魅力的な人が浮かびません。30代初めの私にはまだ40代以上の魅力が理解できないだけかも知れませんが・・・。 男性でも女性でも構いませんので、40代以上で魅力的な方を教えていただけないでしょうか?物腰とか話し方とか雰囲気含めてで構いません。若い頃より更に素敵になった人だと励みになりますね。 回答下さるときは、差し支えない範囲で性別・年齢(年代)を教えていただけると参考になります。よろしくお願いいたします。

  • 若く見える男性

    男性の方に質問です。 先日、会社の取引先の男性の方と世間話をしていましたら、話の流れで年齢の話題になりました。 するとその男性の方の年齢は36歳だということがわかりました。 正直、私は若々しい雰囲気から20代後半位かなと勝手に思い込んでいましたので反射的に「お若く見えますね。20代かと思いました。」と言いました。 後で、会社の男性の先輩に「男性に若く見えるって言ったら傷付くよ。仕事で舐められてるんじゃないかって。」と注意されました。 私も仕事上の付き合いで年齢の話をするのではなかったと反省しています。 男性の皆さん、ご自分の年齢よりも若く見られたら傷付くものなのですか?女性の私には理解できない心理なので教えて下さい。

  • 年齢差のある人を…

    私は30代後半ですが、なかなか好きな人ができにくく、やっと、最近 いいなと思えた人の年齢を聞いたら、なんと まだ22歳でした… 落ち着いて見えたので20代後半か、30前半だったらいいなと思っていましたが… でも、雰囲気とか、話した感じも惹かれます… こんなに年齢に開きがある人を気になることは今までなかったので ここで回避すべきか、少し期待してみようか迷っています… なかなか、好きな人ができにくいので、いいなと思えただけでも、自分にとっては良かったかなと思うのですが… こんなに年齢差のある男性に期待するのはおかしいでしょうか?… ご意見よろしくお願いいたします。

  • ほとんど会話した事のない人に話す話題

    おしゃべり上手、フレンドリーな方々に質問です。 職場でよく誰もいない部屋に二人きり・・とかいう事になる場合が多いのですが、作業中終わるまで二人だけで気まずいので何か話さないと、、と切羽つまります。 今までの私なら、何か話題をふられないかぎり、面倒なので黙ってました。そんな雰囲気が相手に伝わるのか、向こうも話しかけてくれたりはせず。そのまんま終わります。 でもこのままじゃいけない気がします。 最近めっきり彼氏もできないし。会話を怠った罰なのか・・ 話がそれましたがほとんど相手の事を知らない場合、どんな話題をふりますか? 私の場合、 ・年齢を聞く ・住んでる場所を聞くなどなど・・ でもこの話題、全然話が続かなくて。 自分から話さないタイプの人(特に男性)は振られた質問にしか答えず、会話を続けようともしませんので困ってしまいます。 話上手な女性の方、どんな話題がおススメ!とかをご教授ください。 また、男性の方はどんな話題をふられたいとかありますか? 具体的な意見、よろしくお願いします。

  • いいなと思っている人の質問の意図は?

    いいなと思っている人が社内でいて、二人で飲みに行く仲です。 飲んでいる時に社内の話題になり、私の席によく来る男性の 話になりました。いいなと思っている人は私に その男性は私のことが気になっているから くるんだよって言ってきました。それを聞いて 私は言われてみるとそうかな?とは思ったのですが、 そうとも言えなかったので、私のことを気になっているなんてない と答えました。しかし、気になっていたはずだと 再度質問され、その上、別の男性に対しても、私のことが 気になっているからちょっかいを出してくるとしつこく 言ってきました。 私は、なんでこんなことを聞いてくるのかわからず そんなことはないとすべて否定しました。 しかもその男性達と機会があったら一緒に飲む?と まで聞いてきました。 その男性達はまわりからはあまりよく思われてない人です。 どんな意図で彼はこんな質問をしてきたのですか? また、私はこの質問に対してどんな返事をしたらよかったのでしょうか?

  • 男性の人に聞きたいです。

    派遣で仕事をしています。 社内結婚が多い職場で、私は年齢が高いので、特に新入社員のように若くはなく、未婚です。 期間が決まっている仕事なのですが、課の人でよく気を使ってくれている人がいます。 これは、なじめるようにと気を使ってくれているのか、それとも好意を持ってくれて気を使ってくれているのかの区別がつきません。 社風がまだわからないのでなんとも言えないのですが、 社内結婚が多いということは、新入社員で入ると、すぐに男性から声がかかるような会社だと思うのですが、 男性から声がかからないことで、かわいそうに思い気を使ってくれているのでしょうか? それとも、ただ気を使っているのでしょうか? よく共通の話題を探そうとしていることはわかるのですが、男性の気持ちがわからないので、ただ気を使っているのか、好意を持っていて気を使っているのかの見極める断の仕方が知りたいです。

  • 韓国人男性20代30代の今が旬な話題を教えてください。

    韓国人男性20代30代の今が旬な話題を教えてください。 チャットで韓国人男性の方と知り合いになりました。 私としては、もっと仲良くなりたいのですが、 最近、話題が合わなくて困っています。 今、韓国で20代30代ぐらいの男性で流行っている話題のお話、 もしくは、韓国人男性は、こういう話題は好きだよ という情報をお持ちの方、教えて頂けないでしょうか。

  • 好きな人に、好きな人がいるらしい

    好きな男性が、日記のようなものに「好きな人が居る」見たいな事を書いていました。(もちろん私が見ていることも知っています。) どんな人か、とかは何もいってませんし、怖くて聞けません。 とてもショックです。もし、次にその話題がでたときは、 「がんばってね」って言うべきですか?どういう反応をすればいいのでしょう・・・。 その人は同じ学科の同級生です。それなりに喋ります。

  • 年相応

    年相応の振る舞い(所作)や仕草やファッションに何らかの基準はありますか? 例えば、実年齢が40歳でも意地悪だったり、若作りしているせいか服装が20代に見えたり、第一印象も30代前後に見えたりと童顔というより雰囲気や振る舞い、服装で若く見られる人は精神年齢が低いのでしょうか?