• 締切済み

煽りについて

煽るのを平気でする人は何を考えているんでしょうか?人を挑発して怒らせて得られるものがあるんでしょうか?私は意味がないと思いますが、みなさんはどうおもいますか?

みんなの回答

noname#196873
noname#196873
回答No.30

本人にとっては暇がつぶれるとか一瞬でも勝った気になれるなどのメリットがあるからじゃないでしょうか。 最近はスルー力などという単語もあり、あおり程度でカッカする人も減ったみたいですから、あおるためだけに登場する人の活躍の場は少なくなっていると思います。

回答No.29

ストレス発散して自分を慰めてるんです。

noname#190590
noname#190590
回答No.28

私もストレス発散目的かと思います。

• ahonokoko
回答No.27

ストレス解消の為にやっているのかも。

• flapis
回答No.26

相手を怒らせる行為自体を楽しんでいる場合、が多いのではないでしょうか。 あまり価値を見出せませんが、そういう方法に価値を見出し、楽しんでいる人もいるみたいです。 相手にしないのが一番です。

• showeran
回答No.25

実社会で嫌なことがあって、 その「気がまぎれる」「ストレス発散」なのではないでしょうか。

• o-totyo
回答No.24

意味がないと思います。 人を自分の思い通りに動かして快感を味わっているだけでしょう。

回答No.23

挑発に乗ってしまうのは、相手の思うツボなので無視しましょう。

• goozozo
回答No.22

自分の思った通りに進めたい。 威嚇やら立場を示したり強気な印象があります

回答No.21

自分の思った方向性に誘導する手段として使う方もいるんじゃないでしょうか。 でも大抵は意味がないと思います。