• ベストアンサー

男性が女性にする性的挑発

女性の目の前で局部までズボンの中に手を突っ込んでシャツを直したりベルトを外して下着が見えるの平気でシャツを入れ直したりする男性がいます。 目の前でする女性を女扱いしてないって言われますが、本当ですか? 女性扱いされてないなぁとげんなりしますが 逆に性的な挑発の意味があったりするんでしょうか? 男性が女性に対して性的な挑発をする際、どのような行動に出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UPANDOWN
  • ベストアンサー率40% (50/122)
回答No.5

まあ環境によるのでは。 体育会系部活などに所属していた男子なら下着見られるくらいは平気 とかもあると思いますし、女子マネージャーとかもスルーしてた可能性大です。 正直女性に対する挑発好意では全くないと思いますよ。 挑発好意するなら、まずは股間よりも上半身とか筋肉とかかなw

その他の回答 (4)

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.4

以前、夏の季節に配送係の男性社員が事務所内でデオドラントスプレーを普通に上半身裸になって塗ったくっていたらセクハラで訴えられ消えたことがありました。 今はそういう世の中です。

  • tamuetu
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

●(キスして見る?)や(あそこのホテル設備がすごいらしいよ)等と誘いますが、会話の間に挟むので反応が悪ければその話は流してしまいます。●女性からくっついて来たり、手をにぎってくる、頬っぺたにキス等具体的な反応があれば嬉しいとは思いますが、あくまで私個人の意見なので嬉しいけど行動に移せない人や露骨な表現を嫌がる方もいると思うので参考程度にお考えください。

  • tamuetu
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.2

ズボンを直す行動は、友達にしろ、彼女にしろ気を許した相手の前でする事だと思うので、その意味ではかなり近しい間柄の様に思います。挑発する行動は男性の性格によってかなり差が有りますが、自分の場合は会話の中で冗談っぽく性的な誘い言葉を入れて反応を見たりします

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 性的な誘いってどんな内容でしょうか? また、女性からどのような反応を期待しますか? ここまで、教えていただけると大変助かります。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2126/10787)
回答No.1

性的な挑発は、男女共に、体に触れる動作をすると思います。 質問の男性は、人前でする行為ではないことを、教えてもらっていません。 一般常識がかけているように思われます。 頭が悪いだけでしょうね。

putiabu
質問者

補足

性的な挑発は、男女共に、体に触れる動作をすると思います。 →女性が谷間を見せたり短いスカートを履いて足を何度も組み換えるのは性的挑発ではないと?

関連するQ&A

  • 日本の女性って挑発しすぎ?

    英国人の男性と話をしていたら、街を歩いてる日本女性で肌を露出したり、見えそうな短いスカートをはいている人が多く、皆セクシー過ぎて、目のやり場に困ると言っていました。 その男性の奥さんは日本人で、幸い美人なので、今の所浮気する気はないとのことでしたが、日本の男性は、そんな女性の格好に挑発されて、中には自分をコントロールできなくなり、痴漢や婦女暴行などに走ってしまうのではないか、などと男性に同情までしていました。 英国でそんな挑発的な格好をして一人で歩いていたら、間違いなくレイプされるとのこと・・・一体、日本の女性って世界的に見て、そんなに挑発的なんでしょうか?

  • 男性の方へ - 若い女性による挑発について

    20代の男性に質問します。(質問者は20代男性) 下の質問に『直感』で回答願います。 ※回答の前に、質問文末尾の補足も参照願います。 ※なお、当質問は以下の質問を基にしたものです。  こちらでは学問的立場からの回答を求めました。   http://okwave.jp/qa3934104.html 【質問1】 公共の場所で短いスカートをはいている若い女性は、 男性を性的に挑発していると思いますか? 【質問2】 『ルックスの悪い男(例:不細工、背が低い)は、  性格が攻撃的で歪んでいる。だから嫌いである。』 と言っていた若い女性を見た事があります。 これは男性に対する性的挑発であると感じますか? 【質問3】 質問2で挙げた女性の言動は、 質問1で挙げた女性と共通の心理が基になって、 行われているものだと思いますか? 【質問4】 若い女性が無意識に男性を挑発していると感じるのは、 他にどのような場合がありますか? 【質問5】 若い女性の価値観は、 男性のそれよりも“相対的”だと感じますか? ※質問2~5への補足 質問意図がわかりにくいという方の為に補足します。 確かにルックスに劣る男性は、全体的傾向を見れば、 攻撃的な性格の人は多いかも入れません。 女性がそのような男性を卑下することにより、 そういう性格になってしまう男性もいると思います。 しかし、ルックスに劣っいて、女性に卑下されても、 性格的に穏やかでしっかりした人間性を持った男性も、 中には結構いるはずです。 また、彼女達はそれを知っているはずです。 それでもあえて、そうのような男性を攻撃するのは、 以下のような「大前提」があるが故だと思われます。 A,性格に問題のない男性の性格を、  性格に問題があると決め付けても、  彼女達は責任を問われることはない。 B,ルックスが悪くて性格の良い男性に嫌われても、  彼女達に不利益が及ぶ事はない。  性格の悪くてもルックスの良い男性が好きで、  そのような男性にさえ嫌われなければ、  あとはどうでも良いと思っている。 さて、ここまでの内容は言うまでもありませんが、 この質問で問題としているのは、ここから先です。 彼女達が上のような発言をするのは、 上のような「大前提」があるからだけではなく、 その大前提による「優越感」も原因だと思いました。 つまり、これらの発言は、 一種の『挑発』ではないかと思ったのです。 彼女達は、自分より格下の男性を挑発することで、 自身の女性としての“相対的”市場価値を上げようと、 無意識に試みているのではないかということです。 これは短いスカートをはく心理と、 共通の心理から来ているのではないかと感じました。 そこで他の男性が普段どう感じているのかを、 アンケートで尋ねることにしました。

  • 男性用制服を女性用に仕立て直しってできますか?

    男性用制服を女性用に仕立て直しってできますか? 彼氏(軍勤務)から昔使っていた制服をもらいました。身長が近く(彼:180 私:175)お互い細身なのでベルトを使えば入るのですが、仕立て直しができればと思います。(本人から承諾もらってます) 形としてはシンプルな上着(スーツのシャツに近い形)にズボンです。とくにズボンの腰周りが大きくて困っています。このような場合、仕立て屋さんにもっていけばある程度は直して頂けるんでしょうか? 非常に変わったケースだと思うので質問させて頂きました。アドバイスお願いします。

  • 男性の下着を見て女性は

    最近、男性用の下着で、パッド入りのビキニパンツが売られています。  つまり、、ペニスをしまうところを覆い被さるようなパッドがついていて、もっこりが大きく見えるようにするものです。  女性は、男性のズボンの前のもっこりしたところが大きいと、性的な魅力を感じるのですか。ビキニパンツのもっこりが大きいと、性的な興奮を覚えますか。女性の下着と同じで、異性の視線のためにデザインするのだろうけど、男の発想ではそんなパンツ作らないと思う。  ちなみに僕は他の男の前のもっこりなど見たくもありません。

  • 女性は男性の・・・に目が行くのかどうか?

    自分は男ですが 何回か女性(職場)が自分(もちろん服をきています)股間(局部)に 目をしていてそんなに長い間ではないのですが、 5秒ぐらいじーと見ていることがあったのですが 女性は男性の局部に興味があるのでしょうか? 男性が女性のバストを服の上からみるように感覚でしょうか? どうなのでしょうか??

  • デパートのいやらしい中年女性店員

    飲み会の席で知り合いの男性(外見は普通)から聞いた少しおどろいた話です。 その男性が某デパートでなんどか下着(パンツ)を買ったとき、 女性店員が変なことをしたそうです。 たとえば、 レジで会計するとき、「ご自宅用ですか?それともプレゼント用ですか?」と 中年の女性店員が他の客が大勢いる前で大きな声で言ったり。 普通男性が男性にパンツをプレゼントしませんよね。 またその数か月後、やはりその男性がそのデパートでパンツを選んでいると、中年女性店員が ニヤニヤした顔ですぐそばによってきて、「いっしょにお探ししましょうか?」 と言い、その男性は閉口したそうです。 また紳士もののベルトをその男性がそのデパートで買ったときのこと。 女性店員が「ベルトの長さを調節しましょうか?」と言ったので、その男性は 断ったそうです。 それなのに「どうか遠慮なさらずに。」と何度も言い、「今しているベルトを はずしてください。」と言ったそうです。 そのあと、女性店員が「ズボンの位置を直します。」と言って、 突然その男性のズボンのファスナーを少しおろし、他の客が見ている前で その男性がはいていたズボンがずりおち、恥ずかしい思いをして、その後、そのデパートへは 行かなくなったそうです。 なぜ女性店員が男性客に変なことをするのだと思いますか? もし男性店員がベルトを買った女性客に対して、位置をなおすと言って、突然、 ベルトの調節を断っている女性客のスカートやズボンのファスナーをおろしたりしたら、痴漢や強制わいせつ罪 などとなり、警察沙汰にもなりなねないと思いますが。

  • 職場での男性との接し方について

    はじめまして。 とてもくだらないのですが、職場で男性と上手く接することができなくて悩んでいます。 わたしは女子校育ちの上、女姉妹しかいないためか男性と話すのが非常に苦手です…。 女子だと平気なのですが、男性だと構えてしまうというか、なんだか上手く話せないのです。 やろうと思えばフランクに会話することはできるのですが、 その場合は「フランクぶる」といった感じで、むだにサバサバした人を装ってしまいます。 その結果、あまりにフランクすぎるのかその内女扱いされなくなったり、雑な扱いをされるようになってしまいます。 男性の兄弟がいたり共学出身の女性は、仲良くフランクに話しているように見えるのに、しっかり女扱いもされていてモテている…というパターンが多い気がして、うまいなぁ。と思います。 最近は「大人しくしておけばとりあえず女の子扱いをうける」、というのを学習したので、大人しい子ぶってます。 ですがそれだとなかなか仲良くなりにくいです。。 女性から疎まれることもありますし、何よりずっと黙ってるなんて自分が面白くないです。 とにかく男性と自然に会話するのに憧れています。 人の目がない一対一だとわりと大丈夫なのですが、オフィスとか第三者の目が気になる場所だとどうもだめなのです。 また、何を話せばいいんだろう。。とも考えてしまいます。 モテたいとまでは言いません。職場に男性が多いので、円滑に社会生活を送りたいです。

  • 男性器、女性器について

    50代男性独身 今さらなんですが、ニューハーブでもないし、オカマでもないし、女性になろうと思わないし、体はそのまま(男)でいたいし、ただ、男性器だけいらない。なぜいらないかと言うと小便が面倒くさいからなんです。トイレでいちいちズボンから男性器を出すことが嫌になるぐらい日々思います。トイレで洋式便器のほうで座って、ズボン、パンツを下ろして小便をします。落ち着くんです。これは女性の気持ちはわかります。女性器を付けたいなと思う毎日です。これって異常でしょうか?逆に男性器を付けたいなと思う女性いますか?皆さんの気持ち聞かせて欲しいです。

  • 男性が嫌う女性のだらしなさとは何ですか?

    恋愛や結婚生活を長続きさせるためには、思いやりはもちろんですが、 お互いだらしなくなると異性として大切にできないと聞きます。 そこで、男性が嫌う女性のだらしない言動を知りたいと思います。 以下は私が思うだらしなさです。 ・平気でおならをする ・言葉遣いが汚い ・姿勢、食べ方の汚さ ・どこでも化粧する ・体中ぼりぼりかく ・下着姿でも平気で歩く など… これ意外でぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 同僚の行動が不愉快

    4月の人事異動で、20代後半(入社3年目)の男性がとなりの席になりました。 言動が幼稚なところがあり多少イライラさせられますが、仕事に影響するほどではなかったので気にしないようにしていました。 先週二人で残業をしていた際、休憩コーナーで一緒にコーヒーを飲んでいたら、突然ズボンのベルトをはずし、ズボンをずり下げ(全部おろしたわけではありませんが)シャツの裾を直し始めたので驚きました。 「普通そういうことは人前ではしないよね。」 と軽くいさめたのですが、本人は 「シャツを直しただけですよ。」 と全く意に介しません。 私は彼の母親に近い年齢なので、彼の方は気にしていないのかもしれませんが、いきなり目の前でズボンを下ろされるのは不快極まりない行為でした。 その翌日はさらに驚きました。 うちの会社には女性だけが勤務している部署があり、私が仕事の関係でその部署にいた時彼もやってきたんですが、私たちの目の前でまたズボンをずり下げシャツを直し始めたんです。 その場にいた全員が凍りつき、一斉に 「何やっているんですか!」 と言っても、 「シャツが気になったから直しているだけ。」 と昨日同様意に介さず、女性社員が半ばキレ気味に 「どうしてここで直さなくちゃならないんですか!」 と言っても全く気にしていない様子でした。 私も前回よりキツイ調子で、シャツを直す時はロッカー室かトイレで直すように言ったのですが、 「だって俺の恋愛対象になるような女の人いないし、別にかまわないじゃないですか。女の人って、なんでそんなことで大騒ぎするんですか。」 という調子で、私や女性社員側に問題があるような答えが返ってきて、あきれてしまいました。 単なるバカなのか、女性社員に対する嫌がらせなのかはわかりませんが、本人にこれ以上注意しても無駄だと思うので、上司にセクハラ問題として相談しようと考えているのですが、なにしろとなりの席で一緒に仕事をしているので、どういう結果になるにしても気まずくなるのは避けられません。 あとはこの男性社員がどんな行動をしようとも、一切無視して淡々と仕事のみに集中するかなのですが・・・。 2人ともしばらく異動はないと思うので、どちらにすべきか悩んでいます。