• 締切済み

婚約中の彼氏について・・・

こんにちは。 つい先日に婚約をした彼氏がいます。お互いの両親には挨拶をし、今結婚に向けてお金と貯めているところです。まだまだ全くと言っていい程お金は貯まっていないので、これからという感じです・・。 しかし、最近彼のことで不安になることが多く悩んでいます。彼とは、性格や価値観等はだいたいは似ているのですが、唯一合わないところがあります。遊び方についてです。 具体的には、彼は予定を詰め込むタイプで、一日家で過ごすという事はほぼありません。 また、平日であっても大学時代の友達とオールをして飲んだりします。(これはまれですが) 昔からの友達との飲みだったりすると、ベロベロになるまで飲んだりします。私はメールの返信が返ってこない間は心配でいたりする事が多いです。特に酔っぱらって何かをやらかしてしまうという事はないのですが、つぶれるまで飲むなんて・・・と思ってしまいます。私ならあり得ないからです。こういうときは、少し素っ気ない態度をとってしまいます。イライラする気持ちと、嫉妬みたいのものが入り混じった気持ちになります。 また、彼は私がお酒が弱いという事もありますが、もし私が日ごろの彼のような飲み方をしたら絶対に怒ります。私が女でも、自分は良いが私はダメというのは腑に落ちません。 何を質問したいのかよくわからなくなってしまいましたが・・・・ アドバイや意見など頂けたら嬉しいです。一人で考え込んでしまい辛いです。客観的な意見を聞かせて頂けたらと思い投稿させていただきました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

結婚前の男性は,『今のうちに遊んでおこう』と,貯金のことなど余り考えないものです。 放置しておくと,結婚後もそのままルーズな生活を続ける人も居ます。 婚約したのであれば,結婚後の生活について,確り話し合っておきましょう。 時にハメを外すことがあっても,将来を見通してのことであれば少しは大目に見て上げましょう。 先の見通しが立たない彼氏なら,婚約を解消しましょう。苦労させられるだけですから。 許していけないのはギャンブルに嵌まることと,麻薬に取り付かれることです。 大量のアルコールも,繰り返すようなら麻薬と同じです。

回答No.8

少し古風な考えをお持ちの彼氏さんかなと思いました。結婚前に絶対守ってほしいルールはつくっておいたらいいと思います。

noname#190417
noname#190417
回答No.6

学生気分が抜け切っていない彼です。 こういう友だちが自分にもいました。 昔と変わらず付き合ってくれる友達はいいんですが、 やはり私は彼の家庭のことを心配しましたね。 たぶん彼に言うときっと家庭も大切だが友達も大切だとか言うんですね。 しかし、結婚して家庭を持ってしまうと今までとは不自由な面があるのは 当たり前のことです。ベロベロの父親の姿を将来子供ができたら、 絶対見せたくないですよね。 そこで私は彼の家で飲むことを提案しました。 奥さんには申し訳ないのでケーキとかを持参で、2時間程度で帰ります。 飲んでいる最中はそれとなく一家の主だねとか近い将来父親なんだね とか暗に自覚を持たせるようなことも言いました。今では良き父親を やっているようです。いつまでも若くないんですから、体のことが心配だと 言って無茶飲みをしないように話し合うとか結婚してから深酒が原因で、 なにか起こったら家庭が壊れてしまうことなどもゆっくりと話し合われたらと 思います。共通の友人で大人の考えを持っている人がいたら相談できますが、 彼氏に他の人と相談しているのがバレるとこじれるでしょうね。 ただね、彼は気分を悪くするかもしれないけどこれからの人生は彼と二人で 作っていく大切な人生なんです。ここは頑張ってはっきりと彼に言ってあげて 下さい。結婚する前からもう我慢することがある状態ではうまくいきませんよ。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.5

子供ができれば出来ませんから、期間限定で許してあげたら?(;^_^A そのかわり、子供ができたら許しませんと釘をさしておきましょう。 また、今から「子供できたら子供を遊びにつれていってくれる良いパパになりそう」などと彼の親の前などで持ち上げておくことをお勧めします。 子育てが始まったら生活が一変しますから、今から布石を打っておくが大事です。

  • mina0418
  • ベストアンサー率7% (20/265)
回答No.4

もうこれからは今まで通りにできないことを知ってるんですかね? 独身最後だからいっぱい飲んでるとか?? 家庭を持ったら、そんな遊んでばかりいられないので、大丈夫ですよ。 もし、結婚しても続くようなら周りからいってもらえば良いです(^^)

  • aquvi_vi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

こんにちは。 婚約するくらいの仲であれば、あなたの不安や悩みを打ち明けては? まずは、話す事です。 それが一番大事だと思います。

  • dayzz
  • ベストアンサー率3% (2/53)
回答No.2

毎回でなくても、たまには一緒に行きたいと彼氏に告げましょう。 少しずつ融合して一緒にシアワセに生きていければ良いですね!

回答No.1

もう婚約したのであれば、彼のお金もあなたが管理したら良いと思います。 私の夫も、稼いだら全て飲みに使ってしまうタイプでしたので、結婚資金を貯めているか私が監視していました。 結婚後はお小遣い制にしているので、そんなに飲みに行っていませんよ。

関連するQ&A

  • 婚約者の元セフレが、私の友達です

    婚約者の元セフレが、私の友達です。 私と付き合う前に、友達と2.3回関係を持っています。 私はその当時、婚約者のことを好きではなかったので、セフレであることは友達から聞いていました。 私がその事実を知っていることを、婚約者は知りません。 友達と元セフレであることはわかった上で3年ほど付き合い、婚約までしました。 付き合ってからは浮気などしていませんが、飲みに行く時などは私が嫉妬することが多いです。彼は女友達と2人で飲みに行く、と言い出したこともあります。 今になって、気になってモヤモヤしています。 ・セフレを作るような彼でいいのか? ・今後も友達との関係は続くので、その度に旦那の元セフレだ、って思わなくてはいけないのか? ・男女関係の価値観が違う相手と結婚していいのか? 主にこの3点で、モヤモヤしています。 みなさまアドバイスやご意見、いただけたら嬉しいです。

  • 婚約中の彼氏との支払いについて

    婚約中の彼氏がいます。 お世話になった方々に品物をお贈りしたりすることが幾度かありました。 その度、だいたい折半で、少~しだけ彼氏が多く出してくれました。 私は派遣社員(←相手は知っている)でお給料が少なく、 貯金できる程のお金もありません。 (←ここまで相手がわかっているかどうか、わからない) 彼氏は、私よりも2~3倍以上のお給料でそれなりに裕福なおうちで育っている。 日頃のデート代は全て払って下さっていて、とても感謝しています。 でも、お世話になった人への贈り物についてはだいたい折半になります。 それを私の身内に話すと、 「もう婚約者なんだし、お金持ちなのだから それくらい一緒に出してくれれば良いのにね。 自分(母親)が昔付き合っていた人は全部払ってくれたものなのに。」 と言われます・・・。 確かに、私はとてもお給料=お小遣いが少なく、 ただでさえ女性はお金がかかってヤリクリが大変です。 多少は彼氏に甘えさせてもらいたいと正直思ってしまいます。 でも、まだ婚約中であって、夫婦ではないので、 それくらい折半でもいいのかなとも、私は感じます。 身内の意見と、そうなのかな?と思ってしまう自分の考えの間で 揺れてしまい、時々暗い気分になります。 元々の彼氏の性格が、少しお金に細かいという部分も影響して 心配になります。 こういう悩み相談のサイトを読んでいると、 今の時代はたいてい「男性が払って当たり前だと思うな」とかいう意見をよく目にしますが、、、。 どういうお考えの方が多いのか、 なるべく親世代の方の意見をお聞きしてみたいです。 勿論それ以外の方のご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました

    婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました。 その人は会社の同僚なのですが、ずーっと苦手意識がありあまり話すこともありませんでした。でも、ひょんなことから仲良くなり、グループで飲みに行ったりするようになりました。その帰り道などに2人になると、「家寄っていかない?」などと誘われ、私は彼氏がいるにも関わらず(お恥ずかしいのですが)家に行ったり泊まったこともあります。でも、最後までの体の関係はありません。でも、抱きしめてくれたりキスしてくれたり「好きだ」と言ってくれることもありました。そんな関係を続けていたら、ある日別の同僚が仕事に悩んでいて、好きな人も含め3人で飲みに行き、私は私なりに落ち込んでいる同僚を励まそうといろんな話をしました。ですが、好きな人にとってはそれが気にくわなかったようで「あれは言いすぎ。やっぱりお前とは合わない。飽き飽きした」といわれ、大変ショックをうけました。 結局、そんなことを言われたのですが私はもちろん嫌いになれず、まだ気持ちを引きずっていますが、こんなに合わないとお互い思っているのに、なぜこんなに気になるのか・・・自分でもよくわかりません。また、お話が遅れましたが、私には婚約中の彼氏がいて、親に挨拶を済ませ今は同棲しています。彼氏とは4年ほど付き合っており、とても優しく私のことをなんでも受け入れてくれますが、とても頼りがいがなく、全然カッコいいと思えずドキドキ感もありません。そんなときに、気の合わない同僚が気になりだし、2人でいると楽しくてずっと一緒にいたい気持ちになります。そして、不器用ながらも仕事をとても一生懸命やる人でとてもカッコいいので、気持ちが傾いているのかもしれません。 気になっている同僚は、おそらく私のことはそこまで好きではないと思います。彼氏がいることも知っていますし、「人の幸せを壊してまで・・・」や「好きになっていったら、自分の自由を止めてしまいそうで怖い」などとも言っていました。でもやっぱり「お互い合わないのはわかっているから、つかず離れずの関係が一番よいのかと思う」などとも言われたこともあり、彼の気持ちがそこまで私に向いているわけではないことはわかります。 私のことを何でも受け入れてくれる婚約者ですが、正直今は彼氏と結婚したいという気持ちが薄れてきています。逆に、気になる同僚の方に気持ちが行ってしまい、どうやったら振り向いてくれるか?などを考えるようになってきてしまいました。でも同僚とは付き合っても合わないのはわかっているのです。このまま婚約者と結婚するべきか、あるいは同僚と付き合うかどうかは別として、今は婚約者と別れるべきか、とても迷っています。ちなみに婚約者と私の間には共通の友達がたくさんおり、婚約者と別れるとそこの関係も崩れるのではないかと不安に思っています。客観的に見て、よいアドバイスがいただければとてもありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 婚約者が女友達と頻繁に連絡を取るのが嫌で悩んでいま

    婚約者が女友達と頻繁に連絡を取るのが嫌で悩んでいます。 どうしたら良いでしょうか? 婚約している彼がいます。 彼とは現在は半同棲をしています。 (8割は一緒にいる感じ) 彼はもともと友達が少ない人ですが、会える距離の友達は女の子がメインです。(2人) 仲の良い男友達は遠くに住んでいて数年に一回会えるか会えないかみたいです。 私は特に女友達というのは気にしません。(もちろん適度な距離感とかそういうのをわきまえているならば!ですが。) ですが、彼が仲良くしている2人は、 ・元カノ、職場同じ ・昔彼が告白された。ラブホに行った経験あり、キャバクラに勤務していた 2人です…。 私としては、元カノが友達だとか、過去にラブホに行った関係の人と"友達"というのに理解が出来なく、何度も彼と話し合いましたが、 私が嫉妬深いと私が悪者に言われたり、 この辺りの価値観が全く違うようなことと、 この2人との関係性を変えるつもりは全くないようなので、 この件はまぁ、もう好きにしろよ… という感じで私が我慢しています。 話しても話しても分かってもらえそうもないので…。 ですが、私と会っていない時とか、私を送った帰りの車とか、 時間があればどちらかとよく電話をしています。 相手からも自分で調べれば分かるような事とか、どうでも良い事で度々電話が入ります。 浮気するしない以前に、そこまで頻繁に電話をするのが嫌でたまりません。 電話の内容は恋愛相談とか仕事の相談とからしいですが、頻度が多くないか?と…。 正直未だに仲良くしているのも私は嫌な気分なのに、これだけ時間があれば、私がいないときに電話をされるとモヤモヤしてしまいます。 彼にこれをいうとまた嫉妬深いとか言われるし… 会うことは、 彼は配慮してくれて、一対一で会うことはしなくなりましたが、 月に1ー2回、 彼プラスこの2人の女友達の3人で飲みに行ったりしています。 (この元カノと、もう1人は仲良し) この関係の人と会ったり連絡をとること自体は勿論ですが、 なんども私は彼に嫌だと伝えました。 嫌だと言っているのに、それでもペースを少なくすることもなく、好き勝手にあったり連絡したりされるのが辛いです。。。 彼に元カノとか元セフレみたいな人が友達っていう価値観が分からないとはなすと、君は俺の少ない人間関係さえも壊そうとするのか? 嫉妬に狂う女は一番醜い。 嫉妬して俺にもし関係を切れとか言うなら、 その女の子たちもそんな女と付き合うなとか言うだろうね、 と言われました。 悩みはこの件だけなので、なるべく婚約解消はしたくないため、 婚約解消以外のやめてもらう方法や、少なくしてもらう方法などはないでしょうか? また、この件、私がただ嫉妬深く私が悪いのでしょうか? 元カノと未だに仲良くしていたり、ラブホに行って告白された、彼に好意を持っている人と頻繁に連絡されて嫌な気分になる、おかしいことですか? 彼に話しても、え?今は何もないんだから良いじゃん? という感じで全然わからないようです…

  • 婚約してくれない?

    婚約してくれないってことでしょうか? お互い二十代後半で付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 今年の4月にほぼ確実に彼氏の転勤があります。どこに配属になるかは2月の下旬に分かるそうです。 付き合う前から転勤がある職種なことを知っていたので、遠距離恋愛はするつもりはないと伝えていました。その時に彼氏はその時は連れて行きますと言ってくれたので付き合うことに決めたのですが、まさかこんなに早いタイミングで転勤になるとは思いませんでした。 そこで彼氏に婚約をして転勤先に連れて行ってほしいと伝えたら、婚約をして4月か5月に一緒に県外で暮らそうと言ってくれたのですがそこから何も具体的な話がありません。 例えば家事の分担はどうするとかの話はしてくれることはありますが・・。 私は、家庭に事情があり両親と疎遠になっていて一応LINEで「付き合っている彼氏がいて、その人と県外で暮らすことになりました。」とだけ連絡をしました。その事を彼氏に伝えたところ、嬉しいと言ってくれました。ですが「僕も親に話したほうがいい?転勤休暇をちょっともらえるから転勤前に帰省して話そうかな」と言っていました。私は「話してくれたら嬉しい」とだけ伝えたのですが・・私も一緒に連れて行ってくれないんだと思いました。婚約をして連れて行ってほしいと私から言っただけだったので、彼の中ではまだそこまでの気持ちはなくいずれ結婚したいとは思ってはいるけどとりあえず同棲しようと言うニュアンスで婚約に同意をしたのでしょうか。正直春までにプロポーズしてもらえるのかなと期待していた気持ちがあったのですが、親に話した話したほうがいい?ってことは彼はそこまで私との結婚を考えていないってことでしょうか?とりあえず転勤直前まで私からは何か言われない限り待ったほうがいいですか?客観的な意見が聞いてみたいです。

  • 婚約指輪を渡す日について

    先日、彼女と一緒に婚約指輪を買いに行きました。 サイズ直しに1ヶ月かかるという事でしたが 料金に2万円プラスすることで納期を2週間に出来るそうです。 2週間にするとちょうど彼女の誕生日に渡す事が出来るのですが 2万円あればちょっとしたレストランでランチも食べれるし、他に有効な使い道が あるような気もします。 人それぞれお金の価値は様々ですが、女性の意見として誕生日等の記念日に 婚約指輪をもらいたいですか? それとも2万もかかるのなら、その2万は別のことに使いたいですか?

  • 他の男性と婚約している女性との恋愛

    1人で考え過ぎて混乱しているので、どなたかご意見を下さい。 現在、ある女性の事で悩んでいます 数ヶ月前、1人の女性(以下Aさん)に『付き合って欲しい』と言われたのですが、その時は付き合う気が無かったのでお断りました。 しかしその時お酒の力も借り、体の関係を持ってしまいました。 その後数回そういった事があり、次第にAさんに好意を持つ様になった為Aさんと付き合いたいと思う様になりました。 そしてAさんに告白した所、もう新しい彼氏ができたので付き合えないと言われました。 (1ヶ月近く会えない時期があり、その間にできたそうです。私との事を相談に乗ってもらっている内に惹かれたとか。) お互い嫌いになった訳ではなかったので、友人として会ったりしていましたが、その内Aさんが婚約しました。 私自身多少の未練があったものの、ここまで来たら純粋に幸せを願おうと思いました。 しかしAさんと会って話を聞くと、『生活、お金に対する価値観が違う』、『本当に好きか分からない』、 『(私に)まだ気持ちが残って悩んでいる』と言う様な、相手に対する不満を言っていました。 初めはマリッジブルーだと思っていたのですが、全てがそれから来るものでは無いと、私自身は感じました。 自分と付き合わないか?と聞くと、少し1人になって考えたいとの事でした。 皆さんの意見をお聞きしたいのは、 1) 彼女はただのマリッジブルーで、そういう事を言っているのでしょうか?(私の意見は上に書きましたが、客観的な意見が聞きたいです。) 2)彼女は、私が彼女を本気で好きになれば(奪いたいと思うほど好きなのであれば)婚約解消をするかもと言っていたのですが、 彼女の幸せを考えた場合、それはするべきではないのでしょうか? 自分で答えを出さなくては行けないのは承知していますが、意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 夫に少しモヤっとしました。婚約指輪、婚約指輪

    お金のことでいつも夫にモヤモヤします。その一部を書きますので皆様の客観的かつ率直なご意見を伺いたいです。 購入した婚約指輪が30万、夫の結婚指輪が17万、私の結婚指輪が11万です。 夫ははじめから婚約指輪は30万くらいのものを買ってくれると言っていました。結婚指輪は予算も折半とも何とも話していませんでした。 それとは別に誕生日プレゼントに自転車3万~5万円を買ってくれると言っていました。 いざ購入すると、自分の指輪が高すぎたのでやっぱり自転車は自分で買ってほしい、夫の指輪は私に出してほしいと言われました。もしろん結婚指輪代全額夫に出してもらうつもりは元々ありませんでしが、ちょっとモヤっとするのは私だけでしょうか。 一番ははじめからお金のことを明確にしていなかったのが問題なんですが。 婚約指輪を買ってもらるだけ幸せと思えとか、いろいろとご意見あると思います。 みなさんの率直なご意見を聞かせてください。

  • プロポーズと婚約指輪の値段について

    自分は 飲食業経営者 20代の男性です。 今、まさに結婚したい女性がいます。 CA(客室乗務員)をしています。 今回婚約を申し込むべく、婚約指輪の購入を考えています。 しかし、経営がうまくいっておらず、指輪を購入するお金がありません。 というか、300万程の借金に追われている状況です。 彼女との関係は、5年ですが、 お金も無いことなどで、振られそうな雰囲気も少なからずあります。 しかし、今回のクリスマスの日に、記念日や、誕生日など、いろいろ重なる事もあり、 この機会に、プロポーズしようと考えています。 彼女は、自分にお金がない事も知っています。 ですが、プロポーズは今しかないと思っています。 お金があってもなくても、彼女と結婚したいと 言う気持ちは、変わらないと思えるからです。 自分としては、焦っているのかも知れませんが、 日が経っていく内に、だんだんと、結婚の機会もなくなると思っています。 歳を重ねる毎に、目が肥えてくることも分かります。 早いうちに、 なんとか指輪をあげてプロポーズできたらと思っております。 そこで、特に女性に質問ですが、 プロポーズする時に、婚約指輪が2万円ぐらいの指輪だとどう思いますか? やはり嫌でしょうか? 個人的にはお金の問題ではないと思うので、安くても構わないと思いますが。 実際に、女性側の気持ちになると、嫌だろうなとは思います。 もちろん、 人それぞれ価値観はあると思いますが、彼女の周りの女性は、 結構お金持ちと結婚しているらしく、指輪も高いものをもらっていると聞いた事があります。 そういった事を踏まえ、今悩んでいます。 考えた方法はあります。 (1)さらにお金を借りて、そのお金で高いものを買うことは可能なのでそうする。 (2)ちゃんとお金を稼げるようになってから、結婚を申し込むべき、そして高い指輪を買ってあげるべき (3)別に安くても構わない。 (4)プロポーズのときには指輪はいらない。 何かうまい方法はありませんか? ご意見よろしくお願いします。

  • 婚約者が元セフレのような人と未だに関係を続けている

    婚約者が元セフレのような人と未だに関係を続けていることが嫌です。 私は女性です。 婚約している男性がいます。 彼には、私と出会う前から友達の女性がいます。 彼はこの女性に男女の気持ちはないそうですが、 過去にこの女性の方から彼に交際を申し込まれたことがあったり(その際彼は振った形になる) 彼曰く、セックスはしていないが、ラブホテルに入って抱き合って寝たことがある、とのことです。 私は彼女には会った事がありません。 彼が未だにこの女性と付き合いを続けていて、連絡を取ったり会ったりする事が嫌です。 君にも紹介する。いつかみんなで仲良くワイワイ飲んだり騒いだりしたい、 そうですが、私は過去にでも彼と色々あった人と会う気になれず、あった事がありません。 私の価値観の中では、過去にラブホに行った時点で"友達"ではないと思いますし、 セックスをしたしないなんて、証拠も無いわけで分かりません。 ラブホに行って、その先友達になったとしても、それで男女の関係はない、友達だ!と言われても理解に苦しみます。 私が何度も話し合いの場を設けて、嫌なことを伝えましたが、以下のように言われます。 彼の言い分 ・普通友達ならラブホに行かないよね?→ そこの関係から友達になった。ラブホに行っても何もしていないから悪いことはしていない。 ・あえて私が嫌がる人と、あえて会う必要は?他の友達で良いじゃない? →俺はそもそも友達が少ない。特に身近で会える友達は彼女ともう一人くらいしかいない。 ・人は過去には色々あるのだから、過去は過去、今は今。今何も無いのだから付き合っていけない理由がない ・もし君がこの彼女が嫌だから会わないでとか言うなら、それは理不尽だ。俺の大切な人間関係にヒビを入れるような女性はこの先いられないし、もし君がこの彼女と関係を切ってと言うなら、そんな人と一緒にいるのはごめんだ。 ・いくら向こうが俺に好意があっても俺がなびかなければ浮気の心配もないだろう ・俺は何一つ悪いことをしていない とのことです。 確かに、彼は悪いことはしていない?のかもしれませんが、そもそものこの件に関して私との価値観が違うので、どちらが正しくどちらが間違っているという感じでも無いのか?と思います。 ですが、もし私が彼と逆の立場なら、 何かあるたびに自分の大切なパートナーが嫌がる友達なら、私ならあえてその人とは会おうとしませんし、 そもそもラブホに行った時点で友達とは思えません。 私なら自分の大切な人が嫌がるのなら、単純に他の友達と付き合えば良い話なので、そこまで頑になってその人とは付き合いません。 彼に気持ちを伝えても"俺は何も悪く無い。嫉妬する女が醜い" と言われたら返す言葉がありません。返す言葉がない=、ほら、俺の方が正しいだろ?という感じで言い負かされてしまいます。 ペース的には週に2回くらい向こうから電話やラインが来て、月に1回ー2回、彼、この彼女プラスもう一人の計3人で食べに行ったり飲みに行ったりしています。 もう一人増やしている時点で浮気がない証拠だよ、と。 その度に私は不快な気分になり、その都度喧嘩になりますが、結局俺は何も悪くない、と全部私が嫉妬深くて自分が正しいという言い方をされ、 私の気持ちよりもその人と付き合うことを選ぶのね…と悲しい気持ちになります…。 今現在浮気をしているしないの話ではなく、過去にラブホに行ったり、彼に未だにちょっかい出しているような人に会って欲しくないですし、 なぜそんな人と私が会わなければいけないの?! と驚きます。 何もない男性に、自分の自撮りの写メを送ったりするでしょうか? (彼は彼女は今は俺に気がないと言い張っていますが、ラインの内容や話し方などを聞いていると、いやいや、彼のことが好きだろ!と思います) 彼がなびくなびかない以前に、会った事がないのでこんなことを言うのがおかしいと言われますが、 そもそも付き合ってもない男性をラブホに誘って入る軽い女と普通に付き合っている彼の気持ちがわかりません。 いくら私が嫌だと言っても、どうやら彼は考えを変えるつもりはないそうです。 ちなみに、3人で会っているうちのもう一人は元カノです。 元カノとも付き合いがあり、元カノにこの女性を紹介し、3人で会っています。 過去に彼と色々あった人と、それも軽そうな女性と大切な彼が会っている。これが不快。 こう考える私の考え方がそもそも間違っているのでしょうか? 私が嫉妬深いということなのでしょうか? 別に、過去になーんにもない女性と会うのなら構いません。でも告白されたりラブホに行った人、過去であれ、それで友達と言えるのかが私の価値観にないので分かりません。 彼に、じゃあ第三者に入ってもらおうと提案したら、状況なんて本人しかわからないのだから、そりゃ世間的には俺のやってることの方がおかしいって言われるわ! と言われます。 本当に何も悪くなくて、俺は悪くない!のなら、 客観的に第三者に聞いても、みんな彼の言い分が正しいという事になりますよね? それが出来ない時点で、"俺は何も悪くない"わけではないと思ってしまいます。 選択肢として、 ・別れる ・私が我慢 以外の選択肢は何かありますか? みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。