• 締切済み

婚約中の彼氏について・・・

こんにちは。 つい先日に婚約をした彼氏がいます。お互いの両親には挨拶をし、今結婚に向けてお金と貯めているところです。まだまだ全くと言っていい程お金は貯まっていないので、これからという感じです・・。 しかし、最近彼のことで不安になることが多く悩んでいます。彼とは、性格や価値観等はだいたいは似ているのですが、唯一合わないところがあります。遊び方についてです。 具体的には、彼は予定を詰め込むタイプで、一日家で過ごすという事はほぼありません。 また、平日であっても大学時代の友達とオールをして飲んだりします。(これはまれですが) 昔からの友達との飲みだったりすると、ベロベロになるまで飲んだりします。私はメールの返信が返ってこない間は心配でいたりする事が多いです。特に酔っぱらって何かをやらかしてしまうという事はないのですが、つぶれるまで飲むなんて・・・と思ってしまいます。私ならあり得ないからです。こういうときは、少し素っ気ない態度をとってしまいます。イライラする気持ちと、嫉妬みたいのものが入り混じった気持ちになります。 また、彼は私がお酒が弱いという事もありますが、もし私が日ごろの彼のような飲み方をしたら絶対に怒ります。私が女でも、自分は良いが私はダメというのは腑に落ちません。 何を質問したいのかよくわからなくなってしまいましたが・・・・ アドバイや意見など頂けたら嬉しいです。一人で考え込んでしまい辛いです。客観的な意見を聞かせて頂けたらと思い投稿させていただきました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

結婚前の男性は,『今のうちに遊んでおこう』と,貯金のことなど余り考えないものです。 放置しておくと,結婚後もそのままルーズな生活を続ける人も居ます。 婚約したのであれば,結婚後の生活について,確り話し合っておきましょう。 時にハメを外すことがあっても,将来を見通してのことであれば少しは大目に見て上げましょう。 先の見通しが立たない彼氏なら,婚約を解消しましょう。苦労させられるだけですから。 許していけないのはギャンブルに嵌まることと,麻薬に取り付かれることです。 大量のアルコールも,繰り返すようなら麻薬と同じです。

回答No.8

少し古風な考えをお持ちの彼氏さんかなと思いました。結婚前に絶対守ってほしいルールはつくっておいたらいいと思います。

noname#190417
noname#190417
回答No.6

学生気分が抜け切っていない彼です。 こういう友だちが自分にもいました。 昔と変わらず付き合ってくれる友達はいいんですが、 やはり私は彼の家庭のことを心配しましたね。 たぶん彼に言うときっと家庭も大切だが友達も大切だとか言うんですね。 しかし、結婚して家庭を持ってしまうと今までとは不自由な面があるのは 当たり前のことです。ベロベロの父親の姿を将来子供ができたら、 絶対見せたくないですよね。 そこで私は彼の家で飲むことを提案しました。 奥さんには申し訳ないのでケーキとかを持参で、2時間程度で帰ります。 飲んでいる最中はそれとなく一家の主だねとか近い将来父親なんだね とか暗に自覚を持たせるようなことも言いました。今では良き父親を やっているようです。いつまでも若くないんですから、体のことが心配だと 言って無茶飲みをしないように話し合うとか結婚してから深酒が原因で、 なにか起こったら家庭が壊れてしまうことなどもゆっくりと話し合われたらと 思います。共通の友人で大人の考えを持っている人がいたら相談できますが、 彼氏に他の人と相談しているのがバレるとこじれるでしょうね。 ただね、彼は気分を悪くするかもしれないけどこれからの人生は彼と二人で 作っていく大切な人生なんです。ここは頑張ってはっきりと彼に言ってあげて 下さい。結婚する前からもう我慢することがある状態ではうまくいきませんよ。

• nobu1717
回答No.5

子供ができれば出来ませんから、期間限定で許してあげたら?(;^_^A そのかわり、子供ができたら許しませんと釘をさしておきましょう。 また、今から「子供できたら子供を遊びにつれていってくれる良いパパになりそう」などと彼の親の前などで持ち上げておくことをお勧めします。 子育てが始まったら生活が一変しますから、今から布石を打っておくが大事です。

• mina0418
回答No.4

もうこれからは今まで通りにできないことを知ってるんですかね? 独身最後だからいっぱい飲んでるとか?? 家庭を持ったら、そんな遊んでばかりいられないので、大丈夫ですよ。 もし、結婚しても続くようなら周りからいってもらえば良いです(^^)

• aquvi_vi
回答No.3

こんにちは。 婚約するくらいの仲であれば、あなたの不安や悩みを打ち明けては? まずは、話す事です。 それが一番大事だと思います。

• dayzz
回答No.2

毎回でなくても、たまには一緒に行きたいと彼氏に告げましょう。 少しずつ融合して一緒にシアワセに生きていければ良いですね!

回答No.1

もう婚約したのであれば、彼のお金もあなたが管理したら良いと思います。 私の夫も、稼いだら全て飲みに使ってしまうタイプでしたので、結婚資金を貯めているか私が監視していました。 結婚後はお小遣い制にしているので、そんなに飲みに行っていませんよ。