• ベストアンサー

違法駐車?

近所にアパートがあるのですがそこに住んでいる方の知人がいつも駐車場ではないところ(市の道路)に車を停めているので迷惑です。ただでさえ道路が狭いのにその半分を塞ぐように駐車されています。アパートに暮らしている方はちゃんと自分の駐車場に停めているのですがおそらく知人の方は停める場所がなくアパート近くの道路に停めているのだと思います。その一年前くらいからでもう我慢も限界なのでなんとかしてほしいのですがどの行政区間に言えば停めないようにしてもらえるのですか?このように停めることは違反ではないのでしょうか?

noname#208859
noname#208859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

直接警察に通報する手もあるとは思いますが、まずはアパートの 管理会社に連絡すれば、対応してくれると思いますね。 場合によっては全戸に注意書きを配ってくれる可能性もあるので、 今後の予防策にもなると思います。

その他の回答 (14)

回答No.14

違法駐車ですので警察に通報してください。レッカー移動もしてくれますよ。

• kobannn
回答No.13

所轄の警察署(確か地域課だったと思います)にナンバーを伝えれば、車の所有者に対して警告の電話をしてもらえますので試してみてはいかがでしょうか? あまり警察から電話をもらうことはないと思うので効果は期待できると思います。

• mina0418
回答No.12

そこのアパートが大東建託やレオパレスなどなら、苦情を言えば、アパートに住んでる人に警告の手紙を配布してくれますよ。 我慢ならないなら、警察ですね。

回答No.11

保管場所法違反です。夜間8時間、昼間12時間以上で標識がなくても取り締まりが出来ます。又3.5メートル以上の左側余地がなければ、5分以上で標識がなくても取り締まりが可能です。警察に通報してください

• soukodayo
回答No.10

こまめに警察に連絡して状況を伝えて下さい。

• gigadanon
回答No.9

地域の警察署に連絡すれば警察官が 対応します。 その際にナンバー、車の色、車種を聞かれますので 控えといて下さい。

• efuyama
回答No.8

おもいきりクラクションを鳴らしてどいてもらうしかありません。

回答No.7

警察の交通課に電話して、近所に迷惑駐車があると言えばすぐ来て取り締まってくれますよ。

• demik
回答No.6

恐らく誰にも注意されないことで常態化したのでしょう。 こういう場合はできるだけ早いうちにが大事ですが、なかなかそうもいかないのが現実です。 直接文句というと不要なトラブルに巻き込まれる恐れがあるので、まずは行政や警察に相談するのが手だと思います。

回答No.5

レッカー移動してもらいましょう