• ベストアンサー

駐車について

借りている駐車場で右側駐車をしていたら、知人に左側駐車をした方が良いと言われました。借りている駐車場内のことだったのであまり気にしていなかったのですが…。駐車違反でキップを切られることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

駐車場に、右側駐車も左側駐車も関係ありません。 駐車場は、決まったスペースに止めるしかないです。

marukuiku
質問者

お礼

お二人様ご回答をありがとうございます!

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.1

切符は切れません(私有地である駐車場内だから)。 ただ、規定のスペースしか使う権利は無い筈ですし、スペースが自由とすれば、他の契約者が停めやすいように停める義務はありますが、右側駐車自体は一応問題無いです。 一方通行の道路に停める場合は左側に停める義務があります。

marukuiku
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!