• ベストアンサー

右側駐車違反

家の前に右側駐車していたところ違反のキップをきられました。内容は、左側端に沿わない放置(16分間)         47.(2).119の2.(1)(2)というものでした。家の前は駐車禁止ではないのですが、これは 交通違反になるのでしょうか?

• GS-1
  • お礼率85% (57/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

私も前にキップは切られませんでしたが、注意されたことがあります。 第47条(2)    車両は、駐車するときは、道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないようにしなければならない。 これに違反していることになり、駐車違反ということになります。

GS-1
質問者

お礼

わかりました。これから気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.1

第47条の2項目、同じく119条の2もご覧ください。 違反ですね。

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/S35/105.HTM
GS-1
質問者

お礼

ありがとうございました。これから気をつけます。