• 締切済み

トヨタ車のバルブマチックの不具合の事

2008年購入23000キロ走行の車です。 たった5年ほどでこのバルブマチックの不具合で車もまた販売会社も信用出来なくなりました。 過去にそれなりに不具合が出ているようですが、改善は出来ているのか、リコールの対象にならないのか。修理をして乗るものなのか、手放してしまう方がよいのか迷っております。 この不具合の現象に詳しい方、また、このような現象でその後どのように決断したのかお尋ねしたいと思います。お分かりの方お教え下さい。

みんなの回答

回答No.1

このバルブマチックを製造してる現場は全自動の組み立て工程で作業者は部品を投入してる位でしか作業にはたずさわってません。 問題をこの部品が外部サプライヤーからの物だと確率的に派遣会社が請負で生産とかしてるように思います。こうなると、素人同然の人間が作業してるので、製品に品質的なバラつきが出て、製品にも当たり、はずれが出る確率が高まります。 さて、結論ですが、手放してしまうのが正解思います。 参考までに、今年3月に三菱自動車のプラグインハイブリッドの燃料電池が大量にリコール出したのも、派遣会社が担当してる工程での作業不具合です。

ponsam
質問者

お礼

早速のお返答ありがとうございます。 ディーラーの担当者からも修理して売れば、 いくらくらいの査定になるとか言われたのですが 修理費出して売る・・・理解にも苦しむなぁと思い はずれだったのです・・・ 大いに参考になりました。 思いっきる事になりそうです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう