• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません)

印刷できない理由と解決方法

kokoroneの回答

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.1

以前は違うプリンターを使っていて、機種交換したとか、複数種類のプリンターを使用しているとかは ありませんか? また、OSは何ですか? Windowsで、上記条件が当てはまるならば、通常使用するという設定がMFCに設定されていない可能性 があります。 デバイスとプリンターメニューから設定を確認してください。 それ以外の原因も考えられますので、他の回答者さまのご意見も参考にしてください。

関連するQ&A

  • マゼンタが印刷されない

    MFC-J820DNを使用しております。 先日印刷をするとマゼンタが不足したような仕上がりになりました。 当時互換インクを使用、取り出し確認をするとまだインク残量あり。 その後ヘッドクリーニングを繰り返すもテストプリントの結果改善されず。 ネットで見つけた洗浄カートリッジを購入し使用。 説明書通りに行ったがやはりテストプリントにマゼンタがほとんど印刷されず。 その後洗浄カートリッジを一晩設置し翌日再試行。 しかし結果は同じ。 いちかばちか純正カートリッジを設置してテストプリントをするとマゼンタがきれいに印刷されました。 これで解決と思い、印刷を行うと前よりは少しいい程度の感じにしか印刷されません。 またヘッドクリーニングを行いテストプリントするとやはりマゼンタはきれいに印刷されます。 しかし通常の印刷をするとマゼンタが不足された仕上がりになります。 これはいったい何がどうなってるのでしょうか? よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷不良です。

    お世話になります。 印刷結果が、添付画像のように、部分的に行が印刷されません。 機種はMFC-J987DNです。 解決方法をご教示いただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷不調

    MFC-J997DNを使っているのですが、印刷やコピーをすると部分的に白く抜けてしまいます。直す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません。

    MFC-J1605DNのプリンターですが、オフライン状態で印刷ができません。どのような方法で解決すればよろしいでしょうか。ご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX受信後 印刷できない

    MFC-J830DN/J830DWN MFC-J900DN/J900DWN FAX受信後の印刷が初めの部分のみ印字され、途中から白紙の状態で印刷されます。 普通にコピーする際は、きれいに印刷できるのですが、FAX受信のみ印字が途中で切れて印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない。

    こんにちは。 今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった。 白紙ででてきます。コピーも白紙ででてきます。 スキンができます。 よくある質問QAを全部みましたが、解決しません。 機種:MFC-J6983 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 再)白紙で印刷されます

    再度の質問で申し訳ありません。 パソコンを使わず、プリンタ本体のみでコピーをしても白紙で印刷されます。ドライバー等パソコンの設定はやってみましたが解決できませんでした。お願いたします。 MFC-J6770CDWを使用していますが、パソコンからの印刷もコピーも白紙で出てきます。テストプリントでは印刷品質も問題なく、カラーで出てきます。なにが原因なんでしょうか・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷不良

    MFC-J5820DNを使っています。印刷したらなぜか用紙の間だけ(A4縦で、左右の端から3センチくらいは印刷される)印刷されません。解決方法わかりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXが印刷されません。

    MFC-J5820DNですが、FAXを印刷しません。「印刷を中止します。しばらくお待ち下さい」が出たままです。パソコンからの印刷はします。 FAX先が非通知なので印刷されないと困ります。解決方法は有りませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    MFC-J6995CDWを使用しているのですが、プリントヘッドが紙を引き裂いて印刷できなくなりました。どなたか解決方法を知りませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。