• 締切済み

RADの「me me she」の歌詞と関係ある?

私には彼氏がいます。 最近喧嘩ではないですが、一緒にいてもあまりいい雰囲気ではなく、彼も前より素っ気なくなって、別れを切り出されそうな状態です。連絡もあまりしなくなってしまいました。 そんな彼がRADの「me me she」という曲の歌詞のワンフレーズが書いてある画像をLINEのアイコンにしていました。彼はよく自分の気持ちをそういうところで表現する人です。 そのフレーズは「約束したよね。100歳までよろしくね。101年目がこんなに早くくるとは思わなかったよ」「この恋に僕が名前をつけるならそれはありがとう」です。 RADのことはよく知らないのですが、調べたら失恋ソング?と書いてありました。 彼は私とは別れたくないと思っているのでしょうか?それともすでに彼の中では終わってしまっているということなのでしょうか? 私と関係はないかもしれないですが、状況が状況なので気になってしまいます。

みんなの回答

  • mina0418
  • ベストアンサー率7% (20/265)
回答No.3

題が女々しい、ですからね。 どうしたら良いのか、わからないのかも。 別れたくないなら、二人のときは楽しい時間を過ごせるよう頑張ってください!

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.2

躊躇いがあるかもしれませんが、本人と話をするのがいいと思います。ら

  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.1

ラッドの曲はいい曲が多いですよね。 まぁそれは関係ないのですが。 彼氏さんは質問者さんとの関係に何か不満を持っているのかも知れません。それまでなにか変わったことはなかったか思い出してみて下さい。思い当たることがあるかもしれません。 ラッドで歌詞返しをするのも良いかもしれないですよ^^質問者さんの気持ちを表現してくれる曲がラッドにはあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 僕には・・・

    男性ボーカルで多分失恋ソングだと思うのですが、歌詞が 君は僕には見せたことのない顔で みたいな歌詞だったのですが、荻窪のブックオフの有線で耳にした のでワンフレーズしか聞き取れなくて・・。 もし、歌手や曲名をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 『切ない恋の歌』オススメは?

    友達に恋をした。好きな人には恋人が。 こういう、せつない恋の曲ってどんなものがあるんでしょうか。 いわゆる「失恋ソング」でもなく、甘い恋愛ソングでもなくて、 「片思い」になるのかな? オススメの曲名や、フレーズを教えてください。

  • 「シューシューシューララ……」という歌詞の曲

    たぶん有線だと思いますが、ときどきブックオフの店内などで耳にします。女性の歌手で70年代のフォークソングぽい雰囲気の曲で、歌詞に「シューシューシューララ」というフレーズが出てきます。タイトルを分かる方は教えてください。

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 東京ブギウギの歌詞の意味について教えてください

    世代は全く違いますが昔の曲が聞いてみたくて、CMソングなどで使われている東京ブギウギをここ数ヶ月聴きこんでいます。 ここで気になったのが「心ズキズキワクワク」と言うフレーズです。 陽気で楽しい雰囲気の東京ブギウギですが、どうしてここで「ズギズギ」が歌詞に入るんでしょうか リズムがウキウキする、ワクワクするとは違いズキズキだけは胸が痛いと表現する時の表現ですよね? 当時はまた違う意味があったのでしょうか?

  • 「満月がピザに見えたら」という歌詞のある映画音楽

    昔見たいくつかの映画で挿入歌に使われていた曲を探しています。タイトルも歌手もわかりませんが、ジャズボーカルのような雰囲気で、歌詞に「満月がまん丸のピザに見えたらそれは恋をした証拠」というフレーズが出てきます。 ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ラブラブ中に、共感できる歌は?

    私は今までラブソングの歌詞に共感をした事が1回もありませんでした。 失恋ソングにも、どんな恋の歌にも、ただただ聴くだけで何も感じませんでした。 しかし、つい最近付き合い始めて、大好きでしょうがない人ができた今、オレンジレンジの「ラブパレード」を聴いてまさにこの歌詞まんまの気持ちになってる自分に気が付きました。 そこで、みなさんに聞きたいです。 「すごくこの歌詞の意味に共感できる!」というラブソングがあったら、是非教えて下さい。

  • この曲わかる方いませんか!?

    女性が歌っている かわいい女の子っぽい雰囲気 恋愛ソング 女性目線の歌詞 「君が好きで~」といったフレーズを何回も繰り返す ちらっと聞いただけなので情報少ないですが…… 少しでも思い当たる曲があったら教えてください!!

  • ホームページの歌を作ろう

    詳しく書きすぎて、「特定されるからやめとけ」と言われました。 簡単に書きます。詳しく書きたいけど、書けません。 個人ブログ5周年の企画で「テーマソング」を作りたいのです。 法的に許される範囲の日記です。歌詞をワンフレーズづつ募集します。 <ルール> ・最後の1行は「嗚呼 我等 (HPの名前)で決定 ・ブラック企業にありがちなフレーズの連鎖にしたいです。 もちろん実名は厳禁。あくまで「イメージ」 ・みんなの歌詞をまとめて「1曲」にします。ワンフレーズで。 ・著作権は教えてgoo,OKWave。曲が付いてもCDには出来ません。 「ちょいワル」を目指しているので、綺麗な言葉、ワルは不採用です。 時間があるときに回答いただければと思います。 返事、補足のどちらかで「作詞の過程」を報告します。 それでは、よろしくお願いします。

  • キャンディーズ「わな」の歌詞のしくじったの意味

    キャンディーズの「わな」の歌詞の意味がよくわかりません。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5022/index.html あいつは何をしくじったのでしょうか? 1.恋をしくじった。(失恋) 2.恋のかけひきをしくじった。 3.遊びのつもりが恋してしまった。 歌詞全体が難解でどういう状況かがよくわかりません。 「帰ってくればいいさ」=一度別れた 「マスカラの黒ひきなおして」=泣いたあと と解釈すると一度別れた恋人同士のやりとりでしょうか? 「冷たい風」「冷たい指」の暗示しているものは、 あいつの冷たい態度でしょうか? 最後には「わたしもしくじった」とあります。 男は大人で、女を遊びとしてしか思っていなかったけど、本気に恋をしてしまった。 女はまだ幼くて、男の優しさに魅かれながらもその冷淡さがいやで、一度別れたが、男の優しさに触れてまた戻ってしまった。 と考えれば元の鞘に戻ったと考えられますが、その解釈でいいんでしょうか? それとも「暗闇にかわいてしまう」で、恋は終わったのでしょうか?